こんにちはニコニコ



次女に買わされたお高いお菓子

レジで白目の850円魂が抜ける




会社やちょっとした社交場(保護者会)には18000円のシャツを着るものの(ガリャルダガランテ)





普段の子の送迎やらテレビ会議程度なら、この時期に大活躍なのがこちらの半袖ニット


今ならなんと4180円が→半額以下の1870円

ポーン更に300ポイントが付くからもうタダじゃないポーン

(タダではない)



お手頃価格なのに生地がしっかりしており、しかも肌触りが良いのです

二年目ですが毛玉も目立たない。パンツにも合わせやすい丈感ですよちゅー

くくっニヒヒ踏んだかしら←





ニコ爆笑びっくり



さて、久々にやられましてね真顔

(仕事の話なので期間限定公開です)





仕事というのは勿論、

日々小さなストレスだらけなわけですが


私は大きなトラウマは長年引きずるものの

小さなトラブルは直ぐに忘れるという


この忘却力の高さは、ストレス社会で過ごす上で武器でもあるのですが





なんというか、


昔長く担当していた仕事でやり取りの多かった他部門の女性(皆から嫌がられている人)のことが、嫌で嫌で相当ストレスだったのです。




私の仕事が変わり、一番嬉しかったのが

その彼女と関わらなくてよくなったこと✨






がしかし魂が抜ける




やはり、どこへ行ったって、嫌な人の一人や二人いるものですね。



まるでモグラ叩きのように


こっちが引っ込んだと思ったら


あぁこっちから出てきた魂が抜ける状態。




結局、全くストレスの無い人間関係、


周りの人が全て自分にとってストレスなく接してくれる、なんてことはあるわけがないので


対処法としては

自分の心の持ちようでしかないのですが




なんなのチーン



ってことありますわね真顔





というのが



組織変更の絡みで行き場の無い問い合わせがこちらによく来てしまい


聞いたことのない問い合わせが来たため


「この件は誰に聞いたらいいでしょうかキョロキョロ


と、上司(課長)に聞いたのです。




すると、上司もわからなかったようで


「Aさんなら誰が詳しいか知ってそうだから、ちょっとAさんに聞いてみてくれますか?」


と、上司。




そのAさんというのは関連会社で長く業務をされている男性。



かなり気難しいというので有名であり、よくメール上で怒っているのを見聞きするので



うわぁ、、Aさんか、、不安



と思いつつ、メールをしたわけです。




「これこれこういうことがあり、問い合わせが来たのですが、どなたにお伺いすればいいかAさんご存知であれば教えていただけますでしょうか」



というような感じで。



すると、Aさんから早速返信が来たのですが


もう驚き桃の木🍑滝汗





「私の業務は⚪︎⚪︎に関連することだけであって、この問い合わせの業務に関することはこれまで投げかけられたことはありません。


⚪︎⚪︎さん(私)に言う話ではないかもしれませんが、そもそも業務フローや問題点の洗い出しがなっていないからそんな問い合わせが来るのではないでしょうか??

こちらにこんな投げかけをされて正直困惑しております」




っていう、そんなメールよ真顔

(実際はこの倍以上で更に嫌味ったらしくね)





滝汗






ただ、窓口の人を知っていますか?と聞いているだけで


Aさんに解決を求めているわけではない。




それだけならまだしも



私がメールを送った際にCCに入れたメンバー全員への返信なら分かるのですが



元々CCに入れていなかった

私の部長や、その上の事業部長までCCに入れてこのような返信をしてきたのです滝汗

こんなくだらないメールをよ?





滝汗滝汗滝汗




なんなのこの人ゲローゲロー?!


(聞く相手を間違えたとはまさにこの事)





と、そういえばAさんに関しては昔そんな噂を聞いていたわ、、滝汗



ちょっとした問い合わせをAさんにしたら

CCに役員レベルの人を入れて

なんでそんな質問をこっちにしてくるんだ💢俺の担当じゃない💢


と大騒ぎすると。





そんなことを思い出しながら


(課長がAさんに聞けっていうから大変なことになったじゃないムキー



なんて内心思いつつ




なんだってこんな程度のことでこの人は100倍攻撃にして返してくるのかしら魂が抜ける


と、一周まわって半分笑えてしまい


(普通の人ならほぼ100%、ごめんなさい分からないです💦ってサラッと返して終わる話よ)




とはいえ


「それは大変失礼いたしました。

おっしゃる通り、こちらの部門の交通整理ができておらず、お忙しい中お騒がせしました、、云々」



と、無難な返信をしたのですけどね。真顔

クレーマーにはまず傾聴と共感が大事、ってね




すると、

CCに入っていた私の上司

(課長、ちなみに短気なタイプ)が


そのあとAさん宛に全員返信で



「私がAさんに聞いてみるよう⚪︎⚪︎さん(私)に指示を出したのでメールさせていただいたわけですが


単純にこの窓口をご存知かご存知ないかの問い合わせであり、分からなければそれで(困惑していただかなくて)結構です。」






笑い泣き笑い泣き

困惑していただかなくて結構って笑い泣き



見事に撃ち返してくれた!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手




もう、その課長のメールを見て一人爆笑してしまったのでした。






短気な上司には普段思うことも多いものですが


その矛先を自分の敵に向けてくれた時の爽快感たるやニヤニヤ




短気な上司も使い方次第、ということですねウインク

失礼




というわけで

このストレスもボーナスの5万円分くらいと思えば良しとしましょちゅー






しかし、変な人に絡まれるのはストレスですが

ではなく自ら絡みに行ってしまったケースですが


裏を返せば、自分の周り(社内や取引先など)ではそのようなタイプは全体の5%も居ないレアキャラであり



ある意味恵まれているということですねデレデレ

プラス思考で行きまひょニヒヒ





では、今週も後一日乗り切りましょうちゅー

本日もお読みいただきありがとうございました✨




楽天スーパーセールで買ったものチュー

↑これ美味しいですちゅー贅沢な在宅ランチに

↑スニーカー買い替え。ラフにも綺麗目にも

↑度数マイナス7の女よっ滝汗