こんにちはニコニコ


二度寝をし、10時半にモーニングという贅沢ちゅー

アイスドリップにアーモンドミルク(カロリーほぼ無しよニヤニヤ)830円ほど。


アーモンドミルクを入れると甘くなるので、ガムシロ不要に。痩せるわよニヒヒ

痩せはしない




ところで今夜はマツコ店長のスペース✨

なんと、テーマはマネカテ!


win28さん、たぬぽんさんに加えて、あのマネカテオフィシャルブロガーのトモさんがゲストスピーカーにポーン豪華✨


もう、マネカテ民もそうではない方も要チェックですよちゅー(申請方法はマツコさんのブログをみてね)



私もリクエストいただき、最後に一言発するかもと言ってしまったのですが、声が、、本当に自分の声が変で嫌いでね、、グフフで終わるかもしれませんよ、、滝汗ペドロさんのような美声が羨ましい、、ペドロさんのアイドル美声も聞けますよちゅー





さて、4月よりフルタイム(1時間増)&

昇格(→係長)となりやっと一ヶ月。





、、、大変だったわ笑い泣き



よくぞ頑張ったわ笑い泣き笑い泣き




その分給料がグンと上がるのは大変喜ばしいものの


やはりそれ相応に大変となりました。



フルタイムのせいか?

昇格のせいか?


どちらの要因かは分かりませんが


増えた難題業務の数々。



上司から他、遠慮なく降ってくる突発案件対応。


主体的に動きにかからなくてはいけない仕事への姿勢も求められ。





けれど、もしフルタイムと昇格が別々のタイミングであれば


その都度荷物が増えたであろうから


ある意味まとめて荷物が増えた分、

別々のタイミングより総量としては少ないのかもしれないキョロキョロ





そこで、

業務時間が増えることと係長になったこと


どちらが実際この一ヶ月大変だったかと言うと



圧倒的にフルタイム滝汗




上司が昇格候補へ入れてくれた半年前から

突然求められるレベルが上がっていたため、


その辺の負荷は特に感じることも少なく

(部内では同じ係長の先輩が多いせいもあります)



それよりも、体力的に大変だったのがやはりフルタイムチーン




この一ヶ月で、意外と定時までは体力も持つようにはなってきたものの


これまでは1時間早く切り上げられたため


仕事を少しだけフレックスし、習い事への送迎後にそのまま買い物やスタバ


なんてことも出来たのです✨




けれど今は、中抜け必須💦



やれ次女の塾弁だの息子の送迎だの歯医者だの通院だの


子どものアレコレ対応により、


今月もまだ数日しか働いていないのに、現在勤怠はマイナス2時間笑い泣き

勿論、フレックスや中抜けがいくらでもできる環境であるからこそ回せているので感謝です、、


先月はギリギリ残業1時間まで

リカバリーしたものの



結局中抜け分は残業と相殺するため


体感としては、時短時代より2時間以上業務終了時間が遅いのですチーンなのにマイナスという悔しさ



昨日も夕方に突然ミーティングが入り、次女の弁当をマッハで作りバタバタ




しかしこれも、息子が塾へ一人で行けるようになるまでの辛抱ですね💦




そして先日直属の上司との面談がございましたが



「なっちゃんさんは十分係長の仕事をしてくれていますし、安心感があるので何も心配していませんウインク



と、ありがたいお言葉をいただきお願い




けれど裏を返せば


今の仕事の求められるレベル感で係長としての務めが果たせているならば


これ以上大変だった仕事を同じようなパフォーマンスでここ3年近くしていたんですけれど滝汗




当時の上司も異なることから


部下を昇格させる力にも差があるとはいえ


もっと早く昇格していてもよかったのか真顔

いや、その時は昇格意思を問われては、消極的な姿勢を見せていたせいもあります




とはいえ、職務や求められるものは部門のメンバーや業務内容により大きく異なり


もし今後、歳下ばかりのグループへ行くことになれば、よりリードしていく立場とならざるを得ないでしょうから


歳上に囲まれている今の状況が

たまたまであり、ラッキーなのだろう真顔





とりあえず、早くこの生活に身体を慣らして

体力を付けていかないといけませんね、、💦




では、忙しい皆さま、週末はゆっくりお休みくださいね♪ちゅー

本日もお読みいただきありがとうございました✨

↑着やすいですちゅー

↑美味しいちゅー知ってるって?