こんにちはニコニコ


GW明けお仕事お疲れ様です、、ネガティブ疲れたわぁ、、




前回記事には沢山のイイネやコメントをありがとうございました✨



、、トンチンカンて言葉、久々に聞いたわ真顔

ほうじ茶アンサーまでご丁寧に。そしてジャンル一位おめでとうございますウインク



こういういいやつなんかな真顔





心配のメッセージもありがとうございます照れ


読者様より教えていただきましたが、


悪口というのは贈り物と考えると、それを受け取らなければ悪口はそのまま言った人に返り、その人のものになるそうです。



そのため、平和なブログ活動のためにも

今後は不穏なブログへは遊びにいかないようにしたいと思います。

ほなバイナラちゅー死語?






昨日は勉強の合間に次女とミスドへちゅー

このモチモチほうじ茶ドーナツ美味しかったです。

二人で2000円。




昨日は長女はお友達と新大久保へ。


中2長女は誕生日がお友達より早いため

お誕生日プレゼントを貰ったら返す


という形となるわけですが


なんというか、、



沢山貰うわけです不安

毎年10個ほど、今年は8個



勿論、プレゼントを用意してくれる仲の良いお友達が多いことはとても喜ばしい事ですが



毎月のように


今度は⚪︎⚪︎ちゃんの誕生日だからプレゼント代ちょうだい



と、ねだってくる娘、、真顔



なるべくお年玉や自分の小遣いの中でやってもらうものの、渡すだけ使い倒す娘チーン



基本的に半分は払うという約束のもと、

けれどお返しをしないわけにはいかないので、結局なし崩し的に私が払う始末。(毎月の小遣いは3千円。勿論足りない)




しかも、プレゼントはいただいた物から同額程度となるようお返ししていますが



安くて千円


1500円という子も多く


2000円近いプレゼントをくれる子もいるのです滝汗




いや、ありがたいのですが



そんなにしてくれなくていいからっゲロー




女子の交際費、バカにならないわ、、



お返しをしょぼくしてさ、翌年貰わないようにしてみたらニヤニヤ?と言ったら勿論最低だと言われる。







昨日も、私立中へ進んだお友達と久々に遊びに行くのに


二人分のプレゼントを買うと言うので2500円

+ランチ代1000円を渡しました。



カラオケも出来るお店に入ったようで

ランチに2000円以上やらカフェ700円やら食べ歩きやら、、


およそ中学生のお金の使い方ではないですねゲロー




公立中学でこのような状態だと

次女の私立中学生活も恐ろしいことになりそうです笑い泣き





犬しっぽ犬からだ犬あたま




さて、義両親からは、やれお祝いだの

色々としてもらっているわけですが


旦那に


母の日は何を贈ろうか?キョロキョロ


と相談すると



何も欲しがらないから要らないよニコ


と言う旦那。



いや、そうは言ってもそういうわけにはいかないでしょう💦



ゼリーなんかどう?




と、提案するものの




「要らないってばキョロキョロ


その代わり


母の日に電話してやって」



と言う旦那真顔




、、ってこう



なんで旦那というのは

妻から義母へ電話をかけさせたい生き物

なのだろうかチーン←よくあるのです



いや、分かりますけれど



この、実の無い定型文のような電話がどうにも苦手(億劫)でねチーン



お母さんいつもありがとうございます〜お願い

いえいえ💦⚪︎⚪︎さんも、いつも家のことや育児に忙しいのに本当にありがとうねウインク

いえいえ。お身体にはお気をつけて、、お願い


という、お決まりの盛り上がらないやつ真顔



これね、相手も別に嫁と話したいわけではないのですよ、きっと真顔

あちらもかかってくるから対応しているだけで。

って誰得?



でも仕方のない儀式なのでしょうね真顔

自分が義母になった日には、電話の一つもよこさん嫁よムキーと、怒ってたりして




何も送ってこないのに

ただ嫁の声を聞かされる義母も

たまったもんじゃないでしょうから


「(電話をしなくて済むなら)

やっぱり何か送るわ」



と選んでいたら




「あぁそうだ、


じゃあ、うちにあるような電気圧力鍋送ってやって


コンパクトなやつでもぐもぐ





指定してきた電気圧力鍋滝汗

(煮込み料理好きな義両親に買ってあげたいと以前から話していた旦那)




いやでも、電化製品は置き場所問題もあるので、勝手に送りつけられても迷惑じゃない真顔


なので、事前に意向を聞いた方がいいのでは?



と思うものの、聞いた日には


基本的に自分達のためにお金を使って欲しくない義母は要らないと言うに決まっている。滝汗



というわけで、


不要ならば近所の娘夫婦にあげてもらって構わない、というスタンスでこちらを送ってしまいました滝汗


使い勝手よく、コンパクトなタイプ。




というわけで


3千円のゼリーのつもりが結果、1万の圧力鍋を送ることになった話だったのでした凝視




では、GW明け憂鬱ですが、ゆるゆると行きましょう♪

本日もお読みいただきありがとうございました✨