こんにちはニコニコ



在宅ランチちゅー

プチっと鍋でキムチうどんですデレデレ




今日は一日、引きこもりでした。


たまたま子ども達の習い事送迎も

なかったのですが


引きこもりしながら在宅勤務が出来るのはとても恵まれていますね💦





これ、子ども達が皆園児だった頃はさ滝汗


勿論今みたいな在宅勤務制度はなかったので


もう、こんな雪の日の保育園送迎は

まるで地獄絵図よねチーン

(子ども達は抱っこ、ベビーカー、歩き)


子どもの足で歩くには20分近くかかるのと

加えて大荷物に通勤スタイル。


(子ども全員小学生以上の専業ママが羨ましくて仕方がない瞬間でした笑い泣き



いやはや、送迎が大変なママさん達は、

毎日お疲れ様です💦




喉元過ぎればなんちゃらですが


子ども達と四苦八苦しながら

わちゃわちゃ送迎していた日々もまた思い出照れ

いや。しんどいわよね真顔







犬しっぽ犬からだ犬あたま


さて、



少し前に聞いた話


昔同僚だった男性(50代半ば)が

退職することになったそうな。




なかなか居ないものです、


男性で、定年を待たずに辞める方はキョロキョロ





元お偉いポストにいらした方は、役職定年をきっかけに他社へ転職することはあるものの


そうではないヒラ社員は(失礼)


大概はそのまま定年まで勤め上げるのが一般的キョロキョロ




ただ、その辞めてしまう男性は


独身真顔



あまり派手なタイプではないので

それなりに貯蓄もあるのでしょう。




そして数年前に、都内一等地に

マンションを購入し



購入したばかりなのに



ポーンアーリーリタイアポーン??




噂によると、親御さんが亡くなり

やれ実家の処分だの忙しくされていたようですが



それが落ち着いたタイミングで


アーリーリタイア真顔






、、、あれかな?



入ったのかなニヤニヤ?(💰)




なんて思ってしまう下世話な女がここに。





あまり転職できそうなタイプにはお見受けできないので(さっきからちょいちょい失礼だから)


資産運用でこの後食べて行くつもりなのか真顔






で、その辞める男性の同世代の

同僚男性の皆さんは


どことなく、羨ましい。。



と感じている様子💦

私も羨ましいわよチーン




けれど彼等は、子育て全盛期💦


これからお金のかかるお子様がいるので

まだまだ現役で働かなくてはいけません笑い泣き(勿論私もよ)




扶養すべき奥様やお子さんがいないため


身軽であり、自分の老後が賄えるだけの財力があれば


50代で早期退職という手もあるのでしょう。




少し羨ましいような気もしますが



いや、それはそれで寂しいかもしれませんね💦





プライベートは詳しく知りませんが


お友達や趣味などに恵まれていれば

第二の人生を愉しむにはまだ若いお願い




一方で、

子ども3人+巨額のローンを

抱えてしまった自分は


アーリーリタイアなんて夢のまた夢であり


70近くまで働くことになったらどうしましょう滝汗💦

いや、そこまで体力は持たないわ、雇ってくれないか




せめて、60で辞めたいわぁ笑い泣き




しかし、

その頃には介護に孫の育児ヘルプにと

また忙しいかもしれませんね、、チーン

お母さん暇でしょ、とか言われて



大変であることは

ある意味幸せなことなのだ、、


と言い聞かせることにいたしましょう笑い泣き





では、簡単ですが今日はこの辺で照れ


本日もお読みいただきありがとうございました✨

イベントバナー

 

来客時に座る場所が足らなそうで買い足したわ滝汗