こんにちはニコニコ



カフミストとドーナツ。



夕方に、カフミスト、ワンモアコーヒーで150円程デレデレ





今日は愚痴ブログよウインク






さて、本日は休日でしたが


今年6年生になる次女は朝からお友達と遊びに出てしまい昇天9時半過ぎに出てしまい、勿論朝勉などしていません。



いいのです、多少はリフレッシュ時間がないと。



と、気持ちよく?送り出し


帰宅は15時昇天




はい、それじゃあすぐに勉強しましょうね飛び出すハート



と、2時間勉強し


弟と休憩のゲーム🎮





その後は次女の習い事があり


小雨だったので、旦那が次女に送ってあげるよ


と声を掛けてくれたものの


なかなか支度をしない次女。



本来出なくてはいけない時間を10分過ぎたところで


まだ家を出ていないことに気がついた私が


もう○○分だよ!遅刻するよ💢

(勿論その前から時間のことは言ってます)


と急かしたら



旦那、ブチギレ。



「なんで時間があったのにダラダラ用意して出る時間を過ぎてるんだ!ふざけんな💢」


と、怒るじゃない昇天





次女も流石に大慌てで支度をし、

出て行こうとするも


キッズ携帯が行方不明💦




携帯が無い💦と焦る次女でしたが


ブチギレ旦那を前に、これ以上探している時間も無いので


携帯を持たずに慌てて出て行きました凝視





私は息子の習い事へ行くため、


旦那にLINEで


「次女の習い事終わりは19時○分だから、お迎えよろしく。次女は携帯忘れてるので」



と、伝えたのです。

(普段は次女は自転車で行くものの、歩くには遠く暗いので、自転車が無いならお迎え必須)




で、私は息子の習い事が終わり帰宅したら、、



旦那、


「次女、まだ帰って来ないんだけど💢」


と言うじゃない凝視

(時刻は20時)



え!なんでお迎え行ってないのよ!不安



と私もブチギレそうになったものの


今旦那を責めたとて無駄な行為。

きっと買い出し要請のLINEやらパラパラ送っていたので、お迎え依頼は読み飛ばしたのだと思います。



ただでさえあっちもイライラしているので逆ギレされるのがオチなのでね。

(イライラしている時に責めると100%逆ギレする旦那)




それより早く次女をお迎えに行かなきゃ!と、直ぐに向かったら、マンション下までトボトボ歩いて帰宅している涙目の次女と合流💦

よかった、、





そもそも時間に余裕を持って準備しない次女も悪いのですが(携帯があれば迎えに来てと連絡も取れたはず)


そもそも送ったはいいものの迎えに行かない旦那も意味が分からん魂が抜ける




ただ、お鍋を買い出しから準備までしてくれ長女と息子に食べさせてくれていたので、全てを飲み込み、何事もなかったように普通に振る舞いましたが



なかなかに魂が抜ける




イライラするっ笑い泣き笑い泣き







また、次女は最近成績が低迷気味。

特に国語がやばい。



最近、塾の六年生の進学実績が出たのでチェックしてみましたが


次女のターゲット校へ入るには、

塾の進学実績から見るに、恐らくクラスが落ちたら絶望的無気力


むしろ今のクラスでも上位にいないと厳しそう。





今は暗記物の成績が良いため、その努力を買われ、偏差値が際どいところであるもののなんとかクラスは首の皮一枚で繋がっておりますが


一度落ちたらクラスを這い上がるのは至難の業(クラス落ちしたお友達は一向に上がってこないので)



そんな、一人焦る母を他所に、

マイペースでどこか他人事の次女チーン




こちらが焦りから少し厳しい口調になれば

次女もイライラ、攻撃的に。




そんな焦りとイライラも

このところ、ずっとくすぶっているのです。





次女の習い事の帰宅に予定外に時間を要してしまったこともあり


ご飯を食べてお風呂に入らせたら、もう21時半。



そこから勉強にとりかかるも


眠い大あくびと、ろくに進まず昇天






習い事の疲れもあるのでしょう。




遊びの疲れもあるのでしょう。






てか


遊んでいる余裕はあるのかな昇天💢?



今日は休日なのに、3時間勉強したかしら?状態ですよ。。




体力が本当に無い。


タンパク質をもっと意識した方が良さそうとのアドバイスで、食生活も気にしているものの


元々の体力の問題なのか?

遊び過ぎ?




残り二日も、学校公開へ行く予定などあるわで今日の巻き返しは難しい。




本当にそろそろ本腰を入れなくてはいけません💦




親友ちゃんがガツガツ勉強タイプではないこともあるのでしょうか、どうにも引きずられているところもあり、色々と悩ましい。

(そこのご家庭は次女より低いところを狙っており、クラスは次女より下のクラス、親もガツガツはしていない)




なかなか前途は多難です笑い泣き








余談ですが、


息子に洗濯物畳みをお願いしたら、斬新な畳み方にニヤニヤ


畳んだというよりまとめました感?


日常の癒しでございましたちゅー

汚い靴下で、お目汚し失礼しました





救いようがない日記となり失礼しました💦


本日もお読みいただきありがとうございました✨