こんにちはニコニコ



前回記事には沢山のコメントやいいねをありがとうございました✨


励みになったとのコメントも多く頂戴し、書いてよかったです照れ





そして今日も弁当作りに

中抜けからの送迎に残業にと、ヘロヘロです魂が抜ける





そしてやっと春休みが終わった笑い泣き


待ちに待った給食様々よぉ笑い泣き

貴方を忘れた日は一日たりともなくってよ


もう、送迎疲れ昼食準備疲れフルタイム化によりプスプス言ってるわ、、チーン




新生活、慣れない生活に疲れも溜まりやすいので、無理せずいきましょうね✨




犬しっぽ犬からだ犬あたま

というわけで、今日は一つしかないストック記事でご勘弁を笑い泣き




さて、長女の育休中に児童館で知り合ったママ友達。


私より5歳〜ひと回り以上歳上のママ友達、年齢は私が一番低かったものの


皆さん穏やかなママ達で



セレブちゅー




多くが自営業の妻か、大手のきっと出世している旦那様の奥様で、私以外は皆さん専業主婦でした。




その中でも10歳ほど歳上のママ友(旦那様は自営業)と仲良くさせていただいており


私の育休中にホテルでランチをしたり、銀座やお台場へ遊びに行ったりと


仲良くさせてもらっていたのです✨

一人目育休中は身軽故、アクティブ



そのママ友は恐らく当時で推定数億はするであろう素敵なお家に住んでおり


家には外車が何台もあるそうでポーン





そんな豪邸住まいなのに、

我が社宅へ遊びに来てくれた時には


広くていいじゃないお願い


なっちゃんさんちの片付いた家を見たら、我が汚部屋を掃除しなくちゃとおもったわ爆笑



なんて言ってくれるのです。





けれど、そんな専業ママ達とは

私の仕事復帰と共にすっかり疎遠になってしまい悲しい

三人目の育休を終えてからすっかり会っておらず





それはそれで寂しいものですが

仕方のないこと。





ママ友達の子どもとは、長女の同級生であり


その特に仲良くしていたママ友のお子様は、小学校受験で有名私立小へ行ったとの噂を耳にしてねお願い




もうかれこれ7.8年お会いしていなかったそのママ友と


なんと我が家の自宅近くでばったり会ったのですポーン



自転車ですれ違ったのですが


あれ、○○さんではポーン



と思い、一瞬迷ったものの

(何故なら8年ぶりよ)


思い切って声をかけたのですお願い




すると、


やだ〜久しぶりラブ



という嬉しい反応デレデレ

ホッ



そこからお子様達は元気?



なんて話になり。




何故こんなところに?

と聞かれたので



「社宅を出て引っ越したんだよデレデレ



と話すと



「え、何処に??びっくり



と聞かれたので



「あそこちゅー

(マンションを指差して)



と話すと



「え!社宅を出たの、なんで??びっくり


と驚くママ友。




「長女が社宅コンプレックスでね、


恥ずかしい、引っ越したいと泣かれて

買ってしまったのよ笑い泣き




と話すと



「え??社宅の何がコンプレックスガーン??

とても素敵な社宅じゃない💦」



という反応凝視





そんな会話から、本当にこのママ友は、

当時エレベーターもない社宅については一切見下したりしていないのだろうなぁ照れ


と、改めて思ったのでした。





まぁ、セレブなのに児童館に顔を出して

社宅住まいの私と分け隔てなく遊んでくれるママ友だからこそ、なのかもしれませんねウインク






余談ですが、

その当時仲良しグループだったママ友達のうち、専業ママ数人は今でもこまめに会ったりしているようで。



その内の一人が、中学受験をしていたはずなので


「○○さんの娘さん(今年中2)は私立?どの辺に通ってるの?キョロキョロ



と聞いたら



「それが知らないのよキョロキョロ

先日も会ったんだけどね


何かあえて聞けないじゃない?💦

だから知らないのニコニコ



となポーン




こまめに会う仲でも、何処にお子さんが通っているか知らないものなのね滝汗

しかも子ども同士が同性ならまだしも異性ね


(私なら通学の話からなんとなく当てて聞き出してしまいそうですがニヤニヤ

どの辺まで通学しているの?なんて聞けば大概絞れちゃう




なるほど、人間の出来たセレブは親しき中でも

そこまで立ち入らないのね真顔



私とはやはり人としての品格が違うわ、と思った出来事でした笑い泣き





では、まだ週半ばですが無理せずいきましょうちゅー


本日もお読みいただきありがとうございました✨