こんにちはニコニコ



今日の在宅ランチはこちら指差し

以前テレビの無印カレー特集でおすすめされていたもの。



青のりじゃなくて、パセリ🌿ねウインク

あ、わざわざ買ったんじゃなくて何かについてたやつ


確かにこれはレトルトを超えた美味しさ真顔

在宅ランチ、350円なりちゅー節約♪




牛しっぽ牛あたま

本当にくだらない内容なので、お暇な方のみどうぞウインク




さて、子どもというのは

親からすると


は、何でそんな事真顔


というような小さなことに、大きなコンプレックスを抱いてしまうものです。




寝る前に息子が


「ねぇ、レーザー(治療)はいつできるのおねだり?」



と聞いてきたポーン




息子は人よりそばかすが多い。


私の遺伝もあるのでしょうが、


何より


日焼け止めを塗ってあげるようなきめ細かい母ではなかったため


習い事やら日常生活で


息子はそばかすが多く滝汗




でも、側から見たらとてもキュートなのですちゅー




そばかすを少し気にする様子が見られた時に


そんなの、大人になってレーザーやったら簡単に取れるから大丈夫よウインク

(ママも以前、フォトフェイシャル?で5万程度で随分と取れたし)


と話したのを覚えていたのでしょう。




レーザーはいつできるか?



という息子に


どうしたの?誰かに何か言われた?



と確認すると



体育の授業でマスクを外すよう指導されたようで、マスクを外したら


お友達に


そばかすが可愛いねチュー



と言われたそう。




きっと、嫌味ではなく、本心で可愛いと言ってくれたのでしょうが


本人はそばかすを気にしていたこともあり


少し嫌な気持ちになったショボーン



とのこと。




そんな、可愛いのに、そばかす真顔



(そばかすを気にする前に、もっと気にするべきものがあるかと)←成績とか




なんて思った母ですが



親から見たらくだらなくても、コンプレックスは本人の気持ちなので


他人がその問題の大小を

どうこう言えるものではないですね💦




息子には、レーザーはお兄さんになってアルバイトで稼げば数万で解決するわよウインク

子どもはまだ無理なのよ


と伝えて



(偏食息子なので)

ビタミンを沢山摂ると肌が生まれ変わるから

そばかすも薄くなるわよウインク

だから野菜を食べるよろしっ


あとは、22時以降はゴールデンタイムで肌が生まれ変わるから、早く寝るよろしウインク




と、



野菜嫌いな息子をうまく誘導したわニヤニヤ拍手





学校や塾などマスクは必須ではないものの、どうやらそばかすを気にして使用していた様子の息子💦




親バカですが

とっても可愛いのに、まさかの顔にコンプレックスを持って隠したがるだなんて!


と、何とも複雑な胸中ですが



とりあえず、これ以上そばかすを増やさないように、日焼け止めをきちんと塗ってあげるようにしたいと思います笑い泣き




、、という

本当にどうでもいい話でごめんなさいね滝汗

どんだけネタがないわけ?





では、本日もお読みいただきありがとうございました✨


↑これよかったので、また買おうかしら。勿論自分用にデレデレ