こんにちはニコニコ



今日の在宅ランチは残り物スペシャルデレデレ

ちょっと和食で意識高い系かしらニヤニヤ

え、ただの食べ過ぎ?



夜はカツなんて買っちゃって、カツカレーにしましたよウインク受験に勝つってねウインク←今から?





さて、今年六年生の次女と

四年生の息子、春期講習が終わり


振り返りテストもありました。



次女は少し算数が安定してきたのは良いのですが、他の教科はやはり復習が甘いと成績もそれなりですね真顔


周りも頑張っているので、良くてキープ不安成績を上げるのが大変です。




そして、相変わらず問題は


息子昇天




息子、


「今回国語は50点行ったよお願い

これまでで最高得点だよお願い



と喜んでいるのですが



なんといいますか、、



150点満点、平均約100点のテストで50点ね真顔



つまり、



安定の偏差値30台笑い泣き

おお!上がってきたね〜びっくりと答えましたが




けれど、初めの頃は

問題文のあたりは0点だったので(もはや解こうともしていないのでは疑惑)


ちらほら点も入るように?なってきたので

亀の歩みで右肩上がりということで笑い泣き




そんな息子の塾担任はとてもマメな方であり、要所要所でお電話をくださるのです。



すると


担任:

息子くん面白くてですね爆笑


一番前の席に座っているのですが

(成績順ではなく、心配な子が最前列スタイル)


黒いジャンパーのフードを目深に被って


腕を組んで薄目で


ぬーん( ̄  ̄)



といった感じで授業を受けています爆笑





とな。




真顔真顔




凝視凝視




滝汗滝汗滝汗滝汗へ??



先生の目の前でフードを被って授業を受けている?



薄目をしている、、??




あっかんでしょうがぁぁゲローゲローゲロー




私;

「ひいいゲッソリゲッソリ💦



な、なんということでしょう💦


先生、大変失礼いたしましたゲッソリゲッソリアワアワ


どうぞクラスでも遠慮なく叱ってください💦」



と平謝りからの


勿論、後で息子をしめたわよ真顔



そして、塾に着いたらもうジャンパー没収ムキー





なんとも、授業態度からしてアウトな息子、、



先生は、

「息子さんいいキャラしています爆笑


なんておっしゃってますけどね、、



前途は多難ですチーン






しかし、毎日の塾の家庭学習用の宿題が

なかなか大変💦


お姉ちゃんと違い、

付き添ってやらないとやらない。



しかも次女はストレスからなのか

元々ママっ子だったのに拍車がかかり

ハグ要求が激しい、、滝汗



お母さん、ハグ!


ハグ!ハグムキームキー


なんでお母さんからしてくれないの!ハグムキームキー



と、さっぱりした母を前にいつも怒ってる笑い泣き



長女なんてその手の甘えは一切なく

息子は外ではもう手を繋いでくれなくなってしまったので(涙)


子どもとのスキンシップなんて今しかないと分かりつつも



しつこっ笑い泣き



しつこいよチーンチーン



とたまに思ってしまう自分にも嫌気。




今日も、息子の宿題付き添いをしていたら


次女は、「私は四年生の頃一人で宿題やってた!ムキーお前だけお母さん頼ってずるい!自分でやれ💢!」


と、大激怒、、



仕方なしに、息子を置いて次女とラウンジで勉強し


息子はパパには聞きたくなかったので

漢字を必死に辞書で調べたようで。


凄く時間がかかったえーん

と、ぴえんぴえんしておりましたが



そもそも私が甘やかし過ぎた結果が今の息子の仕上がりでもあるので


次女の言葉もありますが

少し手厳しくしなくてはなぁと💦




22時前に息子を寝かす時にも

5分で寝落ちするので、入眠まで隣で添い寝をするのです。



それも、次女は気に入らないようで


「私は四年生の頃はもう一人で寝てたムキー

お前も一人で寝ろっムキームキー

↑弟に対しては随分と口が悪い




と、寝室に侵入しては


息子:

「お姉ちゃんがいると寝られない怒り💢

出てけ!!」


と、大喧嘩、、チーンチーン




毎晩こんな感じでもう疲れる、、チーンチーン




かといって、この辺りは子どもから不人気の旦那との分担も全く期待できず


勉強付き添い、添い寝等々全て母。

お父さんに付き添ってもらうくらいなら勉強やらないという息子、、💦






けれど、母を奪い合ってくれる日々なんて

あと僅かだろうなぁと思うと


このうざったいほどの愛情を忘れないようにしなくてはですねちゅー




しかし、まだ火曜日だわっ滝汗


とりあえず、木曜日あたりまでは

心を無にして乗り切りましょう、、チーン



では、本日もお読みいただきありがとうございました✨照れ