こんにちはニコニコ



さ、、寒いわ🥶


寒いわね、、滝汗



今、3月よね?どういうことかしら、、?


今年は手袋を買おう買おうと思ったまま冬を越してしまい、3コインズの手袋でしのいでいたのですが、穴も空いたしこの前捨てたのです。



大後悔よゲッソリ




朝スタバ、カフェミストで880円

iPhone14にして、少しは画質良くなったかしらちゅー


、、腕の問題かしら真顔





さて、毎晩順調に寝倒れております、、



今日は長女のお弁当の日だったので


休みだというのに6時半起きよ、、チーン






ところで我が家

電気圧力鍋頼りの日々でありますが


気に入っておりました電気圧力鍋を

見事に壊してしまい笑い泣き



去年の2月に購入したので

ギリ保証期間の一年を過ぎてしまったのですチーン




これは何を隠そう


私の扱いが雑だからよ真顔




2リットルなのに、ギリまで詰め入れたり

たまに蓋裏のパッキンを挟むのを忘れたり


ちょいちょい?吹きこぼしやら

やらかしておりましてね真顔




なので製品の問題ではなく



腕の問題なのです笑い泣き

性格か?





しかし壊れた手前、すぐに買い直さなくては我が家の夕飯が回らない💦



と、ネットでいくつか金額を下調べしつつ


量販店へ走りましたよちゅー




するとまぁポーン


型落ち品が現品限り6800円というのを見つけましたよお願い←抱えて持ち帰った


コレ



以前もどこぞのメーカーの電気圧力鍋を使っていましたが(←これも壊した)


色々メニューがあっても、


煮込みとかカレーメニューくらいしか使わないのよ真顔



そして味は変わらないので


いいの、安くて。



どうせまた壊すからニヤニヤ

次は大事に使いましょうね





前回より容量多い3Lタイプであり

この狭いスペースに収まるコンパクト型なので


ちょうど良いですねちゅー






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




さて、春からちょっとした組織変更があり


私の業務自体は変わらないものの



他の組織との改変で、同じ部門に初めましての方々が加わることにちゅー





これまでおじさまばかりに囲まれておりましたが、



若者がいるよっお願い



若者が増えたよっお願い




という感じでね。




部内で顔合わせなんかは済ませていたものの


先日たまたま出社時に

近しい部門となる可愛い若い女性と席が近くになり。




ほらもう、20代の若い子と話す機会が少ないので、あれこれ話しかけてしまうのですニヤニヤスター

↑気持ちはおじさんに近しいね



そこでふと彼女の指を見たら



なんと、左手薬指に指輪があるじゃないポーン

シンプルなやつ





、、、ぬ真顔




以前はしていなかったような、、?




結婚したのかしらポーン



と、驚いてしまい。



20代後半なので、結婚していても不思議ではないでしょう。




いやでも


結婚してるかしてないかなんて



ちょっとまだ雑談程度しかしたことがない

ほぼ、初めましてのおばさんに突っ込まれたら



ちょっとセクハラかしら滝汗??





年次もだいぶ私の方が上なので


若い子と話す時には


昔ならアレコレ突っ込んで聞いたりしていたことでも、


もう今やセクハラやパワハラになりかねない?滝汗


ちなみに少し前にアラフィフの先輩女性(はじめまして)の方に、雑談中に何歳?と聞かれて答えざるを得なかったですが(それはいいのですが)、目上の方に聞かれたら答えざるを得ないわよね滝汗




というわけで、



堪えました真顔




偉いわウインク





コレまではセクハラはされる側?にかろうじて居たものですが



そうか、もうこっち側の人間か真顔



なんて思ってしまったのでした笑い泣き

悲しいっ



口は災いのもと、ヨーグルトは健康のもと

ですからねっウインク←20年前のCM




では、皆さまよい週末をお過ごしください✨

本日もお読みいただきありがとうございましたちゅー


イベントバナー