こんにちはニコニコ

前回記事にも沢山のコメントをありがとうございました✨
コンプレックスだった声を素敵だとおっしゃっていただきありがとうございます笑い泣き





週末は念願のストロベリー🍓フラペチーノちゅー


チョコチップとチョコレートソースを追加、

とても美味しかったですラブ

カロリーは怖くて調べなかったわ真顔




(今日も夫婦喧嘩やら不穏なブログですよ滝汗




さて、勉強のやる気が出ずに

ダラダラとテレビを観ている次女(小6)

お風呂にもなかなか入らない



今月は旅行など週末も忙しいため、その分他でカバーしなくてはならない状況💦




「いつから(勉強を)始めようかキョロキョロ


と聞いてもなかなか動かず


語気を荒くすると


「やればいいんでしょ!ムキー



という感じで大層不機嫌💢




リビングテーブルにブツブツとテキストを広げるものの


なかなか取り掛からない。



どうしたの?と聞くと



「エビ🦐臭いしょんぼり

と、次女。


次女はエビ嫌い。目の前で旦那がワイン片手に買ってきたエビの唐揚げ(結構臭いがするもの)を食べていたのです。




旦那はそもそも次女の態度に

イライラしているタイミングで



私が地雷を踏んでしまい。



「貴方、外のバルコニーで晩酌したらキョロキョロ

エビが臭いんだって」



と話すと


まぁ予想通りブチ切れまして真顔

旦那は邪魔者扱いされるのを嫌う



「なんで家に帰ってきて追い出されなきゃならないんだよっ💢」



とね。


(ひいぃ、、やっぱり怒った滝汗)状態の私。

↑怒るのが容易に想像出来るのに地雷を踏む妻



次女に

「部屋かラウンジでやろうか💦?」


と言うと


怒られた次女は


「もういいっ!💢」


と言って、



テキストだけ持ってそのまま家を出てしまったのです💦


(後ろで旦那が「帰ってくんな💢」とブチ切れ)





私は無視して、急いで羽織を着てラウンジへ追いかけたところ


先に到着しているはずの娘がいない滝汗



キッズ携帯も持たずに

部屋を飛び出た次女(21時近く)



マンションを出て辺りを捜すもののいない💦





旦那に、次女が行方不明だ💦と電話をかけるも、知らねーよ💢


と、まだ怒ってる。←ムキームキー




とりあえず一度部屋へ戻り、(部屋着だったので)着替えてまたマンションの周りを捜索し



居ないので、ラウンジに居た人に女の子が来なかったか聞いてみよう💦と、またラウンジへ行こうとしたら



ラウンジの外の廊下で次女発見笑い泣き笑い泣き





次女は昔から、不貞腐れると外へ逃げてしまうところがあるのです(出ても玄関の軒下とか社宅周り程度)





勉強のストレスや、親からのプレッシャーなど


勢い余ってもし何かあったらどうしよう、、



と一抹の不安を抱いてしまったので


見つかりホッとしたと同時に


どれだけ心配したか、涙ながらに伝えたら娘も泣き。


(聞いたら、何故か階段でラウンジまで上がっていたそうな滝汗途中休憩を挟み階段で勉強していた様子)




とりあえず、娘の機嫌が直り


勉強をした後家に戻り

お風呂へ入らせ、しばらく旦那との接触を避けさせました。



特に家出ではなかったので旦那も

怒りは収まったようで



「娘ちゃ〜んチュー早く寝て〜」


という感じにケロッとしているムキー

↑すぐに機嫌が直るのはある意味いいのですが、昔から怒った後に自分はスッキリするのか直ぐに機嫌を直すところが、反対にこちらとしてはイライラしてしまうのです。




とりあえずそれぞれの喧嘩は収束しましたが


疲れたチーン




とにかく疲れたチーン

(今日は雨の中出勤だし)



最近反抗期娘につき

なかなか手を焼いております。。




次女はやると言ったことはサボらずやるので

もっと信じてあげればいいのですが


広い心で見守りたいものの


広い心で見守れるほど、安定した成績ではなし。



親の力量とメンタルも試されますねチーン💦




週頭から重たくて失礼いたしました笑い泣き



明日は晴れるようなので、スタバでも買いましょうね♪関係ない?



では、本日もお読みいただきありがとうございました✨