こんにちはニコニコ



スタバラテ、ベンティサイズ✨


お昼はチャルメラの辛いやつちゅー





さて、夏のボーナス公開については


読む方によっては

気分をザワつかせてしまう可能性があるため


公開すべきか悩むところでしたが





過去既に毎回公開してたわね真顔

何を今更?しかも3桁ゴロゴロのマネカテでは

自慢にもならない内容、、




というわけで、

ご興味のある方のみご覧くださいニコニコ





40代共働き夫婦の夏ボーナス


旦那(金融関係・係長):額面115万

妻(主任、時短):額面80万



でした。お願い



ここから税金が引かれるため


私の手取りは65万ほどとなります。


(旦那は手取り80万ちょっとと言っていたような?いまいち聞き取れなくて、何て?もっかい言って?としつこくするのがはばかれましてね真顔




時短でこれなら有難い限りですちゅー


というよりフルタイムにしたら+10万なので、

旦那ともそんなに差がないわね真顔



やはり、こういう時には

共働きの強さを感じます。お願い




旦那一人分だと、あっという間に

子どもの夏期講習やらに消えますが




妻分はフリー故



これは家計の貯蓄に、、




じゃなかった

じゃなかった?



使わせていただきますよちゅー←出た





そうね、65万について


どう振り分けましょうかウインク

↑毎回振り分ける割に一切振り返らない



■65万の振り分け案


妻の今月小遣い:5万円

既に赤字予感しかない為。先週一週間で10万の出費よぉゲッソリ


年間特別支出(親のプレゼント等):12万円


長女の塾代半年分のつもり貯金:50万円


帰省やレジャー費用:10万円


赤字月の補填代:9万円(6ヶ月✖️1.5万)


 

合わせまして


ジャカジャカじゃが、、



合計:86万円ちゅー

チャンッ♪




って、




足りないじゃない滝汗




20万も足りないじゃないよ滝汗




ダメだわ、、全然余裕がないわぁゲッソリ

どういうこと?


そんな贅沢プランじゃないのにね滝汗

(我が家はボーナスによるローン返済はなし)





そこそこの額よねぇ?私のボーナスも



不思議だわ。。真顔

物価高だからかな?




というわけで、長女の塾のつもり貯金を

30万にしておきましょうかね真顔

(そこにメス?)



そうしたらピッタリですが




なんだかつまらないプランだわ、、チーン




もう少しこう、派手に使いたいものだわぁ酔っ払い






私の妄想だけのプランだと



✨妄想①

マッサージ毎月1回✖️半年分:6万円


安く済ませるならコレねニヒヒ




✨妄想②

ディズニーランドホテルなんかに泊まっちゃったりして酔っ払い

子ども+私+ばぁば(旦那は勿論留守番よっ):50万位?足りない?←相場知らず




✨妄想③

この可愛い憧れジュエリーを胸元にちらつかせましてデレデレ(私がしてたら偽物ではって思われそうだけど)



ならこっち?


偽物感丸出しね真顔





、、とまぁこんなところでしょう。←何故か上から目線




すると、合わせまして100万円ウインク




冬のボーナスから35万円分を借りましたら



実質65万円ニヤニヤ

実質の定義?全然収まってませんけど




行ける?行けるんじゃなくって酔っ払い






ボーナスが倍になれば

そんな夢も見られるかしらねちゅー





いいのよ、妄想なんだから真顔





皆さま、無駄遣いには気をつけて

有意義なボーナスライフをねウインク



本日もお読みいただきありがとうございました✨