こんにちはニコニコ



カフェミストと共にちゅー




昨日は

在宅お昼はカルディのバジルソースでパスタ✨


夜はマカロニグラタンに


スイートポテトに


納豆レタスチャーハンに

お味噌汁と豚しゃぶでした。




冷蔵庫の片付けメニューでしたが

なんだかんだで1時間かかってしまい



旦那にも、納豆チャーハンと豚しゃぶあるよとLINEをしたのに



20時頃に帰宅したらば


食べてきた


と言われるわけですよ。真顔




はい、ここは共働き妻のキレポイントね真顔



するとそんな空気を察したのか旦那


「明日の朝食べるからガーン💦」


と、先手を打ってきましたよ。





まぁ、旦那の納豆チャーハンは作りすぎの余りのような存在なので(おっと失礼)、それくらいでは怒らない菩薩な妻ですのよ真顔






さて、そんな読者様にもアンチの少なくない旦那。



結婚記念日や妻の誕生日などは至って無頓着。



現金をポロッとくれることがあるものの


妻のために、記念日にジュエリーを



なんて考えは皆無の旦那。






最近の円安で、ドル建て資産を多く持つせいでしょうか?何やら懐事情はよろしいようで真顔




今度家族で一泊旅行へ行くのですが


宿代12万




子ども達の塾代やら講習費用を全て持ってくれているため


私が宿代のうち、10万払うよウインク



と伝えておりました。



また別で


今年退職を迎える私の父親(自営業)のお祝いを私の兄弟ファミリー含めてどこかでやりたいと思っており



その話をすると



昼でも夜でもいいよ、俺が10万くらい出すよ爆笑



と言う旦那キョロキョロ




別に、私の親のことなのでいいのに


と思っており。

まぁでももらえるものは貰っておきましょニヒヒ




で、旅費の振り込みやらレンタカー手配は旦那がしてくれたので



「私の10万の旅費支払いは現金で渡す?PayPayでもいいけれど」



と話したら



「あぁ、

そうしたら、お父さんのお祝い(自分が出すと話した10万円)を払ってくれたらそれでいいよキョロキョロ




とのこと。真顔




ニヤニヤ電球



そうですか。


まだ10万もかかるかどうか分からない父のお祝いですが、元々それも私が払うつもりのお金でしたので



なんだか10万円浮いた気分だったのでしたウインク





そんな旦那



先日ぽろっと



いい腕時計が欲しいなぁグラサン



と言い出した。



私が結納返しであげた

10万だか20万だか程度の時計を所持しておりますが



「来年からは次女も私立だし


あまりみすぼらしい格好もできないしさ


30万くらいの腕時計を買おうかと思って爆笑



と話している。

私立パパの中に入れば、半端な時計はむしろ残念にも見えますがニヤニヤ





倹約家であり、普段からおよそ自分にはお金をかけない旦那なので


いいんじゃない?好きなの買ったらキョロキョロ




と言いましたら。



「お前にも1本買ってあげるよ、


30万の腕時計爆笑



と言うじゃないポーンポーン





ポーンポーンポーン



誕生日でも記念日でもないのに



突然の、30万の腕時計を買ってあげる宣言ポーン

↑勿論そんな高いプレゼントはこれまで無し





私の腕時計は、アガットの10万程度のもの。



ゴツゴツしたものより

華奢な皮タイプの腕時計が好みなのです。



見つかりませんでしたが、こういうタイプ。皮を定期的に交換して長く使用していますお願い



なので、突然30万予算を突きつけられ



時計やジュエリーにはおよそ疎い私は



真顔30万、、



30万ではどんなブランドがあるのか?



ブルガリとか?滝汗



ちょっとこういう大きいのは趣味ではないわ、、






それこそカルティエなんかは憧れですが


流石にカルティエは高すぎる、、ゲロー







なかなか予算30万時計というのも難しいわね滝汗



アガットの一番高そうなラインとか?

いやでもこの歳になるとあまり華奢なのも似合わないか、、




自分で積み増しして30万以上のものを買ってもいいしと言われましたが



そんなお高い物を検討したことがないため

ゆっくり考えたいところではありますが




いつ市況も様相が変わり



やっぱりあの話無しでもぐもぐ



と言われかねないのでね滝汗




買うと言ってきたタイミングで首根っこ捕まえて払わせないとだわニヒヒ




なんて考えてしまう腹黒い妻。






というか、時計なんてもう

Apple Watchでいいのでは真顔



とも思ったりもするのでした。







では、皆さま楽しいGWをお過ごしください✨


本日もお読みいただきありがとうございましたちゅー