こんにちはニコニコ


最近更新が途絶えがちなのもあり

いよいよマネカテランキングが本日21位に。



しかし全体ランキング230位でジャンルランキング21位、マネカテは上位層が厚いですね✨



ランキング画面で

スマホの2ページ目へと行きました滝汗



覚えている範囲では、一昨年引っ越ししたタイミング以降は20位圏内をキープしていたので


一年半以上もよく維持したと思いましょうちゅー



それだけ毎日続けるというのは大変なことです。



少しペースダウンしておりますが

引き続きよろしくお願いしますデレデレ






犬しっぽ犬からだ犬あたま



さて、40代になり色々と体力気力も衰えている現在。



子育ても、物理的な忙しさから解放されたかと思いきや



子どもの成長と共にやれ習い事だの受験だの


なんだか毎日忙しい。




もういい年齢だし


仕事もプライベートも

ゆるゆると、健康第一で行きたい



そんな思いでおります。




しかし、そんな時に耳にした、元同僚の現在の様子。



とっても人柄が良く

そしてPCスキルの高い元同僚おじさんは


65歳までシニアとして勤め上げました✨



60歳を過ぎると、窓際業務に追いやられる方が多い中


そのおじさんは、複雑なアクセスもマクロもサクッと組めるほど、とにかくスキルが高い。



そのため、シニアになっても会社では大変重宝されており、彼がいよいよリタイアとなった時には引き継ぎ出来る人が居ないと、会社も大慌てだったのです。


(それはそれで属人化しすぎのため、同様の仕事は外部専門会社へ委託することに)



特に管理職になったわけではありませんが


ずっとエキスパート職として


ご自身のお人柄とスキルをもとに、とても重宝され、得意な仕事に定年まで邁進できたおじさんお願い


私にとっても理想的な働き方ではあるのです。




そんなおじさん、辞めてからも元同僚メンバーとは交流があるのですが



元々アクティブな方なので


英語を勉強し、オリンピックやサッカーなど、海外旅行者向けのボランティアに参加したり



なんと会社を65歳で辞めた後は、

地元の役所にそのスキルを武器に契約社員?嘱託社員?として採用され


役所の若者と和気藹々と仕事をされているそうお願い




本当にお人柄良く、 

腰は低いがスキルは高いおじさん


新しい職場でも楽しく仕事をされているに違いない、と容易に想像できるのですデレデレ




そんなおじさんは、最近ではほのぼの系動画を編集したYouTube活動をされたりと


新しい事を学んだり、挑戦することに意欲的なのですびっくり





自分はこの歳になり


もう人生も折り返しだし、今更新しいことねぇ真顔


なんてモードに突入しておりますが



65歳を過ぎても新しい世界に飛び込む元同僚の話を聞いて


やる気のある人は、年齢は関係ないのだなぁ


と思ったのでした照れ





人というのは歳を重ねると、特に男性などは


そのプライドが足かせになることも多そうですが


そんなプライドなどは捨てて




学びに貪欲で、新しい世界に挑戦する65歳のおじさんが眩しくて仕方のない



疲れた40代だったのでした真顔

ええ、それはワタクシ





子育てが一段落したら、何かやりたいことでも出てくるかしらねぇちゅー



旦那に出世してもらって子どもの学費を賄ってもらい


私は娘達やお友達と旅行でも楽しみましょうねニヤニヤ






しかし最近少し長く歩くと腰の調子が悪いのよね真顔



老後を楽しむには、

やはり先ずは健康維持ねウインク上差し





私のいざという時のお守りみます?ニヤニヤ




下矢印






はいこちらちゅー

一家に一つ、コルセットニヤニヤ



 



連休に入りますが

皆さま楽しい連休をお過ごしください✨


本日もお読みいただきありがとうございました♪