こんにちはニコニコ


前回記事にはたくさんのコメントをありがとうございました✨

また気になる給料のお話など書きますねちゅー




さて、昨日は午後から次女と用事があり

出かけたのですが


どこか近くで美味しそうなお店があれば適当に入ろうウインク


と、意気揚々出かけました。




駅前を散策するものの


朝ごはんを食べ過ぎて

いまいちお腹の空かない次女から


美味しそうなラーメン屋も却下


パスタ屋さんも却下



軽く食べられるようなカフェがいいと言われるものの、都合よく見当たらず💦




そうこうする時間も無駄なので

結局モスバーガーで私はお昼を食べ、次女はスープとポテトをつまみ、用事の時間まで勉強。




用事が終わり、ちょっと散策後

次女もお腹が空いてきたというので

14時頃にPAULへデレデレ



次女にランチスープセット(ドリンク付1000円程)と、ママはケーキでも頼むから


ママはセットのドリンクだけ貰おうかなウインク


と話していたのですが、、







なんとアフターヌーンティーセット(ドリンク2杯付)3000円というものを発見ポーン

店舗限定メニュー、安すぎません?



アフターヌーンティーとしては簡素かもしれませんが、カヌレとマカロンに目がなく、アフターヌーンティーに憧れのあった娘



結局こちらにちゅー


PAULのサンドイッチ、美味しくてペロリな母でしたがちゅー




完食後に気が付くのです。




私、


さっきモスバーガー食べなかった滝汗滝汗




なに、モスバーガーセットの後に


こんなガッツリ食べてしまったわけぇ?ゲローゲロー





本当に、最近自分の胃が怖いのよ滝汗

どこまでもいけちゃうわ、、



というわけで、束の間のティタイム(というよりランチを2回の巻)でしたよデレデレ






夜は地方から遊びに来ている

旦那の幼馴染ファミリーの訪問予定があったので



サラダやカプレーゼ、マリネにスープ

グラタンにおつまみを用意し。




旦那がお寿司を取り、

ケンタッキーやら色々手土産も持ち寄ってくれて


楽しい宴となりました照れ



カルディのこの牛タン美味しかった






旦那もハーゲンダッツや

ケーキまで🎂用意しており



私はトイレマットを新調したり

カルディや無印であれこれ買い込みましたウインク





旦那の幼馴染(親友君)はとにかく

イケメンで朗らか、


奥様の方がバリキャリで、

大手の部長さんポーン

 


旦那様を溺愛しているので

旦那様の稼ぎがどうとか、外でいくらお金を使おうがギャンブルをしようが、それもひっくるめて受け入れる、器の大きな方なのですお願い




夫婦間でも妻がバリバリ働き

家事は旦那様というコミットができているのですが


恐らく世帯年収としては我が家より少し多いくらいでしょうか。




奥様は、あと10年で役職定年となってしまうので、それを避けるためにそれまでに役員を狙っているとかポーン




いやはや滝汗



なかなか私の周りには役員を目指したい!という女性は少ないので



なんだかカッコよかったですお願い





けれど、やはりそこまでバリバリやるには

いくら旦那様が協力的とはいえ


そこには隠れたサポート体制があるようでキメてる




ご実家が孫が生まれた時に

娘夫婦の近くに引っ越してくれて



保育園のお迎えからそのまま夕飯、お風呂まで済ませてくれるという生活を早10年以上ポーン






凄い。素晴らし過ぎるサポート体制、、







う、、、







羨ましい笑い泣き笑い泣き笑い泣き←出た






どうしてこう、すぐに羨んでしまうのか。



しかしこのジジババサポートは

もはや羨ましがっても仕方ない。




サポートこそないものの、我が家は

両家共に元気に自立してくれているだけ

感謝ですねウインク





で、親友ファミリーとは

何でもざっくばらんな夫達。




我が家は旦那が節約しながら

教育費を頑張って貯めている



このマンションも4割は頭金を支払った



と話すと



親友夫婦は


マイホーム購入時は頭金ゼロ

(貯金ゼロ)



とにかく毎月旅行やら使いまくっており


現在も特に教育費は貯めていないポーン

(けれど子ども達にはいい大学に行って欲しい)





確かに地方で我が家より多く稼いでいたら豪遊できるのかもしれませんが


それにしても全くお金に関して焦りや不安がない。



これはなぜかというと


仕事が好きでジャンジャン稼ぐから

というのも大きいものの






夫婦共に、



ご実家が金持ち✨✨






「まぁ最悪、実家に頼ればいいかなウインクって。」




と話す親友夫婦







う、、、








羨ましい笑い泣き





羨ましいよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なんだか地方都市で楽しく生活して


親のサポートを受けながら

お金はガッツリ稼ぎつつも


豪遊してもお金の心配が無いなんて



なんて素敵な生活でしょう笑い泣き




旅行一つするにも電卓をパチコンする我が家とは大違いなのでした。






親友夫婦としては


毎日22時まで塾通いさせているような我が家を信じられないという目で見ており



なんだか東京の子は忙し過ぎるわ、、


時間の進み方が違いすぎる、、



そしてこんなに勉強してもそこまでの学校に入れないという都内中学受験の状況に


目を白黒させていたのでした滝汗💦





住みやすい地方都市で子ども達もそのまま

地元の優良企業に勤めて暮らして欲しい



という家族にとっては


都内であくせく働き


ストレスをためながら勉強のお尻を叩き


なんだかおよそ優雅とはいえない生活をしている我が家は全く魅力的にはうつらないことでしょう笑い泣き





すると、

何だか都会生活って🏙🏙

何がよかったんだっけか滝汗



なんて、地方都市での幸せそうな暮らしを聞いてちょっと思ってしまったのでした






それこそご実家パワーや育ちは今からどうすることなどできないですし



結局隣の芝生を眺めたって何も良いことはないですしね。



まぁ、


自分は十分恵まれていると分かりながらもやはり羨んでしまうのが人間よねウインク





では、本日もお読みいただきありがとうございました✨

(忙し過ぎてブログなんて読まないでしょうが、後日非公開にいたしますグラサン