。。真顔







こんにちはニコニコ



昨日もなんだか朝からバタバタと



合間にサクッとヘルシーなランチをしましたよデレデレ

けれど痩せないウインク





昨日は午前は子どもの用事、午後は息子のヘアカット、その後、後手になっていた次女の眼鏡屋さんへとやっと行き、バタバタダッシュ

(眼鏡屋さんについてはまた報告しますね)








さて、タイトルの通りです滝汗




5月の収支がやばいよヤバいわよぉゲロー




早速いくわねウインク





◾️予算(私の給料のみ)

5月給料:手取り29万

ローン:8万

→5月予算:21万円


◾️支出

【家計費】

食費:4,3000

外食費:19,000

習い事関連(用品含む):22,000

子ども服:37,500

GW帰省、交通費:20,000

千葉旅行:165,000

長女ディズニー:13,000(学校休みに)

子ども達お出かけ、小遣い他:約24,000

(先日のディズニーは6月計上)


→家計費合計:345,000円ゲローゲロー


【私の小遣い】

服:30,000

カフェランチ:20,000

ヘアカット他:10,000 


→小遣い合計:60,000円




支出合計:405,000円っゲローゲロー





滝汗




は、、滝汗





はひ、、、滝汗滝汗





これは流石にやばいわゲロー



予算比195,000円の赤字っゲロー




赤字、、




赤字、、、






大赤字いぃぃゲローゲロー







ガーン←弟子

「先生、今月は酷いですね、、GWに旅行もありましたものね。長女ちゃんも使いすぎですね。


流石にこの額は厳しいのではないでしょうかガーン?」









、、ぬっ真顔








厳しいですって、、真顔









ニヤニヤ電球ポムっ

また?




いけるかしらニヤニヤ





「弟子よ、この大物赤字をやっつけられたら凄いんじゃないニヤニヤ



ここが腕の見せ所よニヤニヤ




びっくりびっくり





というわけで





まず、GWの旅費16万の内、

10万は夏のボーナス特別費にしましょうちゅーそうしましょうウインク





すると、

マイナス195,000円の赤字→95,000円の赤字になったわウインク

5桁まで持ってきたら後はちょろくてよっニヤニヤ





更に、私の服代30,000円は

服予算がまだ20万くらいあった気がするので真顔

(気がする?ガーン




その3万は服予算から使いましょうちゅー上差し




するとまぁポーン





残りのマイナスは65,000円ねウインク




後は、ブログ収入から73,000ポイント使いましたのでウインク

↑残高すっからかん





するとまぁポーン





ななんとまぁポーンポーン




マイナス65,000円からの差し引き73,000円で






はいキタァ

プラス8,000円也っ!ちゅー





プラス8,000円なりぃちゅーちゅー





びっくりびっくりびっくり




「先生、流石!流石でございますっお願い

マイナス20万をまさかの黒字にするなんてっ



一生ついていきます〜」








ニヤニヤニヤニヤ





かくして5月も見事に黒字化に成功したのでしたウインク

チャンチャンコ♪






「、、でも先生、このスタイルは

ボーナスがどんどん目減りしていくような気がしますが、そのあたりは考えてらっしゃるのでしょうかキョロキョロあとブログ収入もこのところ減っているようですし





真顔真顔





「お黙りっムキークビだしっ」






びっくりびっくり






5月のことは忘れて、6月もこの調子で頑張りますねウインク




では、皆さま楽しい週末をお過ごしください♪

本日もお読みいただきありがとうございました✨

↑無添加無塩ちゅー

↑美味しいちゅー