こんにちはニコニコ




疲れ、、



疲れた、、チーンチーン




疲れたわぁ、、チーン



週の半ばにこんなテンションダダ落ちでごめんなさいね滝汗




今日なんて、今日中に対応しなくてはならないことの目白押しでね無気力


お昼もかきこみスタイルだわ

結局19時半まで残業したのですが

途中、次女が自習室へ行くというのでお弁当を用意したのに


結局、
雨だしやっぱり行くのはやめた、と言い出して

「ママは、このくそ忙しい中お弁当をわざわざ作ったのにそれはないわムキー
自分の発言には責任を持ってムキー


と、キレてしまった、、チーン


次女は叱られた不機嫌顔で
図書館へ勉強しに出ていきましたよ💦


そしてキッチンは近年稀に見るはちゃめちゃだわ

散らかっているだけで自分の状況をあらわしているようで

それにもイライラしてしまうわ

夕飯も用意ができていないわで


今夜はお弁当にしましたよ笑い泣き



旦那は遅かったので、四人分で3千円💦


しかも、どうもお弁当だと買いすぎてしまうのか、残されるし笑い泣き





というわけで、私のグループも現在繁忙期故に

クセあり上司もピリついているのです。


プレイングマネージャーである課長は、とてもプレーヤー色が強く

昔から不夜城の如く働いており

このところ、真夜中まで一人仕事をしているので、ピリつくのも分かるのです。




私と同じグループの先輩Aさん(男性であり課長よりやや歳上)と課長と私とのミーティング中に

Aさんに対して

「もうAさん、この業務⚪︎年目ですよね?
そろそろこの辺りもパッと出てくるようマスターしてくれます💢?」


と言ったり滝汗


「そんな消極的な姿勢では困りますよ。今までのようなぬるま湯ではいられないんですから、そのところ考えを改めてもらえますかね💢?」


とかとかゲロー


これ以外にも、グループチャット上で

チクチクとダメ出しやらをAさんにしてくるのです、、。



そのAさんは私と同じく係長であり

性格も穏やかでやさしく、そして仕事もできるタイプなのです。


上司は会議になると、誰かしらをターゲットに置いて?チクチク嫌味や攻撃をするタイプであり

特にAさんは穏やか故に狙われやすいタイプ。


なんだか、
自分が責められているわけではないものの


この言い方って無いわ、、チーン


きっつ、、チーンチーン


ないわぁ、、


と思ってしまい



なんで彼が上司なんだ、、チーンチーン



と思ってしまう笑い泣き




そう、四月に入り

フルタイムになり
係長になり職責が上がったしんどさより

ある意味上司が変わったことが一番しんどいかもしれないわ、、チーン





機嫌が良い時はいいのですが

なんというか、メンタルが安定していない
短気な上司は本当に困るものです。





周りの人や部下達も

常に顔色を伺ってしまい

ミスをすると追求されるものの

話しかけるのを極力最小限にするものだから、結局確認不足になったり

コミュニケーションが不足することでミスが起こるというデフレスパイラル。



しかし、そう考えると
今まで上司は10人以上かわりましたが

そうね、、

過去ワースト3位には入るかしらチーン
(3人以外はとても優しく素晴らしい上司達でした)



いや、まだ3位だからマシなのか、、?


人間、底辺を知っているとある意味救われるのかもしれませんね真顔
あの人よりはまだましかなって




それとも今までがぬるま湯過ぎたのかもしれませんね。普通、そんな人は職場にちらほらいますものね💦



とりあえず、

早く仕事を覚えて叱られないように頑張ります不安



いや


叱られても気にしない図太い神経を持てるようになる方がいいかもしれないわねニヤニヤ上差し




というわけで、とりあえずGWまで乗り切りましょう✨ちゅー



本日もお読みいただきありがとうございました✨


イベントバナー

 

イベントバナー