こんにちはニコニコ



リンツちゅー

4粒食べたら早速顔にブツブツがぁっゲロー

その前にダイエットがどうとか言ってたような



今日は

切り干し大根サラダに

戻した切り干し大根を、ツナ缶、ごま油、レモン汁、マヨネーズ、醤油で和えたもの。


大人気レシピですウインク



茄子の揚げ浸し🍆

栗原はるみさんのレシピが好きですチュー

茄子の揚げ浸しや南蛮漬けはここのレシピが好きです



ロールキャベツ風のミルフィーユ鍋(圧力鍋でハンバーグのたねとキャベツを重ねてコンソメで煮たもの)に



↑これを食べない息子が食べられるものとして、ハンバーグ

じゃがいもの味噌汁

炊き込みご飯(無印)


を作りましたが滝汗

(+塾弁当)


ハンバーグは息子に食べてもらえず、、チーン



火曜日から疲れることをしたわ、、チーンチーン





料理は基本的に食いしん坊なので

ついつい頑張りすぎてしまうところがありますが




もう、裁縫はからっきしでしてねチーン


子どもが体操服がサイズアウトしたので買い替えたのです。



すると、待ち構えているのが名札の白布縫い付け仕事よチーン


ついでに長女が制服のホックが取れただの

お気に入りの靴下の穴を縫ってだの

捨てろと言っても聞かない、、



真夜中に裁縫したわよチーン



したらさ



見てこれ。


布が、、ゲロー


最後のゴール近くで

明らかに余って?しまって?いるぅゲロー




流石にこれはまずいか?無理矢理いける?、、と




ちよっと引きで眺めてみたらね

分かりにくいのだけれど


30度くらい右肩下がりで傾いてたわ真顔

もう完全アウトな傾きよ





ムキームキームキー

↑怒りをぶつける先が無い



苦労したのにっムキームキー


なんだかペラペラした布だから(体操服買ったら店員さんがくれたやつ)

わざわざ周りを5ミリ折り畳んでさ、アイロンでなんとか形にしてさ、厚い布だから縫い付けもかなり大変だったわけムキー←やり場のない怒り




ダメだ、やはりアイロンゼッケンでないと💦



と、ガサガサしたら



あったよ〜笑い泣き笑い泣き



なんとかアイロンプリントゼッケンで貼り付けてから縫い付けて


体操服上下に縫い付けたわチーン



もうこんなに裁縫苦手なら外注した方がマシね。




というわけで、火曜日からフラフラしているのです





ちなみに真顔




今日は東京は結構な大雨だったじゃない滝汗

特に夕方は寒いし大雨だし


こんな日に送迎されているママさん本当に

大変ですよねゲッソリお疲れ様です笑い泣き




我が家は今日は息子と次女が塾でしたが


同じ方面であるものの、次女は自転車か電車🚲



息子は旦那が送迎しているのですが


息子は電車が嫌だそうで、

レインコートを着て自転車で連れて行って怒り


とワガママ。





旦那が、

自転車で行くのでいいよチョキ


と言っていたのに


なんだか時間が近づいて来た時に


(旦那は息子を送ってから近くで仕事の残りをしながら待っていようとしていたようであり)


「ダメだ、この雨の中、自転車にパソコンは💻のせられない💦やっぱり電車で行くか、お前(私)が自転車で送って!」



と言うじゃない滝汗




滝汗


息子を送るには仕事を早退しないと間に合わないし、立て込んでおりそんなの急に言われても困るムキー

↑大雨だから出たくないだけ


と、プリプリしていたところ



次女が


「私が一緒に電車で連れてってあげるよ〜ニコニコ


と申し出てくれるじゃない笑い泣き



次女はもう少し家でゆっくり出来たものの

息子に合わせて早く出てくれて



なんと助かる娘でしょうお願い



旦那より頼りになるわね真顔

ボソッ



なんて思ったのでした。




自力で通塾できる娘達はいいものの


それでもお弁当準備やら、早めにご飯を食べさせたりなど


在宅勤務だからこそ無理なくやってあげられるもので。




これがもし毎日夫婦で出勤であれば


息子の通塾はなかなか難しいと思うと、

やはり仕事をしながら習い事をさせるのは大変です💦




反対に、コロナ禍前は在宅勤務は出来なかったので、子ども達には仕事終わりで対応できる習い事か、


送りのサービスのある習い事くらいしかやらせてあげることが出来ず💦殆どやらせてあげられなかったですショボーン←私の体力的にも




今のように在宅勤務が小さなうちからできていたら、もう少し色々選べたのかなと思うと、制度の整っている今の若いママさんが羨ましくもあり照れ



いやでも、毎日出勤のママから見たら、

我が家は大変恵まれている状況であり


やはり人と比べることではないですね💦

上を見たらキリがない



しかし、特に子育て中の共働きママにとっては、子どもに沢山習い事をさせたいというニーズは高まっており


在宅勤務できるかどうかは、益々会社選びの重要な要素になりそうですねキョロキョロ



特に中学受験やら、私立通いやら

フル出勤では対応が難しい、、。

(お子様が私立中に通うママは、期末が終わりもう学校が無く春休み突入だと嘆いていました滝汗




子育てをしながらそれなりに仕事をし

受験させ、私立に通わせ


というのは


体力気力金銭問題は勿論のこと


仕事の状況でもそのハードルは全く異なるものだと痛感しますね、、笑い泣き





とりあえず、体力つけて乗り越えましょう。



では、本日もお読みいただきありがとうございました✨

またもこんな時間にっ滝汗←1時半

お休みなさいふとん1ふとん2ふとん3