こんにちはニコニコ




念願の、メロンフラペチーノちゅー


と、



メロンクリームマサラダがありましてポーン



美味しそうで、珍しく甘い&甘いセレクトを

してしまいましたよデレデレ


フラペチーノ700円分は、1000スターたまったスタバアプリポイントを150スター使い、手出しはゼロウインク


マサラダで400円ほど。




しかし、残すかもしれないので

持ち帰り袋をくださいな


としたら


軽くてペロリと食べてしまった真顔




疲れているからよね笑い泣き

いいわよねデレデレ


メロンフラペチーノ、美味しかったです✨





黒猫しっぽ黒猫あたま今日は(も?)愚痴ブログよ〜黒猫しっぽ黒猫あたまよろし?




さて、

今日は昨日の残りの豚汁に唐揚げの下味をつけたものがあるので


終業後にスタバへ30分だけ逃亡後、

いそいそとスーパーでお寿司を子ども達に買って帰ったのです。



なので今日はもう手抜きデーなので

(唐揚げとポテトをあげた時点で手抜きではないかもですが)


さして文句も言えないのですが




19時頃に旦那から

「これからご飯食べてから帰るよ。」



とLINEがきてね真顔






なんだろう、




なんだろう、この



自由真顔





このモヤつきは真顔





私もしてみたい



これからご飯食べて帰るウインク

子ども達のご飯、シクヨロウインク





てねムキー





19時過ぎに帰宅されたとて

子ども達のご飯の世話ができるわけではないので仕方がないし



そもそもご飯を食べてこないで帰って来られる方が、こちらも面倒なので(ご飯は豚汁と唐揚げしかないよ、といいますがね)


結果、いいのですが




モヤモヤするわけです。




一人で自由だなぁぁ




ってね真顔





でもこれは、共働きママあるあるかしら?




旦那が1千万をゆうに越すほど稼いでいたら、また心境も異なるのかもしれませんが




(私の倍稼いでるわけではないのにっムキー



↑というのが根っこにはあるのかもしれませんねウインク




今日だけの話ではなく


昨日は早く切り上げてくれて、塾お迎えはしてくれたものの


私も19時まで在宅ワークをしていたのでヘロヘロで。←まだ時短の16時半まで勤務の体力しかない笑い泣きそして中抜けで会社から帰宅してお弁当作って息子を送ってとしていたので、残業しても残業時間は3分笑い泣き





豚汁を用意していたのですが

旦那は夜は味噌汁は飲まないので


純豆腐を作ったのです。

後は唐揚げ少しと野菜炒め




すると、足りないと思ったのか

冷凍餃子を焼き出して。

まぁそれは良いのです




その後、旦那が晩酌中に姿をくらまして



最近夜桜散歩を楽しんでいるようなので、いいのですが


1時間後にやっと帰ってきたと思ったら


ケンタッキーのビニール袋にお土産のアイスを入れて帰ってきてね凝視





(あ、ケンタッキー買ったんだ、、凝視いいなぁ


夜桜みながら一人で外で食べたのでしょう。






私の純豆腐には一切手をつけずに

一人で好き勝手ケンタッキーする旦那にモヤっとしましてね。




そこは特に気がつかないふりをしたのですが




「洗濯機回した?」


と言われ。

(我が家は旦那が夜ドラム式洗濯機を回し、乾燥できないものだけ夜干しスタイル)




回してないよ


と言うと


「もうこの時間じゃ疲れてるし

早く寝たいから回せないなもやもや



と言われ


「明日朝にしたらキョロキョロ


と言うと


「無理。じゃ、やって」



とね。



結局、私が洗濯をやりましたよ真顔

(ついでに食器洗いも放置で寝てしまったのでこちらも私が)←洗濯と食器洗いは旦那の仕事



あまりの疲労に寝倒れましたふとん1ふとん3






旦那も新生活で疲れやストレスもあるのでしょうから、口うるさく言わないようにしていますが


こちらだってストレスと疲れと送迎で疲れもあり



いつかストレスでキレそうだわ真顔真顔




むしゃくしゃは、週末リフレッシュで発散したいと思います笑い泣き





それにしても、新年度二週間?


お子様が入学を迎えた人は初めての週末ですね✨



皆さまお疲れ様です、、笑い泣き

お子様フォローにお弁当とか書類とか名前書きとか、、






しかし、今日は少し仕事が落ち着いたので

すっきりと週末を迎えられますが


週半ばはやばかったわ、、チーン



クレーム関連でパワハラまがいの暴言を吐かれてね



横で(メールCCで)状況を見ていた方、二人くらいから



なっちゃんさん、大丈夫ですか💦



と、心配のお電話をいただき笑い泣き




仕事のストレスは色々あれど


そばで支えてくれたり心配してくれる人がいるのは嬉しいものですね照れ




まぁ、寝たらすぐ忘れるから大丈夫ニヤニヤおいで

で、また次のトラブル発生というエンドレスね





今週は久々に会社で同僚ママ達とランチをし

皆、忙しいながらも頑張る姿をみると、自分だけではないと励まされるのでした照れ




では、皆さまよい週末をお迎えください。


本日もお読みいただきありがとうございました✨