こんにちはニコニコ


私の誕生日祝いにカフェ🍰を予約してくれた旦那




いよいよカフェ通いへの歩み寄りが始まったかニヤニヤ


なんて思いもしつつ



まぁ夫婦の趣味はそれぞれであり、強要すべきものではないのですが。




先日、出張ついでにまた旦那が娘にパジャマを買ってきてくれたので


「本当に貴方って自分のものは買わないよね真顔?もっと自分の物に使えばいいのに」

自分だけ好き勝手使ってて申し訳ないわニヤニヤいや、全く申し訳なくはなかったわニヒヒ




と言ったら



「まぁ、使いたいことをあえて言うなら友達と旅行に行きたいなぁもぐもぐ


でも、俺の(旅行へ一緒に行くような)友達は忙し過ぎて時間が合わないんだよね」




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




「そうでしょうね


だって貴方一人


だものねニヒヒおいで




なんて心の声が思わず出てしまいましたが

出しちゃったのね



旦那の学生時代の友人は皆さん


バリバリと働き忙しい。



奥様は専業主婦で

自身で1千万以上稼ぐものの


とにかく健康とメンタルを害するほどに

忙しいため



我が家のように、

ほどほどに忙しい共働き夫婦の方が

世帯年収変わらずで


結果、平和なのか、、?真顔




否、やはり羨ましかった専業主婦なのでした昇天







「確かに貴方のお友達とでは予定が組めないわね、、(そもそもみんな家族持ちだし)


私も友人と海外旅行へ行きたいわぁちゅー


とはいえ、海外旅行へ一緒に行くほどの友人がそもそもいないじゃない真顔

学生時代の親友ちゃん位?でもお互い家族持ちだし難しそう、、



やはり自分の母親とかしらねぇデレデレ



でも親も高齢となれば

そう走り回れないわね真顔




やはり、そう考えると


貴方と一緒が

結果一番都合がいいのかしらね真顔?🛩」




なんて提案してみた。





「けど、俺らは旅行に求める価値観が違うからなぁグラサン


と旦那。



旦那は旅行ではその先々の自然や観光名所などいわゆる観光スポットをひたすら巡りたいタイプ。

ご飯はお金を出せば東京で何でも美味しいものが食べられるからと、旅先ではそこまで食への関心がない。あり得ないゲッソリ



私は観光は勿論大事ですが、

その土地の美味しいもの巡りや買い物なども大好きチュー





(過去イチ許せなかったのが、鹿児島へ初めて旅行した際、ランチは時間が無いからとコンビニで済まされた事を未だ根に持っておりますチーン




そんな感じなので真顔




わかったニヤニヤ電球



では、



観光はほどほどに



後は自由行動にしたらいいじゃないニヤニヤ電球





貴方は観光名所を好きなだけ巡って


ご飯は勿論美味しいところを探してもらって


残りは私は一人でカフェやショッピングを楽しむわちゅー

迷子にならない程度にウインクほら、おばさんだから襲われないし?スリに気をつけるだけだし?




数年前に義両親と上海&マカオへ行きましたが


その時はそういえば、上海で夜一人ホテルを出て


マッサージへ行ったり買い物したりと


なんだかワクワクしたわデレデレ





おばさんになるのも悪い事ばかりじゃないわねウインク

ちょっと致命的な方向音痴はどうにかしないとならないけれど。




と、そんな話で旦那と盛り上がり



10年後位(末っ子が大学生以上)にそんなことができたらいいねぇ✨



なんて話しておりましたが




お金、、残ってるかしら真顔




それより

夫婦はその時、円満で健在かしらニヤニヤ




なんて、色々と怪しいのでした。




でもここは、パパスポンサーで娘連れて海外が良さそうねちゅー




と、10年後に少し楽しみが出来たと同時に




いずれにせよ働き続けるしかないってことだけは確かね笑い泣き





では、残り2日頑張りましょう♪


本日もお読みいただきありがとうございました✨


wicot 薬用スカルプセラム


そろそろこんな時期ねチュー