こんにちはニコニコ



最近お気に入りの食器用洗剤(野菜も洗える)


サラヤ商品は環境にも優しく低刺激で好きですデレデレ


まぁ、野菜を洗うほど神経質ではないのですが真顔

そして旦那の購入したキュキュット特大ボトルがまだ沢山あるという、、





ところでアメブロを始めて3年くらいになるはずですが、未だにちゃんと使いこなせておりません真顔



昨晩は前回記事を書いて公開したつもりが


今朝起きてアプリを開いたら、編集画面になっていて。




おや、、真顔



これは公開したのか?


それとも未公開?

(私は公開前に数回見直し、公開直後にも見直して訂正を何度かするため、もしかして公開後に編集画面で何か修正している最中に寝落ちしたのか?)



この編集画面を一旦閉じてから確認してみようか、、


と、



下書き保存をクリックしたのですが



下書き保存すると、もしそれが公開記事だと下書きに戻ってしまうのね滝汗

下書きに戻すという行為をしたことがなくて



すると、もし夜中に公開していて

イイネやコメントしてくださっていた方がいたら


コメントが消えてしまうのかしら滝汗



なんだかこの辺りの仕組みが分からず


もし夜中に公開していて、あれ、コメント消えた!となっていた方がいらっしゃれば申し訳ございません笑い泣き





よく分からないわぁ、、チーン





だいたい寝落ちしながら書くからいけないのよね。





あしあとあしあと




さて表題の件で真顔





勉強する次女の横で

流石に携帯をいじるわけにもいかないので


家計簿の集計をしておりましてね。



まぁ、今月も赤字なわけです。



今月は行けるかと思ったのに


最終週でタガが外れて



赤字に転落、、笑い泣き




「あぁ、、今月も赤字だわぁ、、チーン



と、次女の隣でつぶやいていたらさ



次女:

「ねぇ、お母さんは何で節約出来ないのキョロキョロ?」



凝視





滝汗そ、、そんなことないよっ滝汗滝汗

アワアワ



次女:

だってカフェばかり行ってるキョロキョロ

たまに携帯のカメラスクロールをチェックされたり、昨日もスタバのカップをゴミ箱で発見される




滝汗滝汗滝汗



「いや、次女ちゃん



ママは

お給料の範囲内で楽しんでいるのよニヤニヤ上差し

範囲から盛大に漏れてますがな




次女:

「私達の学費とか、旅行費用にとっておいて欲しいキョロキョロ



と言うので



「それはあるわよ〜学費はパパが、旅費はママがしっかり取っておいてあるわよウインク

今はお金がないんじゃなくて、(旅行へ行く)時間がないのよっ」

(お金もないけどっ)



と話したら安心した?ようですグラサン

ししっ




次女の受験が終わったら

私のバアバと娘達と韓国へ行きたいねぇ✨

と話しており


また次女はいつかディズニーランドホテル?ミラコスタ?に🏨泊まってみたいようで✨




夢は膨らむばかりですちゅー

財布👛はしぼむばかりです




そんな人参をぶら下げつつ



早く受験が終わらないかしら真顔




否っ


早く月日が経ってしまったらマズイわ滝汗滝汗

この状態ではっ





六年生に進級し


少しばかり本人にも焦りが出てきたようですが


焦りにも波があり、今日はろくにやってないわ、、チーン果たしてどうなるやらネガティブ



そしていよいよ春休みに突入よ、、


明日は出社につき

朝から子ども達にお弁当だわ、、



お弁当作りやら春休みお昼対応頑張りましょうね笑い泣き


では、本日もお読みいただきありがとうございました✨

イベントバナー