こんにちはニコニコ


今日はテンション低め女が通りますよ真顔



今日は午前は次女の勉強に付き添い
午後は自習室へ送り

息子はお友達が遊びに来たので(パパ在宅)

私は長女と久々に二人でお出かけちゅー



娘に洋服を買ったり

その後ドラッグストアでヘアオイルやら買わされ
限定の金木犀の香りをどうしても!と大騒ぎよチーン

お茶をして(チェーン店ではないところ。しかも早く帰りたい言われてゆっくり出来ず)

しめて12000円凝視



ユニクロでちょっとダボっとしたカーゴパンツを買ったのですが
自分では買わなそうなやつ


もう普通に大人サイズを購入しているので

私も使えるのではニヤニヤ電球

なんて企んでおります。


サイズが同じであるため
靴なんかは私のスニーカーを勝手に履く長女チーン



しかし、若いと洋服もさ、チープでも
可愛く着こなせるからいいわよねデレデレ



一方で、自分は

なんか思ってるんと違う真顔

という試着室での残念感、、?
お陰でこのところ被服費の財布の紐がなかなか開かず、それはそれで倹約ね真顔


よって、最近は子ども達へ洋服を買う方が楽しいのです✨


しかし子どもの服代もバカにならないわ、、物価が高くてやんなるわね魂が抜ける



あしあとあしあとあしあと


さて、

週末の習い事🩰をサボってしまい

自己嫌悪でございます魂が抜ける



旅行やら今月は週末もバタバタとしており

ここしばらくレッスンを休んでしまったのです真顔


一度休んでしまうと

また行くのが実に億劫となってしまいません?



しかも、食べ過ぎで体重は増加傾向だわ
1キロは絞らないとレオタード姿になるのはキツい

次女の勉強付き添いをしなくてはならないという言い訳のもと


またサボるっていう真顔



ゆるゆるクラスならいいのです、ストレッチ目的で行く程度なら。


ハードなレッスンにつき

しばらく休んだ後は、身体も動かないわ
(しかも太ってるわ)


しんどいのですネガティブ


けれど、
スタジオでは見本として一番前で踊るよう言われるので


それもまたプレッシャーネガティブ
休みがちなのに一番前に行くのもなんだか偉そう


という、あれこれ言い訳をもとに休んでしまい

自己嫌悪魂が抜ける



そもそも習い事なので

仕事ではなく趣味なので楽しく通うのが一番ですが

それでもスポーツ故、楽しいだけではないので

どうにもこう、モチベーションを維持し続けるのは難しい。




ブログもそう。

始めるのは誰でもいつでも、簡単に出来る。


けれど、三年以上コンスタントに書き続けている人は果たしてどれだけいるか?
(9割以上は挫折すると聞いたわ)


いくら、書くことが好きでも

なかなか時間が無い中
毎日続けるのは大変💦


よって
新しいことを始める人は、周りから見てとてもキラキラして見えるものですが

続ける事は一見して地味に見えるものの
とても大変で尊い事ですね照れ



仕事も出世とは縁遠いところにおりますが

続けているだけでよくやっていると自分を褒めてあげましょう笑い泣き



家庭生活も、短気旦那とよく続けているわ真顔
こちらはいつまで続くかしらねニヤニヤ


なんて思ったりしますが


単に、変化を起こすことは多大なるエネルギーを使うので

それを避けて

ただただ目の前の毎日をやり過ごしているだけなのに


続けちゃってすごい✨


なんて、今日も自分にとって良いように解釈するのでしたウインク




まぁ、いいわよね真顔
↑考えることをも放棄した女



では、皆さま
良い日曜日をお過ごしくださいちゅー

本日もお読みいただきありがとうございました♪