こんにちはニコニコ



今日のランチはこちらウインク

無印ルーロー飯

鍋の上から決死の撮影ね真顔

そんな命かけなくても



100均の温泉たまごメーカーのレンチン時間を失念し、いつも温玉になっていない件

こんなお洒落な感じに撮ってますけれど

お洒落、、?




実際はこうねウインク

すぐに酢をかけたがる女

よく見ると箸が異なることに後から気づく



ご馳走様でしたちゅー







ところで適当にやれないPR案件に

手を出してしまい

いつもは適当みたいな言い方よ



最近真夜中に筆をすすめるもので



眠い宇宙人くん



慢性的な睡眠不足です宇宙人くん


来週公開なので、あぁなっちゃんの寝不足案件はこれね、とでもチラ見してくれたら笑い泣き






先日出先でちょっとしたキャンペーンに当たり、チロル500円BoxかリポビタンDのどちらがいいかと聞かれてね

迷わずこちらを選んだのは子ども達に内緒です笑い泣き



金曜朝からリポDを飲む40代、、真顔





牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま




さて、この春、近しい部門に育休明けママさんが復帰されましたデレデレ




その方は私は初めましてだったので

どんな方かなぁと楽しみにしていたのです。



そして、そのママさん部門とのミーティングが少し前にあり


画面越しに初めましてだったのですが




なんというか



喋る前からもう



良さそうな人お願い




話したら、やっぱりとても素敵な人なのですラブ




明るくハキハキ、性格がサッパリしていて


綺麗だけれど、飛び抜けた美人というよりは

垢抜けたお洒落な方で

素敵なシャツで爽やか、ってえ?育休明けこんなに爽やかにできたかしら?



けれど嫌味もなく


仕事がとっても出来そうな方お願い





WEB会議では背景をお洒落なオフィスやリビング画像のテンプレートを使って変える方も多く



その方の背景もとてもお洒落で



あれキョロキョロ?こんな背景画像あったかしら?





、、あれ、これはテンプレ?

天ぷら🍤?




いや、



本物の背景だわポーンポーン




と、ご自宅の背景までお洒落だったのでしたお願い

それに引き換え背景はただの白い壁の女←




しかし復職して間もなく、

また組織変更により業務も変わった彼女ですが


議論の時にはこれまでの経験から色々と積極的に発言しており

(しかもきちんと的を得た発言を爽やかに入れるような感じね)





はい、採用ちゅー🈴

人事か何か?




という感じでしたよウインク




自分より歳下ですが



カッコいいわぁ酔っ払い惚れてまうわぁ酔っ払い


という女性だったのでした✨






しかし、彼女が復職される前

そのグループ長が雑談中に


⚪︎⚪︎さんが復職されますが

時短ですし、しばらくはサポート業務をしてもらいながら、様子を見て担当分野を持ってもらうか検討中ですキョロキョロ


と話していたのを聞いていたので




いやいやいや滝汗



こんな優秀な方、しかもきっとご本人もバリバリやりたい系だと思うのよね?

育休は2回目


それなりに責任ある仕事を任せた方が

いいんじゃないのかしら滝汗

こんな人材をサポート要員にしてはもったいないんじゃ?



なんて、側からみて思ったのでした真顔




時短だから、育休明けだからという配慮は

ありがたいものですが


人によっては担当を持ちたいのに持たせてもらえないという歯痒さも感じてしまう、というケースもあるため


この辺りは本人のやる気と希望を聞きつつ

けれど実際には突然のお休みリスクなどもあるため


周りがフォロー出来る体制があるといいですねデレデレ





、、というような事を言うと


それはそれで子持ち様ひいきと言われるのかしら滝汗最近やたらとネットでもざわつく子持ち様案件




旦那の現在の部門も若手が多いため

パパさんはこぞって育休を取るようですが

時代は変わったわねお願い


不在も数週間のため勿論人的補充は無く、少なからず周りへの影響はあるようです。





共働きでないと生活や教育費、老後の費用などとてもじゃないけれどやっていけない昨今


益々多くの会社で直面する問題ですが



自分が周りにサポートしてもらいながら仕事を続けて来られた身としては


今度は共働きで頑張る若者をサポートする番だな


とも思うのでしたウインク

もう甘えのきかないフルタイムですしねっ笑い泣き




とか言ってる内に介護に突入の恐れもありますが、、滝汗




では、皆さま一週間お疲れ様でしたちゅー


本日もお読みいただきありがとうございました✨