こんにちはニコニコ


テイクアウトスタバラブ


金粉が一部店舗で品切れとのことですが、ゆきんこさんあったよ〜ちゅー


貯まっていたスタバアプリポイントを使い、手出しは580円でした✨

ベリーソースが甘酸っぱくて、一気に飲んでしまった、、美味しかったですちゅー



そしてケーキも濃厚で美味しかったです。


ただ私は二口で満足なので、ケーキはテイクアウトがちょうど良いですデレデレ残りは帰宅した子どもに。





さて、

前回記事には沢山のコメントをありがとうございました✨



しかしなんとまぁポーン


我がブログの読者様にはスーパーセレブ夫人がゴロゴロいらしてよニヤニヤ

ケーキパーティーは無いみたいだわおいで



もう少しセレブりてぃ溢れるpickでも貼りましょうかしらちゅー


セレブ仕様のブログに近づいたかしらウインク違う?





もぐもぐガーングラサン


さて、本日は2月1日でしたね滝汗



都内の受験生は本番、


お子様達も、親御さんも本当にお疲れ様です💦



学校もしばらく前から

6年生は休みの子ばかりなので


次女のクラスに今日も6年生の上のクラスから余った牛乳が届いたようですが


その数20本真顔



クラスの3分の2は受験ということよ、、滝汗

都内では平均的かしら?学校によっては9割とか、、





そして、教育ジャンルを覗き見しては


他人事なのに、朝から一人ドキドキしておりましたよ滝汗



まだ一年後なのにソワソワドキドキと、

この有り様で


来年の今頃はどうなってるのかしらゲローゲロー


メンタルが持つ気がしません滝汗





そして教育ジャンルをチラチラ見ていたら


中学受験に必要と言われる勉強時間が

3年間で1万時間ですとゲロー(※難関校狙いのケース)



5年生で一日10時間、6年生で15時間滝汗


え、、


15時間て、

1日は24時間だったわよね、確か滝汗

朝9時から夜24時🌉の計算だけれど滝汗






娘、圧倒的に少ないチーン



今は受験期間故、塾もお休みですが


今日はやった方ですが、

それでもせいぜい3時間がいいとこよ滝汗

全然ダメじゃないっ舐めてるのかしら?ってレベル?




しかも、算数の問題に躓くと

回答をすぐに見たがらないタイプであり

考えるのでそれはそれでいいものの


そのうち絵を描きだしたりと

遅々として進まない、、魂が抜ける




そんな娘に横でイライラする母、、魂が抜ける




そして、時間だけが過ぎ去り、

寝落ち。


毎晩のように、寝落ちふとん1ふとん3

隣で社会の暗記物を寝ている娘にぶつぶつと話す母






なんだろう。


娘を見ていると、

つくづく勉強も体力勝負ですね真顔



体力がとにかく無い。


長女を見ていても、本当に体力が無い。

(すぐ寝落ち)



スポーツ少年が部活引退後の短期間でガッと成績が伸びるのは


集中力に加えて体力がある、という点も大きそうですね💦




そう考えると

私の中学時代は、週4でバレエのレッスンに通い(電車で往復1.5時間)


一年生の頃から塾は5科目。


期末テスト前はよく徹夜をしていたかしら、、




子ども達を見ていると

自分は体力があったのかしら?滝汗




まぁ、エレベーターに慣れた令和の現代っ子と昭和世代を比べてはいけないかしらね真顔

24時間働けますか?ビジネスマ〜ン♪の時代だもの




しかし来週からは次女は週4日で塾。


習い事は振り替えを利用しながら

運動とリフレッシュを兼ねて週一はしばらく通わせたいところ💦



そして息子は週2で塾、

週3.4で運動滝汗(高学年になると回数が増える。ただゆるいクラブなので強制ではない)



や、、、やれるのかしら滝汗



なんだか現代の小学生は忙しいですね💦



働きながらの親のサポートも大変です、、




とりあえず、一日一日を無駄にせず

サポート頑張ります、、



では、あと一日で週末ですねちゅー

皆さまお疲れ様でした!


本日もお読みいただきありがとうございました✨

スニーカーに合わせてもよき✨


軽くて気に入ってます✨