こんにちはニコニコ




食べたくなるなるちゅー


黒胡椒かな?ケンタッキーは飽きないですねデレデレ

明日30人はケンタッキーに駆け込むかしらウインク








さて、共働きの同僚妻達とランチをしていまして。



同世代の彼女達は私より稼いでおり

また彼女達の旦那様も我が家より稼いでいるので

やだ書きながら泣きそう




けれど、ひとたび集まれば

旦那様への愚痴が止まらない共働き妻達ニヤニヤ上差し





考えると


彼女達の旦那様は皆さん家事を凄くするのです。



週末に作り置きしたり


PTAに参加したり、お弁当を作ったり真顔



1千万以上稼いでいても

共働き旦那たるもの


それが令和の常識なのかしら真顔

おや?我が旦那は、あれ?




彼女達は私とは比にならないほどお忙しいので


やはり皆さんお疲れモード無気力

早朝5時から仕事とか、、




一人は今度一週間以上の出張なので

私立中学のお子様の弁当などは旦那様のするところとなり。




子どもが大きくなってきても

やれPTAだのお弁当だのと


共働き夫婦であれば、旦那様もある程度の

家事能力は必要ですね💦






そんな妻達に


みんなの旦那さんは、奥さんが忙しく働くことをどう思ってるのキョロキョロ



と聞くと



皆さん、



バリバリ働いてくれて構わない!

そうしたら自分が専業主夫になりたいお願い



と言っているそう笑い泣き笑い泣き





共働きを妻に期待する旦那さんは

やはり妻の財力に比べたら


自身のプライドはそう大きくない

のかもしれない真顔





我が旦那も共働き必須派ですが


最近の共働き旦那様は、妻に収入が迫られたり抜かされたりするのもあまり気にならないのかしら?




息子のところにも是非、稼ぐ妻が来てくれないかしらね、、真顔

稼ぐ見込み薄だからまだ見ぬ嫁に望みを託す





しかし、共働き妻達は家事を分担するため、お互いのやり方には思うところも大きく。



洗濯物の柔軟剤や洗い方にはとてもこだわる旦那様なのに


シャツの干し方がはちゃめちゃで


変なシワが出来ることを何とも言えず見守る妻




或いは



爪切りを食卓でされるのがどうにも嫌で


10年かけてなんとか辞めさせた妻

直接文句を言うと逆ギレされるため、やんわりと説得するのに10年かけたそう滝汗



いやはや、皆さん意外と旦那様へのダメ出しには気を遣っているのね滝汗





かくいう我が家も

旦那とは気になるポイントが全く異なる故に

諍いも多いのですが


先日、旦那が耳から外したイヤホンを食卓にポロンと置いたのです。

前々から気になっていた行動


側には娘のご飯があってね真顔



私はどうにも、旦那の不衛生な面が気になってしまうので



「ちょ、ここに置かないでくれる?」


と、イヤホンを端に寄せたところ


旦那、ブチ切れ真顔



「お前、ふざけんなよ💢💢

いつもいつもそういうこと言いやがって💢


俺が出てけばいいんだろう💢」



てな具合にね真顔




(あらやだ、また地雷踏んじゃった滝汗怖っっ)



と思いながら無視したのです。





上矢印こんなことにすぐなるのよムキー


と愚痴ると



うちもそうだよ!


と同僚妻達笑い泣き





特に相手もおじさんになってくると

爽やかではなくなるじゃない?



どうしても、バイキンくんバイキンくん扱いになってしまうのよねチーン

自分のことは棚に上げさせてちょうだい





後は、旦那はよく台所で口をすすぐのですが


あれがどうにもダメでねチーン

洗面所が娘使用中ならまだしも、普段からよくやるのです




たまにイソジンを洗面所でやるとさ


めちゃくちゃあの飛沫っていうの?飛ぶじゃない滝汗




台所のシンクは広いもんだから


ほぼ直立?でグジュグジュペッをするのよゲロー

お食事中の方ごめんなさい



近くにある食器とか急いで片付けたり

かなりストレスなのです、、チーン



けれどこれもなかなか言うのが難しくて悩ましい、、






共働き夫婦は比較的夫婦間のパワーバランスも均衡かと思いきや


意外と皆、気を遣いながら生活している事を知り、励まされたのでした笑い泣き






これから子ども達の反抗期やら

自身の更年期やらで夫婦仲も益々険悪になるかしらねウインク





では、旦那ストレスと闘う妻達もそうでない方も後一日頑張りましょうちゅー

乱文にて失礼いたしました滝汗



本日もお読みいただきありがとうございました✨

イベントバナー


前回記事もお読みいただきありがとうございました✨おススメ無塩ナッツ

色々使ってやっぱりこれが好き↑チュー

買い替え予定