こんにちはニコニコ



留守番の子ども達のお昼はお弁当に。


昨日の残りのハンバーグを詰めるだけなので、お弁当作りは15分で済ます予定だったのです。

全体的に雑、、



私の作るハンバーグが嫌いな息子



今朝、唐揚げがいい目がハート


と言うので


一日留守番させる後ろめたさもあり



朝から肉を切り、唐揚げを作りましたよチーン


案の定15分じゃ終わらず、40分くらいかかってしまった笑い泣き




という話を同僚ママにしたら



「えポーン朝から唐揚げなんて作ったの??


凄い、信じられない、、普通はやらない。

私は週末でも殆ど唐揚げなんてしない


冷凍でいいじゃないウインク



と大層驚かれ。


朝から唐揚げに驚かれるとは、、

お弁当の定番=唐揚げなのだけど滝汗



揚げすぎかしら真顔





というわけで、私としては十分頑張っているつもりなのですが


次女に言わせると


「他のお友達は塾弁当に、ローストビーフだのガーリックシュリンプだの(臭いそうね)サイコロステーキとか持ってきてるんだよ


うちのはレパートリーが少ないぼけー



ですって




まぁ確かにお弁当のレパートリーは少ない、、



しかしセレブなお友達と比べられても困りますわ笑い泣き




自分は子どもを他所の子とつい比べるくせに


都合の悪いことは比べられたくない母なのでした。






しかし、春休み初日からすでに疲れておりますが、私だけじゃないわよね真顔


しかも年度末につき仕事も忙しい方が多いのではないでしょうか?





我が家の春休みの主なスケジュールとしては


朝の仕事前に息子を塾へ送り

中抜けしてお迎えへ行き


四人分のお昼を用意し


中抜けして次女の夕方の塾弁当を作り


仕事終わり後夕飯を作り


私と息子が食べ


塾から帰宅した長女次女に用意し



っていう



食べさせるだけで疲れるチーン




食を与えるというのが疲れるチーン


作るのも疲れる、、



明日はカレーにしよう真顔





とりあえず、今年の春は我が家は進級のみなので新生活のバタバタはあまりありませんが


お子様や、ご自身が新生活のママ達は

大変ですよね、、💦



私も来週からはいよいよフルタイム、、ゲッソリ



そして旦那の異動により

子ども達の送迎も一人で対応しなくてはならなそうですゲロー

旦那はどうやらテレワークができないらしいのよ、、ゲッソリ




どうなるやらです、、


忙しいママさん達、

しばらく一緒にバタバタとしましょうね笑い泣き




では、春休み残り二週間頑張りましょう💦


簡単ですがこの辺で。

本日もお読みいただきありがとうございました✨


イベントバナー

 

イベントバナー