こんにちはニコニコ


皆さま一週間お疲れ様です✨





疲れたわ滝汗

(何もしてないのにふくらはぎが筋肉痛の不思議よ。いや、昨日の出勤ごときで?)



流石に今週はとても疲れ


現時点で残業時間は15時間、、


(夜中の持ち帰り仕事数時間分はカウントしておりませんが、暇になったら適宜休憩でも取って帳尻を合わせます笑い泣き



月の残業時間が10時間を超えること自体が


この10年以上の時短勤務で多くないので


最高記録を更新しそうです。





、、って、15時間なんて世間様では

フルタイム時間にも満たないわね真顔




昨夜は夜中まで仕事をしていたので


今日は18時半に上がれ


今日は早かったわ笑い泣き


なんて感激する時点で感覚がずれてきてしまってます真顔





グラサンハートグラサンハート




さて、最近サッカーやらラグビーやら


スポーツが熱いじゃないウインク




旦那もスポーツ観戦が好きなので


普段一切テレビに興味を示さない旦那も


ことスポーツ観戦になればテレビを占拠して観ているのです。





そんな中

先日、旦那が観そびれたサッカーの試合をテレビのYouTubeで観ようとしたらしく



私が帰宅したら、一生懸命

リモコンの手入力っていうの?


文字入力をしてるので



「そんなの音声で検索すればいいじゃないキョロキョロ

(子ども達もいつもそうだよ)



と言ったら




「これ全然ダメでさ


『サッカー⚽️』って言っても


ハッカー


になっちゃって、全然正しく拾ってくれないんだよもぐもぐ



と旦那真顔


 




ニヤニヤ電球




「それは、

貴方が滑舌が悪過ぎるせいねニヒヒおいで




と、大笑いしたのでした。




しかし


子ども達は旦那に似なくて本当に良かったわ滝汗



旦那よりよほどハキハキ喋るから


聞き取れないなんてことは皆無。



旦那は滑舌が悪いのに


せっかちな性格だから早口で


滑舌悪いのに早口ってもう


何言ってますの真顔


状態で。

頭の回転に口元が追いつかなくて可哀想ニヤニヤ




よく


「娘たもやもやもやもやもやもやだからもやもやもやもやして」


という感じで



真顔??何ですって??



という感じで娘達とからかっているのですが



旦那をもう少し立てた方がいいのでしょうね。





旦那を立てないから


出世もアレなのかしらニヤニヤ

滑舌悪いから?



そんな滑舌悪くて仕事は大丈夫なのか心配なのですが



仕事ではゆっくり落ち着いて話すようにしてるから大丈夫らしいのですが

(電話の会話を聞いてもゆっくり話している)



それでもたまに、


職場の後輩に

「ごめんなさい○○さん、

もう一度言ってくれますか不安?」


なんて言われてるらしいわ笑い泣きおいで




まぁ、家で旦那の話はあまり聞いてないので

さして困ってもいないのですがウインク





将来は更に単語が出てこなくなって

アレそれ言い合うのでしょうが


益々何言ってるのかわからなくなりそうね滝汗






では、皆さまよい連休をお過ごしください照れ


本日もお読みいただきありがとうございました


イベントバナー


イベントバナー