こんにちはニコニコ



皆さま一週間お疲れ様です💦


本当に疲れたわ、、

カフェミスト(アーモンドミルク🥛)とトルティーヤ。1048円だったか。



店内用マグカップでよろしいですか?


と聞かれることはよくあれど



今日は


「環境保護のためにマグカップでもよろしいですかひらめき?」



と聞かれ、これ断れないわよね滝汗

(飲み切りましょう)





くちびるくちびる今日も疲れた女の愚痴日記よくちびる




さて、もうそれは忙しかったこの四月。




フルタイムになったものの、週3で息子の塾や習い事へ中抜けして送ったり


週3.4で次女の夕方弁当を用意するため


出勤は週1日ではありましたが



何だろうか、この疲れチーン




中抜けやら、春休みは朝塾へ送るためフレックスを多用していたので


残業しているのに勤怠はまだマイナス2時間、、



あと10日でこのマイナスの借金を返さなくては、、滝汗給料減らされる、、






昨日は出勤し書類関連を整理したり発送したり



ランチを挟んで自宅へ戻り



トムヤムちゅー



娘の弁当を作り。






四月に入る前から

上司が行っていた業務を

徐々に引き継いでいるのですが


なにぶん、スキルの高い上司であり

難しくてとっても頭を使うゲッソリ




私のこんがらがった頭の中のように


パソコンにはやることのフセンだらけ笑い泣き





しかし、これまで部長が直属の上司であり

今月からその間に課長が入ったものの


部長は私を秘書のように扱ってくるため



なっちゃんさん、ごめん急ぎこれやって


あれやって


やら


相談のミーティングを突然入れられる。




直属上司の課長とは定期的なミーティングがあるため


課長が把握していない、部付け仕事のことや


部長から依頼された仕事内容を共有するのですが




大変ですぅ笑い泣き



と、愚痴だらけに、、。

で、後から愚痴を言いすぎたと反省無気力




クセのある課長ではあるものの

イライラしていない時は温厚なので



「なっちゃんさんそんなに色々受けていて、頼りにされている証拠です!評価者は部長なのである意味ラッキーでもありますし。


けれど、業務に違和感を感じたらすぐに僕に言ってくださいね!ガーン




とおっしゃってくださいます。



が、



直属の上司である自分を飛び越えて


自分の部下に直接仕事をあれこれ投げてくる部長には課長も思うところがあるようです滝汗



昨日も、引き継いだばかりの通常業務をバタバタと処理している中


部長から急ぎデータ作成と、こういうグラフを作っておいて📈と電話口で指示滝汗






そんな急ぎ案件がたまっている中


次女から遅刻しそうだから送って💦



と懇願され



次女を送り、、💦



送りながら、頭の中で


あれをこうして次にこれをして


あのグラフはこう作って、、



と、



中抜けなのに頭の中は仕事のことで



これは仕事時間に含めてはダメかしらね笑い泣き





っていう。






とりあえず、降ってきた仕事は打ち返し



自分の業務も今週やるべきことはやりきったので



すっきり週末を迎えられました笑い泣き



母さん働いたわ〜笑い泣き笑い泣き





で、旦那は忙しさのピークを超えたのか

会社帰りにサッカー⚽️ですってチーン


夕飯要らないよと言われたものの

相変わらず自由だわ、、チーン




大量の洗濯物も食器洗いも残して

次女の帰宅前にお風呂に入っていたら


次女から迎えにきてコール📞



勿論旦那も帰宅していないので

髪も半分濡れたまま迎えに行き



次女にご飯を食べさせて

その間に息子の宿題付き添いを行い



次女がお風呂に入る間に息子を寝かしつけたら


勿論寝落ちチーン




お風呂上がりの次女がキレながら


お母さん、なんで起きてくれないの!💢


勉強付き添いは?!



と激おこなのですよチーン





はいはぃぃ笑い泣き起きるよお、、笑い泣き





と眠い身体を起こして



次女の勉強に付き添いしようと思ったら


テレビを観ようとする次女。




そしてもう23時過ぎてるし笑い泣き



次女ちゃんママを起こしてテレビはないわ💢


早く寝ようよ、もう今日はいいんじゃない?



と言っても



やるよムキーッ


と、なんだかとっても不機嫌娘。




(こっちは忙しい中お弁当を用意したり


忙しい中送迎したり


やるだけやっているのに


なんでこんなにサポートしている母に八つ当たりするんだムキー




となってね。




「次女さんよ、


普通のお母さんならここで大層ブチ切れておりますよ真顔



ママだから平和なのよ真顔

(いや、ママだからこうもつけ上がっているのか?)




と冷静に言いましたよ。





いやはや、受験生と親が不仲になるのも分かるわ、、チーン


ただでさえ、お互い疲れているわ

余裕が無いため当たり散らしてしまい


家庭内もギスギスしてしまいますね💦



これで、夏にかけて成績がふるわないと

益々ギスギスしそうだわぁ滝汗



せめて、


成績が上がりますように真顔

神頼みでいけないかしら?



という、受験生を抱えるフルタイム母の金曜日のお話でしたウインク



皆さま、週末リフレッシュできますように✨


本日もお読みいただきありがとうございました✨


イベントバナー