こんにちはニコニコ


あまり時間もなく、居酒屋ランチに入ったら大正解ラブこれで1200円ポーン





前回記事には沢山のコメントをありがとうございました✨


きっと中には、ご褒美なんてあるまじき!という考えの方も多いかと思いますが


我が家の状況を誰一人否定してくる方はおらず、皆さん優しい、、悲しい



それぞれの家庭や、兄弟でも性格も異なるので


兄弟格差がないようにしながら、

あくまで勉強は自分のため、という方向で軌道修正していきたいと思います、、










ところで、今週は疲れが特に酷いです、、寝不足が溜まっております、、チーン


その上、パソコンとブログのしすぎか、指や腕が痛く、、やっとだいぶ回復してきました笑い泣き




この前は会社から急いで帰り、息子を習い事へ送り、そのあと次女を歯列矯正に連れて行ったものの、肝心の矯正器具を忘れゲロー

(夜だけ付ける器具をしています)


私だけまた自宅へ取りに走り(ちょっとした距離)、次女にパン屋カフェでサクッとパンを食べさせ(2つお土産を買ったら2千円かかりゲロー)自習室へそのまま行かせ、


からの息子をお迎えに行き、、チーン




つ、、疲れるチーンチーン







次女の帰宅前に息子の勉強付き添いをし、


毎晩、次女の勉強に23時過ぎまで付き添うのですが(何も教えられないのでテストのやり直しがしやすいよう、問題に丸バツをつけたり)、勉強する後ろで髪をドライヤーで乾かしてあげるものの



昨日は立ち上がれないほど疲れており

ドライヤーはギブアップ。


そして最近次女が寝る前のマッサージ(ヘッドと上半身)にはまってしまい(私はマッサージが上手いのよ真顔


毎晩お願いと頼まれるもんで


次女の疲れ取りになるならばとやってあげるのですが



手元に暗記物を置いてブツブツ唱える母。

(次女は寝ていて絶対聞いてないやつね真顔

↑無駄に動いて疲れるという習性があります





とにかく毎日スケジュールが目まぐるしく、体力が追いつきません、、


これで仕事の繁忙期に入ったら倒れそうだチーン




というわけで、ブログもますます休み休みになりそうで、とりあえず更新停止にならないことを目標にします笑い泣き






ニコ爆笑チュー




さて、次女(小6)の塾担任との面談がありました。

旦那が横にいると色々とストレスなので、今回は一人でニヤニヤ




次女の志望校は実力相当と言われておりましたが


娘よりだいぶ偏差値の高い組の滑り止めにされるケースも多いため(トップ校以外どこの学校もそうなのでしょうが)、より高いところを目指して確実に取りに行きたいところ。



前回の振り返りテストはとてもよかったものの、その後の実力テストでは4科偏差値が10落ちる結果にチーン





前回の面談では、


次女ちゃんの実力なら十分狙えますお願い

と言っていた担任も、


夏の頑張り次第ですね💦



という、やや厳しい反応、、。




チーンチーン




けれど本人もきちんと自覚しており

とても頑張っているので


一緒に応援しましょう♪


という感じなのですが、、。





後半に、お母様の方で何か心配事などありますか?


と聞かれ


「、、全落ちだけは避けたいんです悲しい(うちは主人が落ちたら公立へ行けばいいという考えなので)」



と伝えると



「そりゃそうです。これだけ頑張っているのだから、全落ちは避けたいですよね✨お母様方皆さん不安なのは同じですよ照れ



とおっしゃっていただき、その後も色々先生は話しておりましたが


私は泣いてしまいそうに、、悲しい

情緒不安定なり




娘は頑張っているのだから

もっと信じてあげたいのですが


基本的に後ろ向き人間なので、不安しかありません、、えーん





面談でも併願校の相談ばかりしてしまい


けれど先生は、


「夏の頑張り次第で、併願校は秋口に決めたらいいですよニコニコ(文化祭にでも行ったりして雰囲気見たり)」



と。



あまり今から併願校へ行って気に入ってしまったりして


本人の中で志望校のレベルが落ちてしまうリスクもあるとのこと。

確かに真顔そういえばママ友がお子さんの滑り止めで受験日に初めて行かせたら、あまりに気に入ってしまい説得するのが大変だったと言ってたわ←結果第一志望に合格





とりあえず、今は夏に向けて体調管理をしながら頑張るのみですね✨




2025年組の皆さま、サポート頑張りましょうちゅー


まずは私自身、体力を回復させて

メンタル維持をしなくてはいけませんね笑い泣き




では、皆さまよい週末をデレデレ

本日もお読みいただきありがとうございました✨