こんにちはニコニコ


カフェミストとクッキー🍪




前回記事では「ベアアップ」と誤った言葉を使用しておりました。(ベア=ベースアップ)

教えていただきありがとうございます✨誤った言葉を使っておりましたら、なんなり教えてください看板持ち





さて、義父の体調も良いため

地方から義両親が遊びに来ております




昼過ぎに着く予定だったので🛩


旦那がお迎えついでに蒲田に美味しい羽根付き餃子のお店があるからそこへ行こう



となり

旦那の両親は外食は興味なく、リクエストなし


私も有休を取り、

子ども達を送った後に掃除🧹



シーツを洗ったり


毛布を出したりあれやらこれやらダッシュ



せっかくの貴重な平日休み、


本当は美味しいモーニングにでも行こうと思っていたのですが


バタバタしており結局パンを🍞つまんでしまい凝視




義父母が過ごす息子の部屋を掃除する際、

要らない物をこの際捨ててと言われ



ついでにお姉ちゃん達の部屋の要らないもの(古い書類やら)も捨ててと言われ

何度言っても断捨離できない娘達


朝からイライラしながら対応していたのです真顔





「私は(貴方と違って)とっっても貴重な平日休みを義父母のために掃除にあててるのだから感謝してよねっムキー



と、嫌味をペッペッと吐きながら←


無事に家も片付きまして。ちゅー

普段からやればいいのにね




約束までまだ2時間以上あったので



じゃあ13時に蒲田駅集合ね



とのことでやっと解放✨



私は以前夕刊マダムさんが紹介していたこちら

夕刊マダムさん、リンク失礼いたします



目黒の話題のパン屋さんへいつか行こうラブ✨と思っており、向かいました。




到着したのが10時半頃だったか、、





すると、



行列っゲロー





平日の朝なのに



15人以上並んでおりました笑い泣き

甘かった、、



ふらふらと買い物もしたかったので

1時間は待つでしょうし、この後ランチもある、、



というわけで、泣く泣く諦めました笑い泣き

いつかリベンジよっ





で、どこか他のカフェにでも行こうかと

目黒のアトレをウロウロしたりして





仕方ない、先に蒲田へ行き

そこでお茶でもしよう



と、JR蒲田へ。



駅ビルをウロウロしていたら


話題のダイソーが手がけるお店があり


こちらを購入。ひとつ300円




とりあえず約束の時間の1時間前にタリーズへ

関係ないけれど、タリーズのレモンパスタが始まりましたよ目がハート行かなきゃ✨




お茶をしていたら、旦那からLINE。






と連絡が真顔







、、は真顔 


京急ですってゲロー?!




聞いてない、、

蒲田といったらJRでしょうよムキー

京急蒲田に謝って



そして調べたら意外と距離があるじゃない。

(徒歩12分)



前日にお店のURLをもらっていたので責めきれず


予定より早くカフェを切り上げて向かいました。





しかもよくよく聞いたらさ、

「俺も昔友人にこの店に連れてってもらった時、蒲田集合だと言われてJR蒲田に行ったら友人と会えなくてさ、それで喧嘩になったわ爆笑


とか言うのよ

自分もそんなことがあったなら初めから言ってちょうだいなムキー




義両親も無事に到着し、お元気そうで一安心✨


金春というお店


旦那おすすめの羽根付き餃子やらを食べ(6つで330円ポーン)これが付いたランチセットが600円〜900円よ。サインが沢山ありました。





私は途中でフェイドアウトしたかったものの、大人しく一緒に帰宅しました。







そして、自宅に着いて少し落ち着いたころに義母から突然お祝い袋を渡されまして。




なんと私の昇格祝い✨だそうポーン


旦那が伝えたようです。共働きを応援している義両親は喜んでいたとは聞いていたものの。ちなみに旦那からの昇格祝いは皆無ね真顔





見るからに数万円ではない、

その封筒の厚み滝汗





いやいやいや💦お義母さん要らないです💦


ご自分で使ってください💦滝汗



と突き返すものの



いいのよいいのよお願い


と聞かないゲロー




横で旦那も



それで服でも買ったらいいじゃん爆笑



と言うので



、、そう?真顔




それではお言葉に甘えて、、笑い泣き

(お義母さん達に今度何か買わせてもらいますねお願い




と、いただいたその額







驚きの、20万円っポーン




以前義母が上京した際にも

ポン、と旦那に20万の御礼を渡してきたお義母さん。



決して裕福とは程遠い義両親。

若い頃から昼夜問わず働き


子ども達を大学へ出し


やっと金銭的にも余裕が出てきたものの


生活スタイルは変わらず自分達のことには一切使わず、子どもや孫のために使いたがる義両親。





つくづく頭が下がります不安

孫へのお祝いなどはいつも沢山頂きますが、個人的にこんなにいただいたのは勿論初めて。




けれど、初日にこんな大金を頂いてしまったら





愚痴一つ言えないわねニヤニヤおいで



もう、喜んでおもてなしさせていただきますよ笑い泣き





とりあえず、ありがたく10万円はわたくしの洋服代にでもあてさせてもらい


残りは子ども用と、義両親対応費用として使わせていただきますウインク





義両親訪問も疲れそうだわ、、と思っておりましたが、大金を前にころっと寝返る現金な嫁だったのでした真顔








余談ですが

義父とは会うのが数年ぶりキョロキョロ



次女と息子の七五三を義実家でお祝いした以来のため3.4年ぶりですが


旦那、

「お前と父さんはそれこそ会うのは7.8年ぶりじゃない爆笑?」



とか言うのよ。



「は真顔


息子の七五三が最後だから、

すると息子は12、13歳ってことになるけどね」



と、朝から振り回す旦那に義母の前で手厳しい返事をする嫁は、義母の目にはどう映っているのでしょうか。ニヤニヤ





では、残り数日のおもてなしを頑張りますグラサン


本日もお読みいただきありがとうございました✨