こんにちはニコニコ



今日は子ども達帰宅前のお昼に一瞬ひとりの時間ができましたよおねがい



で、タリーズちゅー(早食い)

1117円ほど。

ロイヤルミルクティにして、サイズアップで100円ほど高くなりました。




で、案の定

飲みかけのカップを家に置いていたら


塾から帰宅した息子から


あ!スタバだ!!不満

ずるいずるい!



と騒がれました真顔

しまった処分するんだったわ


夏休みはおちおちテイクアウトも出来ません💦





さて、少し前に

長女の部活を見に行く機会がありましたちゅー



なんだか家の中だと大きく見えてしまいますが


外でお友達と一緒にいるところを見ると



うちの子が一番すらっとして小顔だわウインク



なんて親バカなのですがちゅー





そんな長女は中学に入り


お洒落やら見た目などには

益々多感な時期となり。



よく

○○ちゃんが可愛い目がハート

○○ちゃんはスタイルがいい💕


それに引きかえ、、悲しい



と、お友達のことを褒めてばかりで

自己肯定感?がいまいち低く。。



娘が一番スタイルいいよ!

一番顔が小さいよ!


と、私がいくら褒めても全く聞いてくれないのです真顔

母=嘘つきというレッテルを貼られているのよ




そんな見た目を気にする娘



特に、髪の毛にはかなり時間をかけており

学校のある日は

毎朝6時前に起きてコテだのなんだので1時間かけてセットをしているのですが



前々から


縮毛矯正をしたい!!



と騒いでおり真顔




旦那は剛毛ストレートなのに対して

私はくせっ毛。



娘も私ほどではないものの


くせっ毛を引き継いでしまい。



縮毛矯正なんて私も人生でやったことはなく、


中学生の娘にそんなのは贅沢だ、と


ずっと無視していたのですが。真顔




いよいよ



もう、夏休み中にこの髪をなんとかしたい!


クリスマスプレゼントやら前借りでいいから


とにかく縮毛矯正をやらせてくれ


一生のお願い!

(だいたいこうなったのはお母さんのくせっ毛のせいよね)



と、あまりにうるさいので


okしたのですチーン





けれど、その辺の適当な美容院では

すぐに落ちてしまう可能性があり


ちゃんとした腕のある美容師さんなら

効果が長く続くらしい!お母さん調べて!



と言うので



私が独身時代に通っていた外苑前の美容院を調べたところ



3万円ゲッソリゲッソリゲッソリ

カットを含む



へ?!滝汗


縮毛矯正って、せいぜい一万ちょっととかじゃないの?(パーマの延長かと)



と、美容偏差値40台の母は驚くばかり。





娘に自分で調べさせたら


何やら渋谷で活動するフリーの美容師さんをインスタで見つけてきまして真顔

(もう、調べ方が今時ね)



美容師さんにLINEで直接問い合わせて予約をするのよポーン(渋谷のフリー美容師さんが使う美容院でカット)



一ヶ月待ちでしたが

夏休み中になんとか予約ができたので


カット&縮毛矯正コースを予約、、、




その額なんと



25,000円ゲローゲロー




高い、、やはり高いわぁぁ絶望



あたしゃ美容院で2万も使ったことないわ絶望



なのに中学生で25,000円、、、

(いつもは私と同じ美容院で3000円ほどのカット)



都会の子はお金がかかるわね無気力




まぁ、長女は次女のようにバレエだの

受験だのお金をかけていないので仕方ない💦




私がストレートで旦那が天パなら

間違いなく旦那に出させるところだけどねニヤニヤ

責任取って頂戴!とね




仕方ない、、真顔





ちなみに

そんなにお洒落をするのに恋愛に興味がないとは一体何のためだと長女に聞いたら



「そんなの自己満足よ



と一蹴されました。真顔



なるほど自己満足。



自己満足は自己肯定感にもつながりそうですしね、、



これで毎朝の娘の謎に時間のかかっているブロー時間が短縮されるなら安いのかもしれません、、



いや、でもやはり中学生に25,000円は高いと思う母なのでした。真顔





ではでは、ラスト一日頑張りましょう♪


本日もお読みいただきありがとうございました✨