こんにちはニコニコ


休み明けお仕事お疲れ様でした笑い泣き

今日は出勤しいの、夜はPTAの集まりでしたよ、、疲れたわチーン





さて、最近特に50代の同僚達が


ご実家の介護問題や


亡くなった後の相続のあれこれに直面したりと


何かと忙しくされる方が目立ってきましたキョロキョロ





会社側も介護離職を防ぐために


実家でのリモートワークを許したり



もはやメンバーが全国に散らばっているのに


駐在スタイルとして、同じグループ扱いにしたり。




コロナ禍によるリモートワークから


どんどん働き方が柔軟になり、これまでは離職せざるを得ないケースも、今では救われるようになりつつあり、ありがたいことですお願い




そんな中、


50代の同僚男性が


ご実家の両親はお兄さんがいらっしゃるので

介護問題は恐らく心配ないそうですが



奥様のお父様が地方で一人暮らしをしており


奥様は一人っ子のため

他に頼れる人がいない状況。





するとその同僚男性


「妻にはいつでもお父さんのところへ行っていいよ爆笑と話してるんだ。



そんな事を言う俺ってなんて優しい旦那だろうグラサン



と。




滝汗滝汗💦




奥様に、一人でお父様の元へ行かせる?



呼び寄せる、ではなくですか?不安




と聞いたところ



お父様は長年住み慣れた家を出たくない様子💦



娘の側に移り住むつもりはどうやらないそう💦




なるほど、、そうよね、、


高齢で今更自分のコミュニティを離れて

子どもの側へ行く、というのも難しいのか、、。

以前読者様も高齢での環境変化は認知症リスクがあるとおっしゃっていました






けれど、まるでその言い方だと


「君はもう家には居なくても問題がない、不要だ」


と言われているように感じません真顔






ちなみにその同僚は

お子様達ももう社会人など大きく


家事などはそれぞれで行うスタイル。




よって

奥さんが、介護が落ち着くまで

地方移住生活をしても問題は無いんだとか真顔





それを聞いてさ






ニヤニヤ電球電球



なるほどっニヤニヤ



将来、我が旦那は義両親が一人になったら


こちらへ呼び寄せるつもりなので




旦那が一人で実家へ帰ればいいじゃないニヤニヤ

(リモートワークでもしてね、あ、したら旦那の寝室無い問題もないないねおいで





そのスタイル



良きじゃないちゅー





と思ったわ真顔

え?鬼嫁





私の実家は日帰りで駆けつけられないこともなく



ただ少し前に地元の友人らと会って話していた時に



とても面倒見の良い地元の幼馴染が


「ちょっと我が家の様子を見て来てもらえる?とでも連絡くれたら


私が駆けつけるから安心してウインク



と話してくれてね笑い泣き




勿論頼るつもりなど全く無いものの


例えば親が倒れただの連絡が取れないなど


万が一の時にすぐに駆けつけてくれる

友人が、親の目と鼻の先にいるのは


こんなに心強いことはないです照れ





遠くの親戚より近くの他人、

とは言うものですね照れ





共働きが増え


なんとか育児との両立が出来たとしても


次に待ち受けるのは介護問題。



少子化により、頼りにできる兄弟は少なく


育児のように、夫婦二人の子どもではなく


それぞれが持つ両親。




介護との両立、、




出来るのかしら滝汗




我が両親は、子ども達には頼る気は

無いと昔から話しているものの



そうは言っても放っておけないのでね。ショボーン



女性は一体いつになったら休めるのでしょうかね、、笑い泣き




とにかく両家の両親ともに、

とりあえず元気で居てもらえるのが一番だと思うのでしたグラサン




では、本日もお読みいただきありがとうございました✨

イベントバナー

↑娘達のベッド

↑足裏マッサージやふくらはぎを上にのせるといいマッサージに目がハート

↑↓この二つの併用で肌が明るくなった気がしますお願い※個人の感想です。上のは肝斑用ではないビタミンC

湘南美容クリニックで購入したもの↑