こんにちはニコニコ


昨夜は案の定寝倒れてしまいました、、不安


こちらは昨日の↓

さくらのシーズンが始まりましたよウインク


ええ、こちらは普通のラテね真顔


ケーキ、さっぱりして美味しかったです✨









さて、3年生息子の塾通いが始まり、早2週間。



息子の塾の曜日(週2)は旦那が在宅ワークで息子の送迎をしてくれているのですが


考えたら、息子と次女の塾の曜日が同じ真顔





次女にはお弁当が必須のため、

パパの弁当は嫌だそう


午後に中抜けして作るため

結局、私も同じ曜日に在宅ワークにしているのですが


なんだかちょっと落ち着かないわぁチーン





私、在宅ワークの朝は掃除機かけてるのよニヤニヤ←※いつもはギリギリまで携帯


てな感じに掃除機をかけてみたり



私、在宅ワークの朝はトイレ掃除をしてるのよニヤニヤ←※そうでもない



てな感じにトイレ掃除をしてみたり




地味に落ち着かない真顔





けれど結局、息子は


お母さんが送迎して怒り


と、うるさく

(何故なら帰りにコンビニへ寄ってくれるから。倹約旦那はコンビニへは行かない)



結局お迎えは私が行ったりと



負担は大して減らないのでした。




塾は現在は算数と国語のみ。


授業後に自習室でその日に出された宿題をやってから帰りなさいスタイルのため、2時間近くは塾にいるわけです。



本人も体力的にしんどい様子でもなく


とりあえず嫌がりはせずに通っており一安心照れ




塾の担任から電話があり(マメな方なので、冬期講習の頃からフォロー電話をくれる)



授業の様子も楽しく受けているとのこと✨

しかし国語はぼーっとして聞いてない、、





基本的に足切りの無い塾のため

冬期講習の出来も悪かった息子ですが、なんとか受け入れてもらえたものの



通塾前の面談で

担任からもなかなか心配されており



そもそも受験するレベルに行けるだろうか?


と相談していたところ。




担任曰く、この二週間の様子を見ていると


「計算力はあるので、ご心配されていた「受験できるレベル感になるであろうか」という点については心配は不要ですよ」


とおっしゃっていただきましたお願い




よかった、、



もうね、ちょっとIQテストを本気で考えていたのでね笑い泣き




とりあえず目指せ偏差値40

な息子ですが


ぼちぼち見守ろうと思いますデレデレ









さて、今日は息子とのデート日なので

娘達のお昼はパパよろしくウインク


と、焼きそば作りを託しましたが。




次女が


「お父さんの料理姿、可愛いんだよ〜にんじんをいつも必死な顔で切ってるのチュー



と言うので



「ほら、ママのお給料が増えるから、その分パパの料理偏差値を上げてもらわなきゃねえニヤニヤ



と、旦那に聞こえるように話しましたら。




旦那:

「資産額が違うからお前が大黒柱になる日は来ないけれどなグラサン


と言いますので真顔





係長になったら基本給がいくらになるのか、まるで聞いてこない旦那なのでね



「私、基本給は○○円になるけどニヤニヤ?」



と言いましたら。



「お、だいぶ上がるじゃんグラサン




と言うので




「んで?あなたの基本給は

おいくら万円でしたっけニヤニヤ?」

 


と、さりげなく聞きましたよおいで

↑さりげなくではない




何故ならちゃんと聞いてなかった、旦那の基本給。



え?普通基本給は知ってるものなのかしら真顔

共働き夫婦というものは




私と旦那の4月以降の基本給(額面)を足すと


90万にあと一歩及ばず


というところになりました





およそ旦那一人では到達できない金額なので


正にわたくしのお陰なのですがちゅー

↑旦那への感謝が足りない女



基本給もボーナス比重の高い会社か低い会社かで年収が同じでも差があるので、一概に高い低いは言えないものです。




というわけで



うっかり?旦那へ基本給をバラしてしまいましたが





、、大丈夫かしら真顔




塾代一人分持てとか言われないかしら、、滝汗




などと心配する勝手な妻なのでした。







では、皆さまよい週末をお過ごしください✨


本日もお読みいただきありがとうございましたちゅー