こんにちはニコニコ



見てこれ真顔

なんて可愛いのデレデレ




ではなく


これを、昨日の23時過ぎから作り始める次女ゲロー

塾帰宅→テレビ観ながらダラダラご飯でこの時間



早く寝なさい💢と言うものの



お友達数名と明日交換する約束をしているからどうしてもと、、



貴方達、受験生ゲローゲロー💢

なんという約束をしてますの



焼いている間にお風呂に入らせ

母はオーブン見守り係。


やっと焼き上がったと思ったら

オレオにペンで顔を描き出した時には眩暈がしたわチーン




解散は午前様でした真顔






そして今日は大雨でしたが




旦那が午前半休を取っていたので

旦那は前々から次女と受験候補校の通学シミュレーションをしたいと話しており。



で、次女


この大雨の中連れ出される滝汗




まぁ、大雨の中での通勤ラッシュ体験というの?ある意味最悪な状況としてそれもありなのか?

いや、こんなキツい電車通学したくないと受験へのモチベが下がるのでは




しかも



寝坊して8時学校着のシミュレーションが

9時着になるっていう真顔



この、わざわざ大雨の中出かけたのに

微妙にちゃんとしたシミュレーションになっていないし?

勿論私と昼間に説明会やら行った事はある



そもそも春休みだから平常時とは電車の混み方も違うし?



あまり意味がないような、、滝汗





けれど、今日行ったところは

思ったより通学負担は大きくはなさそうなことがわかり


とにかく旦那があまり娘を混雑電車に長く乗せたくない派だったので、


旦那もこの程度の混雑ならそこまで心配はなさそうだと、安心しておりましたお願い




しかし、都内だと頑張ればある程度の距離の学校まで通学できるというメリットはあるものの


避けられない通勤ラッシュチーン



今の世の中、痴漢されるのは

何も女の子だけとは限らないので娘だけの問題ではないものの



けれど、都会に住んでいれば遅かれ早かれ直面することになる通勤ラッシュ。バス🚌通学とかできないかしら




中学から電車に乗せることに不安はありますが


高校生になれば公立中通いの長女も高い確率で電車通学するでしょうし、それこそ小学生で電車通学する子も多いですしね不安





そういえばセレブな専業ママ友は

娘さんをちょくちょく車で送迎していたわ、、びっくり



きっと私立へ通えば


何で我が家は車が無いのか


とか


何で送り迎えしてくれないのか


とか言われちゃうのかしらね滝汗💦



よもやよもや、、






余談ですが

旦那はビニール傘しか持っていないのですが


大雨の中、強風で壊れたようで。


次女は折り畳みのきちんとした傘を持っており、無事なのを横で見て


やはりちゃんとした傘は丈夫でいいな

と思ったのでしょう。


倹約旦那にしては珍しく

1200円する傘を道中で🌂手配したようで。真顔



お店を出た途端、突風にあおられ

ものの3分で傘の骨が折れたそうな笑い泣きおいで

日頃の行いかしらねウインク




そして気がつけば今日が3月最終営業日でしたね滝汗


皆さま年度末お疲れ様でした💦良い週末をお過ごしくださいちゅー



本日もお読みいただきありがとうございました✨