こんにちはニコニコ




本日は人間ドックへハムスター



毎年この時期に人間ドックを受けておりますが



数年前、今は亡き小林麻央さんの命日は

ちょうど人間ドックを受けていた日であり。



待ち時間に悲しいニュースが入り


人間ドックを受ける度に若くして亡くなった彼女を思い出すのです。




人間ドック、

ちょっと高いけれども不安

(会社から補助が入るものの自己負担あり)



そして、バリウムは大嫌いだけれどもチーン


健康に代わるものはないので、毎年受けるようにしております





日々の生活があるのも、健康あってこそですね。







そんなバリウム。



憎きバリウムチーン

(あのドロドロが嫌いなの)


憂鬱なバリウムですが



今年は少しばかり慣れてきたのか?



無事に終わりましたお願い


(胃カメラも皆さまから勧めてもらうのですが、数年前にやったきり、怖くて、、鼻の穴も小さいので、鼻からのやつも結局きつそう笑い泣きという怖がりです)




バリウムはゲップを我慢するのがキツイと聞きますが


ゲップに苦しんだことはなくキョロキョロ



とにかく、あの生温いバリウムが嫌いなのですが



今日もイケメン技師さんに

苦手の旨をお伝えし



発泡剤を水で飲ませてもらい

(初の人間ドックで発泡剤をバリウムで流し込めと言われ辛くてトラウマ真顔)←すぐトラウマになる





バリウムも、部屋が涼しかったせいか

そこまで温くなく


台に立たされ、右手はハンドルを握り



「さぁ左手で一気に飲むんだ物申す



といわれるのだけれど。真顔

そんな言い方はされない



少しでも楽に飲もうと、

右手で鼻をつまみながら飲んだらさ



「右手はおろしてくださ〜い」


と注意を受ける40代真顔






ところでさ、あのバリウム。



私の病院は紙コップに入れたものではなく、既製品のボトルを丸々一本飲まされるのですが



体重が恐らく40キロ無さそうな

バレエの先生が以前、


「バリウムって、私みたいな華奢な人も

体重80キロの男性も

同じ量を飲まされるじゃない?


胃の大きさも違うでしょうに、何で同じ量を飲まなくちゃいけないのかしら💦」




とおっしゃっており。




、、確かに真顔



するとこれは、体重80キロの人の胃も賄える量のバリウムとしてよ



てことは



(全部飲まないでもいいのではニヤニヤ?)コソッ




と、



別室の技師さんからバレない程度に



気持ち残しましたウインク

(あ、良い子は真似しないでね)

ブログ読んでる看護師さんに叱られそうね





とりあえずこのバリウムが終わればもう今日の仕事は終わったものよ〜笑い泣き



ラリホゥ♪と


病院で出るお食事をいただきました。



美味しいところなのでね、これは朝ごはんよね、と言い聞かせウインク


いただきましたのが11時。





ちなみに、

会社で補助してくれる人間ドックは基本コース+乳腺エコーと乳のマンモ。

(乳のマンモ、、?)




今回は、これまで気になりつつ調べたことが無かった、ピロリ菌検査(約4千円)と



甲状腺機能亢進症(約6千円)の

当日オプションを付け


しめて1万円を窓口で支払いました指差し

共に血液検査




数年前バセドウ病疑いありで

原宿の伊藤病院(甲状腺の有名病院)へかかったものの、問題無く様子見。


久々に数値をチェックしようとオプションを申し込みしましたキョロキョロ






病院で、昼ごはんとも朝ごはんとも取れるものをいただきました後はナイフとフォーク



渋谷ヒカリエへ。

先日見足りなかったので✨




ヒカリエのオーバカナルで

グラタンランチちゅー1300円

小ぶりだからちょうどいいわねデレデレ



朝ごはんが遅かったので(←あくまで朝ごはん)、軽めのランチにしましたよウインク


800円でケーキセットがつくならさ


別でお茶をするより安いものねちゅー



しめて2100円でした。




外でランチ+カフェをしたら


渋谷あたりだと


ランチ1500円+カフェ1200円=3000円はするので

計算合ってないけれど



900円の節約ってことねニヤニヤ上差し

600円ね





その後は、ガリャルダガランテで

トップスを一枚購入し


16500円真顔


後ろ側


これが近いかしら、いや微妙に違った



社宅時代は年間20万近く服を買っていましたが


引っ越しや、コロナ禍による通勤減で


このところ服を買っておらず。




去年の夏服もかなりくたばってきておりますので、タンスの中の新陳代謝も必要なので


こちらはオフィス通勤のための必要経費ってことですねよろしくてちゅー





そんなこんなで


人間ドックで健康を確かめて

(結果聞いてないからまだね)



美味しいご飯とショッピングで

リフレッシュできた一日でしたちゅー




(ちなみに帰宅してから、夜の体重が1.5キロ増でしたよ食べた分見事に太る不思議ね真顔

それが40代というもの




本日もお読みいただきありがとうございました✨