こんにちはニコニコ


疲れております、、チーン

(ブログ更新の無い時はたいがい倒れておりますよ)



週末もバタバタとしてからの月曜日スタート。



今週は仕事の山場があり


けれど、プライベートの予定をかなり前から入れてしまっていたため


なんとか業務をこなさなくてはならず💦




納期に間に合わなそうなボリュームだったので


昨日は珍しく23時過ぎまで夜仕事をしたわチーンチーン(合間にご飯作り、食べたら仕事💦)



今日も2時間半残業よ、、💦


そんな中、息子が合間にカレーを作ってくれたのですお願い

(玉ねぎとじゃがいも、茄子を切り、電気圧力鍋に突っ込む程度ね)

まぁやりたがって私が付き合った、という方が正しいわね真顔


しかもこれからテレビ会議というタイミングで


「今から習字をやりたいニコニコ


なんて言い出す息子滝汗


やめて頂戴!それだけはゲロー(プライベートで習字なんてしたことないがなっ)


と、必死で止めたわ笑い泣き

懇願の域



夏休みはあと3日、、(指折り数える女)





午後にやっと目処がついてきたので


息子とスタバのテイクアウトをちゅー


私はアイスラテのグランデサイズ、

息子はキッズココアと



ドーナツ🍩にしておりましたちゅー

(息子の食べかけ)



このスタバの紙コップを


「ママ、これ取っておいていい目がハート?」


と言って


後から牛乳を入れて嬉々として飲んでおりましたが



(可愛い、、酔っ払い



と思いつつ


夜にそのカップをさっさと捨てる母真顔

ご入り用ならいつでもあげるから





猫しっぽ猫からだ猫あたま



さて、先日遊びに来た友人との会話の中で


娘ちゃんを私立へ行かせた友人が


私立に入って想定外だったことがあったようで。



それが


お友達と週末遊ぶ場所を決めるのが

大変すぎる件💦



その友人は、あまり便が良いとは言えない場所に住んでおり(23区内)


学校までバス登校している様子。



学校は通いやすいのでいいのですが


問題は、お友達との週末遊びの集合場所真顔



地元公立中に通う我が娘は

お友達もみな近所故、


だいたい遊ぶ場所も近所が多い。



けれど私立となると


それこそ、郊外や都内など


あらゆるところからお友達は通って来ているため


週末遊ぶとなると、中間地点を設定するものの


なかなか交通費はかかるわ、

時間もかかる滝汗




ある時は、○○ちゃんち方面の

カラオケ屋さんへ行こう♪


となり


その後、場所を変えて、△△ちゃんち方面のショッピングへ♪



なんて移動することもあるようで


すると、やや便の悪い友人の娘ちゃんは


地下鉄を駆使して乗り継ぎ乗り継ぎをしてやっとこさ帰ってくるとか滝汗





友人は、周りにあまり中学受験をする事を話さず、ひっそり受験をさせていたため


中学受験先輩ママからの情報は少なく💦




「私立学生は、遊ぶのに交通費はかかるわ

いちいち大変だ」


と、先輩ママからよく聞いている話だったので

私は覚悟はしていたものの



彼女はこの、お友達との遊び場所問題について全く想定していなかったようで驚き

(受験勉強でそれどころじゃなかったのでしょう)



これは誤算だったわ、、魂が抜ける



と、話しておりました。




他にも、

部活に思った以上にお金がかかる等

色々と想定外の出費も出てくるのでしょうね、、💦





今日も我が家の長女は、お友達と6時間カラオケ(千円)を楽しんで来たりと


遊んでばかりよ滝汗



今からこれじゃ、高校生になったらどうなるのかしら、、滝汗


バイトでもしてお金のありがたみをわかってもらいたいとこですね💦

(私なんて時給680円のコンビニバイトをしてたわよ滝汗え?この時給、いつの時代て思ったかしら?)



今週も乗り切りましょう💦



本日もお読みいただきありがとうございました✨