こんにちはニコニコ



成城石井のシナモンロールが好きでデレデレ

少し焼いていただきます。



3つで400円ほど。



ミスドのカフェオレが好きですちゅーシナモンロールを食べた後の話です、、

GODIVAドーナツも気になったのですが、ミスドのパイが好きでねちゅーミートチーズパイでしたでしょうか(←何故記憶が無い)美味しかったです✨




からの、娘とパスタ屋さんへ。

娘は冬期講習お疲れ様のケーキも付けたら

二人で3700円滝汗ひぃっ



娘に


まぁ、ママ昨日運動したからいっかニヤニヤ

とっくに採算は取れていないのでは



と言ったら


「お母さんは毎日がチートデイでしょっキョロキョロ


と突っ込まれましたわ真顔

ご名答






しかし、好きなものが多くて困るわぁデレデレ




そしてまた体重が増えてましたけれど真顔

アレかな?筋肉かな?(謎のポジティブ)




夜はハンバーグに(子ども用)、参鶏湯風というはちゃめちゃメニュー。


電気圧力鍋に、手羽、水適当、鶏ガラスープ、長ネギ1本、ニンニク、生姜とお米(炊く前のもの)大さじ2



これがもう本当に美味しくて、

リピ確定ですラブ

大根も入れてみた。塩で味を調節



場所を取らないこの小ぶりサイズを使っていますが、意外と容量もいけますグラサン




牛しっぽ牛からだ牛あたま


※もしかすると男性読者様を中心に不快な思いをさせてしまうかもしれません滝汗旦那に対する思いですので、お気を悪くされませんよう💦





さて、コメント欄でご質問をいただきましたデレデレ


3LDKの我が家の間取りについて、

部屋割りはどうなっていますかお願いというもの。





現在、リビング以外の3部屋は


①長女&次女の部屋(約8畳)

→二段ベッドと二人の学習机を置いておりますが、片付けない次女が部屋を散らかしております。次女は専らリビング学習、長女は自室で勉強。




②将来の息子の部屋(約5畳)

→息子の学習机あり。現在旦那が布団を敷いて寝ています。私のテレワークはリビングですが、リビングがうるさい時にはここでテレワーク。




③寝室(6畳)

→現在セミダブルベッドを置き、私がそこで寝ています。

足元に布団を敷いて息子が寝ています。





ちなみに、娘達の部屋は主に次女が服をその辺に脱ぎ散らかす犯人であり、加害者は次女ですが



二段ベッドの階段に

長女があらゆる書類を置くのですゲロー

二段ベッドの上は次女ね。


これは、とある日の階段。




流石にこれは危ないので直ぐに片付けさせましたが


妹のことを何一つ考えない長女チーン

家だと女王様気質なので困ります、、




大概、2段は何かしら書類を置いているので、次女はその間を飛ばして階段を使用しています不安



ちなみにこちらを使っておりますが、組み立てに半日かかりましたよ、、滝汗





特に都内マンションは多くが2LDKないし3LDKがスタンダードとなりますが


子どもの性別が異なると、必ずと言っていいほど問題となるのが


そう



夫婦の寝室問題ゲロー




夫婦の寝室目がハート飛び出すハート


ではなくて



夫婦の寝室ゲローゲロー←こっち





仲良く同じ寝室を使う夫婦は多いかと思いますが



我が家はもう、長女が生まれて以降

かれこれ10年以上、夫婦別寝室。滝汗




今更一緒には寝られない滝汗




静かに寝てくれるならいいのですが



問題は旦那のいびきと



体臭ゲローゲロー




毎晩、晩酌をするせいか



朝の旦那の寝室ドアを開けた時の臭いに悩まされおり、年々酷くなるその体臭。。

そうだった、読者様におすすめされた柿の葉ボディソープを忘れてはいけない、、




そんな旦那と同じ部屋で寝るのはね



もう、、、無理チーン

私は目が悪いのと反対に、とても鼻がきくのです笑い泣き






今は息子が小さいからいいものの



息子が独り立ちをし、自分の部屋で寝るようになったらどうしましょうゲッソリ



大変、、





旦那が、、





旦那の寝場所が無い真顔





旦那も夫婦同じ寝室で寝ることについては賛成ではなく(旦那も落ち着かない様子)




その時にはマンションを売り払って

戸建てに住み替えもありかなぁもぐもぐ



と一人話しているのです不安




けれど、私はこのマンションを気に入っているので手放したくはなく



子どもが一人でも巣立てば解決する問題なので(長女が出て行ったら私が次女と同室で寝るとか)




期間限定の悩みでもある。


長女が社会人となり出て行くまであと9年?それまで息子と寝られる不安?←※注意:その時息子は大学一年






となると




都合よく旦那が単身赴任してくれないかしら真顔




なんて思ったり。




はたまた娘達の部屋に布団を敷いてそこで寝かせてもらうか、、




いや、すると寝室が旦那の部屋になり


それはそれでずるいムキー




なかなか悩ましい、、



(廊下で寝てもらおうか真顔)←コラ




やはり子育てにおいては戸建てが最強か?



なんて、今となっては後の祭りですが


都内はそもそも3LDKでも

マンション価格は高いのに



4LDKとなると物件自体も殆ど無く、あったとしても物凄い金額、、。




なかなか悩ましい住宅事情ですね笑い泣き

やはり私が我慢するしかなさそうですね笑い泣き





では、本日もお読みいただきありがとうございました✨

イベントバナー

 

↑軽くて履きやすいです✨