こんにちはニコニコ


なんだかドキドキするニュースばかりで、気持ちが落ち着かない年始ですね、、ショボーン




この冬休みは特に何も予定はありませんでしたが


私の実家に一泊だけ帰省しました照れ




私は子ども達を連れて一足早く実家入りし

おやつの時間に子ども達リクエストのコメダ珈琲へ。

娘リクエストによりシロノワールのソフトクリームを生クリームに変更してみましたが、素直にソフトクリームの方がよかった真顔



アイスココア(長女)のボリュームに一同驚き。飲み切れず、息子が一気飲み。


ポテト(息子)にバナナジュース(次女)にカフェオレ大サイズ。


しめて3000円滝汗


また、食べ終わるなり
早く出ようと言う息子、、チーン


せっかくカフェオレ大サイズにしたのに

ゆっくりできませんで真顔




夜は母の手料理をいただきましたデレデレ


おこわは息子も大好きで、母が作れなくなる前に作り方を習得しなくてはなりません

真顔


大根薄切り、塩で揉んでしんなりしたら洗ってかたく絞り、帆立缶とマヨネーズで和えただけのサラダは簡単おすすめです。

作ったことないけど←



実家には購入しておいたタルトと


ケーキと


旦那が今日のショッピングモールで手配したお酒を手土産に。




昨夜は日帰り温泉といういつもと変わらないコース。



温泉は私が払おうとしたものの

いいよ、と颯爽と券売機へ向かう旦那を見送り←ニヤニヤ(家族+母で5千円程)



今日は家族でショッピングモールついでにお昼にハンバーグを食べたので

タッチパネル注文でしたが、ご飯を頼み忘れるという、、(後から急いで注文)





ではここの支払いは私が👛


と思っていたら(6000円程)


先に店を出てていいよというので

会計は泣く泣くお任せしニヤニヤ

泣く泣く?しめしめでは


モールで息子にダウンジャケット(5千円)を買う際に

じゃあここは私が👛

と、レジに並ぼうとしたら

一緒に自分のセーターを買うからいいよと奪われ真顔


泣く泣くニヒヒ渡し
泣く泣くの顔?


私は長女に服を買い、7000円。




私はというと

せっかくのショッピングモールも

例の如く私の側を離れない息子に振り回されて
(一緒にマリオのゴーカートをしたり)
ゆっくりお店をまわることは出来ず

自分用には無印で300円のふりかけを買ったのみ笑い泣き



そしてスタバに休憩に入りたいところでしたが

カフェの邪魔者(カフェ嫌い旦那と早く出たがる息子)がいるので諦めました真顔



夜ご飯はお寿司をとってくれ

いただいてから帰京しました✨





しかし実家あるあるですが

旦那は晩酌しながら私の両親とよく喋るのですが(私はこたつで牛になる準備中)


「○○(私)は子ども達の勉強を見てくれているので本当に助かりますよ爆笑

と、褒めていたかと思えば

「本当に○○(私)は洗い物が適当で、食洗機への入れ方が雑だから綺麗に洗えないんですよグラサン


などという悪口を挟みつつ

両親と盛り上がっているのですなんなの真顔




一泊でしたが帰省出来てよかったです✨




明日から仕事始めの方も多いでしょうか。

年明けもぼちぼち行きましょうねちゅー



本日もお読みいただきありがとうございました✨