こんにちはニコニコ


辛ラーメン🌶️


卵🥚グッズを買ったわちゅー

これでもうゆで卵も怖くなくってよ〜ニヤニヤ

↑買っただけで勝ち誇った気分





そしてやっと終わったわ、、春休みがっ笑い泣き



皆さまお疲れ様でございました!笑い泣き

新生活の皆さま、週末はゆっくり休みましょうね。




それにしても


フルタイム&昇格

(早速増える分の業務の引き継ぎやら難題やら)

旦那異動によるワンオペ

春期講習夕方弁当

毎日のお昼4人分

春期講習送迎

息子の宿題付き添い


と、なかなかハードな四月だったわ滝汗

育休復帰以来のハードさかしら。

ポイントは当時より10歳年取ってるということね




今日なんて息子と次女の送迎で、塾まで4往復したわよ滝汗



もうね、公園の横を何度も通るもんで

桜はずいぶんと堪能したわ真顔送迎で。







ニコ爆笑ニコニコ





さて、他人を緊張させる人、

させない人っておりますが



基本的には


美人は他人を緊張させるわよね真顔



目鼻立ちがクッキリした

いかにも美人は


なんだか圧が強くて緊張してしまいます、、不安

美人でもナチュラルメイクならいいのですが、特にバッチリ系は、、眼圧にやられる感じ?

美人の方ごめんなさいっ滝汗


なので仲良くする友人は、ほのぼの系が多い気がします。照れ



そして私も、派手な洋菓子というよりは和菓子に近いので

そうね、温泉♨️黒まんじゅう的な?



多分そう人を緊張させるタイプではないからなのか?


割とクセのあるタイプを引き付けてしまうきらいがあります滝汗







と、プライベートではそんな感じではありますが、話は仕事のことで。





この春の組織変更で私自身は業務は増えはするものの、大きくは変わらないのですが


直属の上司が変わりましたの真顔

(隣のグループと合体した感じ)



これまでは部付けだったため

直接、部長と仕事を一緒にするケースが多く


部長が直接仕事ぶりを見てくださり

昇格したわけではあるのですが


部長との間に課長が入ることになり。




部長はとにかく、

とっっっても優しいのですお願い




誰に対しても声を荒げたことは無く

とにかく穏やかで優しい。

(奥さんにも未だかつて怒ったことがないとか)


よって、普通は部長相手だと身構えるものですが、いつも和気藹々と仕事をさせてもらっておりました。照れ(仕事の振り方は無遠慮ですが)





しかし、今回直属の上司となった方は


基本的にはとても穏やかなのですが


とってもクレバーであり

理詰めしてくるタイプ滝汗というのかしら?

プライド高く、ナチュラルにマウントするのが染み付いているタイプ




とにかく



仕事面では緊張するわけゲロー




事前の面談などの雑談では

とても優しく話も弾むのに



なんだろう、仕事になると


ピリッ


ビリッ滝汗滝汗??というの、、?





例えば何か質問をしたら


その質問はどういう考えで

出てきました?(真顔)



とか


えっと、

その作業は何をもってそう動いたんです?(真顔)



なんでこのタスクが漏れているんです?

チェックはどうなっていました?(真顔)




とかいう感じ滝汗

いや、これが世の中では普通なのかしら?




まぁ、誰に対してもそんな感じなので

周りの方々も、その課長と仕事をする時は

緊張した面持ちなのです、、チーン


なので近くで仕事をする分にはいいのですが、その人の下には行きたくなかった、、笑い泣き






よって、課長から引き継ぎをしていても


なんだか小難しい話だと緊張してしまい

頭にちゃんと入ってこなくて

分からないまま質問されたりなんかして

アワアワ泡魂が抜ける



というプレッシャー不安




なんだか、部長には緊張しないのに

課長に緊張するってどんな魂が抜ける




どんななのよ〜魂が抜ける魂が抜ける





まぁ、我が社は比較的異動も多く


私の上司も今までコロコロ変わっているのでね

今の上司よりかなりハードなクセ強マウント上司ともうまくやってきたので大丈夫なはず、、




嫌なこともいつかは終わる✨



をモットーに←なんとも後ろ向きな座右の銘


とりあえず頑張ります笑い泣き


(でも基本的にはとても褒めてくださる課長なので、悪いところばかりではないのよチュー




と、最後に持ち上げてみたウインク

こちらは期間限定公開にするわね




では、もう仕事のことはアッパラパーに忘れて、週末を楽しみましょうねちゅー

皆さまも良い週末を♪



本日もお読みいただきありがとうございました✨


今回買ったものたちチュー


↑暑くなる季節に