こんにちはニコニコ



今日の在宅ランチはこちらちゅー


100均で買った温玉メーカーで作った卵と共に

これとても美味しかったです✨リピ確定デレデレ





今日は息子送迎のための中抜けギリギリまで会議が入り、早く終われ〜チーン早く終われ〜チーン


と、無駄にドキドキしてしまいました。


頑なに一人で行かない息子、、

早く対策を取らなくては💦




とりあえず息子を送り届け



テイクアウトでリフレッシュです。







さて、ちらほらとGWを事前予約されている方の記事を目にしては



いいなぁ照れ


と、指をくわえて見ているのですが


現在受験生を抱える身としては

今年は旅行どころではないものです悲しい




けれど、GWは塾休みもあるため


出かけるにはラストチャンス真顔




と、


旦那に近場で一泊くらいなら

どこか行けないかな?ウインク私10万出すわよウインク


と調べてもらったところ



我が家は大人3人+小学生2人の計算



関東近辺のお宿をチェックしてみると


一泊でも20万ゲロー





旦那は

「温泉宿ならまだしも


ホテルだったらさ


我が家の方が綺麗じゃない?


我が家より綺麗なホテルを探すと予算オーバーだガーン


と言って、



ホテルだと自宅以上じゃないと嫌なんですって真顔



確かにビジネスホテルはアレだけれど


旅行は非日常を楽しむものですからねウインク




というわけで、

確かにこの内容で一泊20万はなんだか勿体ない気がする、、不安




となり

代わりに別の週末に一泊でお宿を予約しましたよちゅー





(ところで受験生がこの時期に一泊はもしや非常識かしら滝汗??それを餌にGWはお尻叩いて勉強頑張ってもらいましょう💦)




ゆったりたっぷりの〜んびり♪のホテル三日月🌙


私は自分の子ども時代に行った以来。


子ども達喜びそうです✨



GWを外して普通の土日に行くプランで

約12万でした真顔



12万でもやはりなかなかパンチがあるわね滝汗


しかもこれに二日間のレンタカーを

付けたら+3万円。



なんだかんだで15万以上使うことが確定です、、チーン







特に上の娘は家族で(というより父親と)出かけることをそろそろ嫌がりそうなので


付いてきてくれるうちが華✨




けれども

国内旅行価格やホテルなど

どんどん値上がりしてしまい


もう、日本人なのに国内旅行が高過ぎて行けなくなる時代が来るのでは?滝汗💦




物価は上がり


教育費も上がり


レジャー費も上がりでは



ちょっとした贅沢のハードルが高まるばかりですね笑い泣き






はぁ、、




宝くじでも当たらないかしらね真顔

↑買ったこともない人





拾った宝くじとか真顔

↑とにかく買いに行くのと照合が面倒臭い人





仕方ない、働きましょう笑い泣き

結局いきつくところはいつもここね〜



では、皆様GWを楽しみに、残り数日頑張りましょう♪


買いまわりしながらねウインク

イベントバナー

 

本日もお読みいただきありがとうございました✨