こんにちはニコニコ



最近は気まぐれな頻度と投稿時間で失礼しますウインク


そう、体力と時間次第真顔




電気圧力鍋についてきたレシピにサラダチキンがあり、試してみましたよちゅー



砂糖大1/2、塩小1/2、オリーブオイル大1、粗挽き胡椒、お好みのハーブ(ディルしかなかったのでそれで)を揉み込み


耐熱袋(アイラップ)に入れて、重し(皿)を乗せて低温調理でスイッチオンデレデレ







しっとりジューシーな美味しいサラダチキンの出来上がりお願いサラダに乗せたりそのまま食べても✨


ディルの香りが品よくとても美味しい✨

簡単に作れたのでまた作りたいと思います✨

まぁ、サラダチキンは買っても300円くらいなのでお得なのかは不明真顔



今使用しているのはコレ(電気圧力鍋三代目)



こちらは二代目チュー

↑こちらの方が煮物の味はしみしみになる気がします





もぐもぐガーングラサン



さて、フルタイムで手取りが上がったことを

旦那に話したのです。





手取りが29万だったよニヤニヤ上差し

ふぉふぉっ



と言ったら



「世帯主でその給料じゃやっていけないなもぐもぐ




とか言うわけ真顔

※⚠️あくまで今の生活スタイル(抱えるローン残債と中学受験やら3人子育てで都内住まいという状況)であれば、という前提です💦お気を悪くされた方がいらしたら申し訳ございません笑い泣き





ムキームキー




そこは頑張ったね、やるじゃんおめでとう♪


でいいのにねっムキー




しかも、お言葉をそのまま返すようですが



(世帯主が貴方の給料だけじゃやっていけないわねニヤニヤおいで


と言いたくなりましたが



そこはほら


三つ指立てて三歩下がった妻ですのでウインク

そうでしたっけ?




心の中で呟くだけにしておきましたデレデレ

家庭内平和は我の器の広さにあり






いやしかし



必死に働く共働き妻の給料をそのように言いますが



毎日子ども達のご飯作りに塾の送迎に

お弁当作りにプリントの把握に勉強付き添い等


あれこれやりながらなのでね真顔




家事労働対価としたら

それで年収300万はするとして←適当な見積もり




すると1本!ポーン




もう、1本(一千万ポーン)にも値するんじゃなくてウインク1本だなんて死語かしら?





この前も同僚(男性、子どもは成人)との雑談で


「中抜けだらけで今月の残業時間がマイナスです、、チーン朝早く始めればいいのでしょうけれど、それが出来なくて、、笑い泣き




とボヤいたら


同僚「朝はギリギリまで寝たいもんね爆笑



と言うので



「朝のギリギリまで掃除機かけたり忙しくてグラサン



と言うと



「いやぁポーンそれは偉いね!しかし本当によくやってるよねぇポーン

うちの奥さんご飯は作らないし掃除は週一だよ?



と言われてほくそ笑むニヤニヤ

↑実際はそんな日は2日くらいで後はギリギリまでブログやらテレビを観ている




え?真顔



なっちゃんいつもなんだか大変だと大騒ぎしているけれど、



もしや虚偽では?



思ったかしら真顔






それは置いておいて


マネカテで皆さま一度は目にしたこともある、こちらの年収偏差値を出してみましたよグラサン



年収や年齢、業種など簡単な項目だけで出るもの



私の年収偏差値(未来年収):


係長なら650万は行くとして

(また取らぬ狸のなんちゃら)


偏差値63.8真顔



良いの?そこまでではない?




で、旦那のを出してみたら



ポーンポーンポーン??76.2ポーンポーン



んなわけはない、、



と、よく見たら



で試算していたニヤニヤ

やっぱり




正しくは、、

正しくは、こちら


63.3ですってニヤニヤおいでまぁ、こちらは現在年収ですが





私の方が0.5ポイント高かったわウインク

未来年収と現在年収を比較するズルさ満載




次に旦那が偉そうにしていたら

偉そうなのは妻だったりする



これを黄門様のように見せつけてやるわニヒヒ

黄門様?





って、



改めて、どっこいどっこいの夫婦だこと真顔




皆様も試してみてねウインク



では、皆さま楽しいGWをお過ごしくださいちゅー

本日もお読みいただきありがとうございました