こんにちはニコニコ



今日のランチはこちら様ちゅー

はひふへほ


お洒落に枠を付けてみましたよウインク

はひふへほ?








リアルな姿はこちらね真顔

またの名を営業妨害



これ↑を見て踏む人はいるかしらウインク





それにしても、今日も忙しかった、、チーン

そして眠い、眠すぎる、、



午前中はずっとミーティング。


午後も何件か突然ミーティングに呼ばれ

合間に弁当を作り


合間に中抜けで息子の送迎があったのですが

その前後に見事に会議を入れられ。



次の会議に間に合わない💦と急いで息子に支度をさせ急いで戻り、ギリギリ間に合った滝汗




定時近くに上司から設定されたミーティングは、時間を過ぎても上司が前の会議が長引いており、来ない💦



予定時間を20分過ぎた時に


18時半頃まで業務をしているので、よろしければ会議が終わり次第お声がけください


とチャットを入れたら


結局18時半少し前に連絡が入り


そこから打ち合わせ、終わったのが19時チーン



幸い息子のお迎えは旦那が行ってくれたので

子ども達には唐揚げだけ作り、後はお惣菜に、、。




旦那の仕事は繁忙期を抜け、子どものお迎えに行ってもらえるようになったものの


それでもフルタイムと塾通いとご飯準備の両立は大変ですね不安

これから私が繁忙期に入るので、恐ろしいです、、




犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



さて、我が家はお子が3人おります故


皆塾通いのため、毎月のように偏差値を叩きつけられる母真顔





もう




偏差値の乱高下の激しいこと笑い泣き



上がっては母は持ち上がり



下がっては母は落ち込み



分かってはいるのよ滝汗

そんなものに惑わされちゃダメって滝汗



しかし、息子は万年最下位クラス故、

下がることはないのですが



次女はその度にクラス編成に

ビクビクするのです、、チーン






幸い次女は比較的算数が安定してきたものの


この前は国語を大きく落としてね、、無気力



国語なんて本当に上がらないじゃない笑い泣き




自主学習も算数を優先的にやるよう

塾からの指導もあり


国語の勉強が益々疎かに。






仕方なく、私が間違えた問題(熟語など)をひたすら紙に書いて


トイレの壁に貼りまくっているのですが



私の張り紙が横に前にと7.8枚貼られ、


もはやトイレの壁模様と化して、読まれていないのでは疑惑真顔




ただの騒がしいトイレと化しております。

受験生宅あるあるかしら?






そんな中、息子は偏差値がアレなのですが


算数の偏差値が50行ったら

ポケモンカードBOX(5000円相当)を買って怒りと前々から言われており

↑無理だと思って豪華なにんじん🥕に了承してしまった




大層大盤振る舞いの約束をしてしまい。

(算数は一度だけ50を取りましたが、いつもは40あるかないか)




少し前の塾の振り返りテストでは

出来た出来た!


と騒いでいたものの


結果は算数偏差値35笑い泣き




ポケモンが無くなり大層しょんぼりの息子。




でしたが



なんと、先日振り返りテストより点数の取りにくい塾の実力テストで算数偏差値50を取ったのですびっくり



と、ここで母。




、、、真顔(本当?)




これは、本当かね?真顔




カンニングとかしてないわよね滝汗




と、問題用紙をチェックしたら


途中式などきちんとできていたので


よかった、カンニングじゃなかった笑い泣き


(一度私が居ない時に宿題をやらせたら、答えを写すという前科があったのです)





そもそも国語偏差値が20台でさ、


カンニングしてたらもう少し国語もいいはずだわねニヤニヤおいで




長女の塾の話を聞いても

テストでカンニングしている子もいるようで

(スマホで検索したり)


早大受験でのカンニング事件もニュースになっておりましたが


点数だ偏差値だとあまり追い詰めると良くないなと思いつつ、なかなか難しい問題ですね💦




という、点数良ければ母に疑われる不憫な息子なのでした真顔




では、今週もラスト一日頑張りましょうちゅー

本日もお読みいただきありがとうございました✨