こんにちはニコニコ



中抜け送迎の時間を捻出するため

結局18時半まで仕事をする日々ですが


疲れるわぁ無気力


もう夕飯作りが本当にしんどいわ、、魂が抜ける



唐揚げを揚げながら


「唐揚げ中は見ていなきゃいけないから

(立ちっぱなしで)きついのよね、、チーン

↑数分も立っていたくない人


と旦那に愚痴ると


旦那が揚げてくれました真顔

ヨシヨシ、唐揚げの引き継ぎ完了なりニヤニヤ




グラサンもぐもぐ爆笑




さて、長女は塾でお友達が数名できたようですが、元々クラスに女の子があまりいないようで


数少ない女の子は曲者ばかり不安





以前、塾帰りに半ば無理矢理コンビニで

おやつを奢らせられ


その件については、以降は毅然とした態度を取ることで、落ち着きました。



すると今度は


一部のやんちゃ系男子が、テストの最中、お互い答えを見せ合っているという話を耳にした塾の女の子が


私達もそうしようよキメてる


と言い出したようで驚き驚き





勿論娘はそんなカンニング行為はしたくないものの


カンニングを画策した女子二人に囲まれ

テストスタート驚き




しかも、お世辞にもその女子達は娘より成績が良いとは言えないので、娘は見られる係になってしまうわけですが


(そんなずるいことはさせないしょんぼり


と思った長女



問題が解けても解答用紙へは記載せず


問題用紙に小さく書いておき


テストが終わる間際に

ささっと転記をすることでなんとか回避?した様子💦





しかしテストの席も自由だそうで

先生の目も行き届いておらず


カンニング行為がまたあるようなら

遠慮なく塾へ連絡しようと思います、、真顔





長女は塾が終わり、真っ直ぐ帰宅すれば21時半には自宅に着くのですが



塾女子の中ではカツアゲもカンニングもしない女の子と仲良くしておりデレデレ




そのお友達とは自宅が近いため、帰りも途中まで一緒に帰っているため


母としても安心していたのです。




けれど、そのお友達に彼氏が出来


その彼氏は娘達の最寄り駅近くにある

別の塾に通っており、塾帰りに少し待てば、そのお友達は彼氏と会えるそうでキョロキョロ




お友達は彼氏のことが大好きで

塾終わりに会いたいがため



娘は何故か、

「彼氏の塾が終わるまで一緒に待ってくれないお願い?」と、待ち時間の付き添いをお願いされているそう凝視




そのようなことがこのところ続いており



必然的に娘の帰宅時間も21時半を過ぎることがあるのです。





が、


次女も塾で帰宅が遅い我が家は


もはや、中学生の門限?的な適正な

感覚がよく分からず

(帰宅が遅いのは塾の日くらいなため、門限も特に設定していない💦)


バタバタしていることもあり、


21時半を過ぎていても私が時間に気がつかないこともしばしば滝汗




その彼氏持ちのお友達はお母様が厳しいようで


先日も、


「今どこに誰といる?💢」


と電話がかかり



「⚪︎⚪︎ちゃん(長女)とおしゃべりしてるよ」


と話すと



「証拠の写真を見せなさい!」



と言うそうじゃない滝汗





お友達は娘とのツーショットを撮り、母親に送ると



これは過去に撮ったフェイクかもしれないからと


「時計が映るように写真を撮って送りなさい物申す



と言うそうな滝汗

なんだか浮気を疑う妻のようね



その日は帰宅が22時を過ぎてしまい


お友達は母親に、帰宅が遅すぎると

相当怒られた様子、、チーン




それだけではなくお母様は


なんと、我が家に電話をかけたいと話しているようで滝汗



「塾に問い合わせて我が家の電話番号を聞く!」


と、話しているそうなのよ、、ゲローゲロー




え、、滝汗これ、完全に



「お宅はどんな教育をしていらっしゃいます?

中学生が22時近くまで帰宅しないことはどうお考え?


お宅の娘さんと遊んでいるせいで帰宅が遅いんですよ💢!」




とか言われるやつ、、滝汗⁉️




おーまいがっゲローゲローブルブル






、、という話を旦那にしたら


「そんな保護者の電話番号なんて個人情報、塾が教えるわけないだろう爆笑


と話していたので、一安心ですが、、。





幸い学校は違うので、お母様と

お会いすることはないものの



恐ろしいわぁ笑い泣き



そもそも、うちの娘は頼まれて付き合ってるだけなのにっ笑い泣き




お母様は自分の娘に彼氏がいることは知っているようですが、彼氏を待って塾帰りに会っていることは知らないようなので、


万が一問い詰められたとて、娘の手前

なかなか本当のことも言えないし、、

いや、仕方ない。友達は売ろう←最低か?




ということがありました真顔




特に今のところお友達のお母様からも

塾からも連絡はないので、


娘には真っ直ぐ帰宅するよう指導するのみですね不安💦




中学生になり子育ての手はある程度離れても

やれ携帯だのお友達関係だの


色々と親も悩まされることが増えますね不安




では、今週も後半戦、乗り切りましょう!笑い泣き


本日もお読みいただきありがとうございました✨