こんにちはニコニコ




木曜日、、やっと木曜日が終わったわ、、チーン


あまりの疲れに、夕飯作り最中にリポDを飲む女


唐揚げ用の肉が奥に、、



お惣菜に頼ることが増え、お惣菜にも飽きてきた、、チーン


今日は昨日仕込んだシチューに

唐揚げ(主に息子)と豚しゃぶ(主に娘)にしましたよ。






ニコ爆笑ニコニコ


さて、少し前

学校休みを利用して次女とお友達、そのママの四人でディズニーランドへ行きましたよちゅー

(息子はパパが休みを取り対応)




次女、5月は遊んでばかりでやばいです、、滝汗


これが遊び納めとなります、、(多分)





娘の仲良しちゃんのお母様とは

以前からの知り合いですが、会えば立ち話程度の仲


特にプライベートで一緒に出かけたことも

お茶したこともない間柄真顔




子ども同士が仲良くなり


そんな間柄での、ディズニー滝汗






いやしかし、何を隠そう




とっても社交的で明るいママなのですちゅー(そして全く派手ではなく庶民的なのに実は物凄いセレブポーン



私が付き添いしましょうか

と提案したものの


お休みが取れたのでよければ一緒に行きましょうおねがい♪となりました。





お友達も受験生であるものの


目指す学校も異なることから


下手な探り合いや、受験ママ同士のギスギス?したものは全くなくお願い




とても楽しい時間を過ごすことが出来ました✨




その日は振替休日日和だったせいか

思いの外混んでいたのですが、、





もう、とにかく食べまくり滝汗


まず、パークに入り

一つ乗ってからの


ターキーチキン900円✖️2本デレデレ


からの、


チュロスと肉巻きちゅー



合間にアトラクションに乗り


ポップコーン🍿400円(抹茶ホワイトチョコだったか)


プーさんに乗って


おやつちゅー

マカロン600円(私は別のアイス)


からの

チュロスとソーセージ、1770円真顔






、、、食べすぎ?真顔





その後、ファストパスをゲットしていたスペースマウンテンに乗り、すっかり夕方に🌆




そのママ友親子はパークに入ってからのやり取りで知りましたが



かなりのディズニー通ポーン



以前は年パスを所持しており

コロナ禍で受け入れ制限時にも、毎月ディズニー。



以前、私が娘のお友達を連れてディズニーへ行った時には、お友達は殆ど初めて状態だったため


あれこれ乗せなきゃ滝汗楽しませなきゃ滝汗滝汗



という変なプレッシャーがありましたが



今回はそんなプレッシャーは皆無故、


なんて気楽ちゅー





ママ友は勿論パーク内を熟知しているため

とても助かったのでした。




そんなママ友親子は

パレードよりアトラクション派。



スペースマウンテンを乗り終えた18時頃、

娘達がベル(美女と野獣)に乗りたいお願い



と言うのですが


2時間待ちチーン



それだと夕飯も食べられないよ💦

と言うと娘達は諦め、



ピーターパンなど軽い物に2つ乗り


夕ご飯はベイマックスのハンバーガー🍔屋さんへ

3500円真顔





パレードの合間はアトラクションも空くため

チェックしたところ


なんと、ベルが80分待ちにポーンポーン




というわけで、パレードを犠牲にして

19時過ぎからベル(美女と野獣)に参戦ダッシュ

我が家は初めてのアトラクションだったので

とても楽しめました✨



混んでいた割に、合計9つほどアトラクションに乗れましたデレデレ




美女と野獣が終わり、娘は走ってお土産をあれこれ買い、21時にパークを出て無事帰宅。






、、、真顔疲れたわ。ええ勿論疲れたわ真顔




何せ翌日も普通に仕事、、





それにしても


ママ友は我が家より上にお子様もいらっしゃるので受験話など色々と詳しく


私はあれこれメモをしたり

(おすすめの医者とか)



なんだか私ばかり色々と情報をもらってばかりで、ママ友には一切何もお伝えするものが無いっていう笑い泣き笑い泣き



なんだか申し訳なかったのでした。





ちなみにパークで使った金額は

チケット代:約12000円

飲食、土産:15000円

合計27000円でした真顔




というわけで、5月は散財だわ、疲れたわ、、




疲れたわ滝汗滝汗!??




来月はやれオープンキャンパスやら

テスト付き添いに保護者会と面談と、、




忙しそうだわ滝汗滝汗



倒れないように頑張ります💦




では、残り一日頑張りましょう!

本日もお読みいただきありがとうございましたちゅー