こんにちはニコニコ


前回記事には沢山のコメントをありがとうございました✨


収入の差があっても無くても、なんなら妻の方が稼いでいる状態でも


各ご家庭により状況はさまざまであり


正解がないのがよく分かりました不安


長い目で少しずつ我が家の最適解を見つけていきたいです笑い泣き





ところで

週末カルディで買ったもの。

どんだけ刺激を求めているのか真顔

 

マネカテ医師妻sacoさんがおすすめしていたこちらもちゅー

早速レンチン豆腐にのせて、美味しかったです✨







さてすっかり秋めいてきましたが


長女が秋冬服が欲しい!と

シーインのサイトであれこれ買い物カゴに入れてスタンバイ真顔




その時、私は娘にプレゼンをさせるのです。


これはどういう理由で必要かとプレゼンしてもらい



なんか持ってるやつと被ってませんムキー


とか


これこんなに要る?


などと、

ちょいちょいダメ出しをするのですが



結局安いからついつい買ってあげてしまい、、



届いたのがこちら。



ちょっとなんだかよくわからないから


オープンちゅー

(小物は持っていかれた後)

パンツ2点、ニット3点、トップス2点

アクセサリー、伊達めがね、バッグ、ポーチ2つ、スマホケース3つ(←プレゼンさせた効果とは?)



これで総額いくらと思います真顔





なんと、13600円ポーンポーン

(各種割引が3千円程きいた後)




凄いわシーイン滝汗安すぎます、、



なんなら私のカットソー一枚より安いのでは、、




けれど、こう安価過ぎるものは

安価で物を作らせているとか


適正な価格で販売しているメーカー泣かせでもある事を考えると、あまり頼り過ぎもどうかと思いつつ、、




でもこの安さの前には平伏すわ真顔

(子どもは直ぐサイズアウトしちゃうしね)





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛あたま




さて、旦那は自分の能力以上のところに

ラッキーにも身を置けるという

なんだか運の良さがあるのですが


(ほら、私と結婚できたりちゅー←?)



最近知った衝撃の事実。




地方出身の旦那、



なんと、高校受験は推薦だったと滝汗




知らなかった、、

↑嘘でしょ



それなりの進学校だった旦那ですが



中学時代、



それはそれは荒れた学校だったようです。




どういうわけか


不良の被害を最小限に済ますためなのか?



旦那のクラスに学年中の不良が集められていたようです凝視

どんなクラスよ




もうクラスの担任もお手上げ。



そこで、先生が頼りにしていたのが旦那だったのです。真顔




旦那は不良達にも物怖じせず



おい、ちゃんとやれ!!



と、不良を締める係驚き




何故か不良達も、旦那の言うことは聞いたようで(旦那自身が不良みたいだからかしらニヤニヤ



先生にそれはそれは頼りにされていた旦那。






先日音楽発表会の話を家族でしていた際に


旦那が


「お父さんの中学時代のクラスも音楽発表会で2位✨だったんだぞ爆笑




と、ドヤるじゃない真顔



は?



2位??



え、県大会かなんか?

そんなドヤるから


と聞くと



「え、学年(6クラス)の中でもぐもぐ





って


学年か〜い!



と、娘達と笑っていたのです。ゲラゲラ




けれど旦那



「いや、うちのクラスは不良の巣窟だったから音楽発表会も練習どころではなく


先生も

『お願いだからとりあえずやることだけは最低限やってください💦


状態だったからさもぐもぐ


と。



そんな練習なんてするわけもない不良達の首根っこを捕まえて



「おい、ちゃんとやれ!💢」



と、



締める真顔




結果、不良達も練習を頑張り


それで学年2位というのだから

それはもう快挙だったとか笑い泣き

ごくせんの世界かな?




故に、先生にひいきされ

内申点が成績の割に恐ろしく高かったようで



で、進学校へ推薦入学真顔





まぁ、この人生の荒波を生き抜くのに


ある種特殊な人材ということで



なんだかんだでうまく立ち回っている旦那なのです。





そんな父親に



なんでそんな環境でお父さんは不良にはならなかったのキョロキョロ



と娘が聞くと



「不良は早起きだしお金がかかるからねもぐもぐ


と。




どうやら不良達は早起きで街中を走るのか?溜まり場へ行くのか?



そしてタバコを吸うから、


早起きが苦手かつお金のない旦那は不良にはならなかったそう笑い泣き




それもまた笑ってしまうのでした。




けれど、その不良達も

今ではいいパパをしてたりするんだろうねキメてる


なんて話したら



「いや、そのうち二人はヤクザにやったわもぐもぐ




笑い泣き

ほんまもんのやつだね




特に子どもは周りに流されるのが容易いですが


そこでどう振る舞えるのかは

本人の性格なのでしょうかね、、



何より旦那はおばあちゃん子、


おばあちゃんに大層可愛いがられて育ち、自慢の孫だったようなので

  


道を外して大事な人を悲しませたくない


というのは根っこにありそうです。

(そして自己肯定感が高い真顔



旦那は両親が仕事で忙しく


幼少期に殆ど構ってもらえなかった人生でしたが

(母親は育児より仕事が好き)



誰か一人でも愛情をたっぷり注いでくれる人がいると、子どもは真っ直ぐ育つのかもしれないなと思ったのでした✨





というわけで


それはラッキーだったわね真顔



と思うと同時に


ちょっとますます旦那の学力に不安を感じた妻なのでした。滝汗




今週も残り3日、乗り切りましょうね笑い泣き


本日もお読みいただきありがとうございました✨


イベントバナー


イベントバナー