こんにちはニコニコ



2000円の豪華ランチをしましたちゅー🍋





嘘よニヤニヤニヤニヤ



お家で500円ランチねウインク

七桜さんが以前紹介されていたこちら、大好きなのです✨最近店頭でもよく見かけるようになりましたチュー










さて、現在三科目週3で塾通いする長女


ただでさえ、ガッツリ系の部活で忙しい。



以前、個別指導塾へ行きたいと言い出し

体験授業を受けた後



やっぱりこのまま通いたい!と言うのでそのまま入会することになりました滝汗

子どもの勉強したいという思いを、お金のせいで断りたくはない





週一算数、月々は諸々込みで1.5〜2万弱、、




夏期講習などは

他の個別のように数十万請求が来るわけではなく


あくまで週イチペースのため、長期休暇は怖くない、というのが安心できるところですが




三人分の塾代は現在旦那の口座引き落としですが、長女の個別は私の担当に不安

(旦那は個別より集団派な為、私が払うなら好きにして、という考え)





いまいちやる気があるんだか無いんだか分からない長女。




たまにスイッチが入りやる気を出せば

塾のクラス内でも好成績を出したり



そうかと思えば

家にいれば携帯をいじり何もしないチーン






塾へ行ったり宿題が出ればサボらずやるので


多少お金がかかろうと、勉強機会が増えるならばと結局財布を開く母笑い泣き






そんな我が家、子ども達三人の夏期講習費用が出揃いました滝汗



🔸長女(中2):10.5万

集団塾:約8万

個別塾:2.5万〜5万←確認中


🔸次女(小6):約25万


🔸息子(小4):約6万



合計:約42万円っゲローゲロー





ほ、、ほほう滝汗



なかなかパンチのある数字ね、、滝汗ふるふる、、





覚悟はしていましたが、、




まぁ



長女の個別以外は旦那支払いってことで

大丈夫かしらねウインク

旦那に聞いて





旦那、最近株価の含み益でホクホクしているようなので、この勢いで払わせちゃいましょうニヤニヤ





ちょっと、請求が来ないように


ひたすらお金がないフリをしておくわねウインク

あぁ〜今月も勤務時間マイナスだわぁ、、と呟いてみるとか?





夏に向けて散財にも気をつけつつ

来たるボーナスを楽しみにしたいと思いますちゅー




では、本日もお読みいただきありがとうございました✨


イベントバナー

 

イベントバナー


↑美味しいお願い

↑冷凍庫に常備ちゅー

↑少し綺麗目にもなりますデレデレ

↑楽ちんちゅー