こんにちはニコニコ


 

本日は仕事納めでした✨

(明日少し残業務がありますが)



働く方も、専業の方も

皆さま今年も一年間お疲れ様でしたニヒヒ←間違った顔文字




今日から休みの旦那が子ども達の塾への送迎や息子の美容院、娘の整形外科やらをこなしてくれまして(長女が負傷しまして笑い泣き



帰りに食材と共にもつ鍋セットを買ってきてくれましたよデレデレ




あまおうとオレンジジュース🍹



もつ鍋を食べ過ぎました魂が抜ける






さて、12月の給料が出まして、それにより年収が確定しましたデレデレ



40代妻の12月給料

手取り:402,000円



でした✨


住宅ローン2年目のため、住宅ローン減税(14万)やらで、145,000円が控除されました。





そして、確定しました今年の年収:

額面556万円


となりましたお願い



一時間の時短勤務であるため、十分です。


今年は仕事が変わりバタバタとしましたが

元気に勤め上げた自分を褒めましょうねデレデレ






と思ったのですが


よくよく考えると、

昨年度の年収:540万

今年:556万


今年の住宅ローンの控除14万は去年は確定申告での還付のため



何ということでしょう、、


それを除くと実は全く増えていないことが発覚笑い泣き



微々たるベースアップもあるわ

結構残業したと思ったのに、、真顔

おかしい、、


※追記:コメント欄で教えていただきましたが、住宅ローン減税は額面に反映しないとのこと。よってその分増えているようですラブ






で、マネカテブロガーとしては

確認しておきたい旦那の給料ニヤニヤ




「年収はどうだった?確定したウインク?」


と、さりげなく聞きましたら


まだ源泉徴収は出てない


ですって真顔



んなバカな、、




もしかして



年収が大幅にダウンして

妻へ報告が出来ないでいるのかしら真顔



で、ここは男のプライドなのか

よく分かりませんが


聞いてこないのです。私の年収を。凝視




興味がないのか?




いや、




興味がないのか?

同じですがな





なので、言ってみた。



「私はねぇ、556万だったちゅー」←※聞かれていない




と伝えたところ



「おびっくりやるじゃんグラサン



と言ってましたよ。



(くくくっニヒヒ)←




じゃあアレコレ払えと言ってこないから

しめたものよニヤニヤ

↑自慢はしたいがあてにはされたくないという自分勝手




いやしかし


先日、年末年始用にと5万の手当て?を旦那よりいただきましたが



そのせいでしょうか。




ちょっと偉そうに?


アレ、買っておいて


コレ、買っておいて



というのがこのところよくあるのよキョロキョロ



例えばヤカン。



引っ越しに合わせて購入したヤカン、


ビジュアルだけで選んだヤカンを旦那は気に入らず



新しいもの(右)を購入、、

古いヤカンが薄汚れているのは目をつぶってウインク



コーヒーやお茶を淹れるための湯量は問題なく、私は使いやすかったのですが


旦那は毎晩大量にお湯を沸かして鍋を洗ったりするのに使うため


昔使っていたこの野田琺瑯のヤカンが

注ぎ口も広く、傾けても蓋が落ちにくいので大層気に入っていたようです。




まだ使えるのに買い替えは気が進まないものの


けれど白いヤカンもなかなか良いですちゅー


(左のヤカンをpickから購入してくれた読者さんもいたのに、すみません笑い泣き






後は、


クリスマスに久々にこの大皿を出したら

食洗機に入らなかったようで




ロイヤルコペンハーゲンの安くはないお皿。




ニコ「これ使う?食洗機に入らないし、


捨てたら?




と、まさかの捨てようとする旦那ムキー



どこの世界に食洗機に入らないからと

コペンを捨てるやつがいるかねムキー

コペン?



勿論、秒で却下ですよ。




変なところ直ぐに捨てたがるので

年末は子どものおもちゃの捨てる捨てないでまた揉めそうです、、真顔←捨てられない人




明日から家の大掃除だわ、、



早いところ終わらせて

自由時間にしたいところですちゅー☕️✨




それでは、皆さま大掃除頑張りましょうね♪


本日もお読みいただきありがとうございました✨

間違いないおいしさちゅー↑↓