こんにちはニコニコ



週末はあっという間ですね、、真顔



今日は息子と旦那と三人で遊びに。

(上二人はお友達とそれぞれ遊びに)




お昼は公園でマックにしました照れ

息子と二人分で千円。(旦那は朝食が遅かったので食べていませんでした)



その後、ふらりとお台場へやってきまして



お台場海浜公園をお散歩デレデレ



息子は砂遊びをしたり

水くらげに興味津々でした照れ



息子が思いの外はまってしまい


レジャーシートもウェットティッシュも無く

ハンカチタオル一枚しかなかったので

後処理が大変でしたよ滝汗

(子連れあるまじき)





そのあと少しだけふらりとお店を見たものの


安売りしていたマスク(10枚100円✖️2パック)を買ったのみ凝視


そして安かった分、ゴワゴワでイマイチでしたよ、、安物買いの銭失いとはこのこと




息子は自分のお小遣いでガチャガチャをし


チュッパチャプスの機械?で

200円で4本〜7本出るというやつ


息子が好きなので、やろうか〜ニコニコ

と、やろうとしたらさ




隣でケチ倹約旦那が


そんなのまいばすけっと(都内のイオン系列の小型スーパー)で買ったらもっと安いよもぐもぐ


と、茶々を入れてきましてね真顔




息子も、そうか、、おねだりなんて言って

諦めておりましたが真顔

いいじゃんね、半分レジャーなんだし




しかし、旦那がいなければ


息子と二人でカフェにでも入るのになぁ酔っ払い


なんて思ったり。



旦那(カフェ嫌い)が横にいると


なら二人で入ったらキョロキョロ


なんて言うに違いないので

なんだかなじゃない真顔




もう、旦那とのお出かけ休憩=ベンチでジュースなのでね、はなから期待はしておりませんで。



せめてテイクアウトでもすればよかったわ、、チーン美味しそうなものを沢山横目に、辛し、、





旦那とのお出かけはお金がかからないわね真顔

そう思うことにしましょ。






そうね、私が子どもとお台場デートなら

エッグスンシングス(パンケーキ)へ行って、買い物ぶらぶらしてカフェへ入り


最低7.8千円は使う自信がありますが真顔

あ、ついでに映画も付けたら一万ね。




まさかのお台場で千円(しかもまいばすけっとでジュースやお菓子と、200円の自販機アイス)で済むなんてね笑い泣き



けれど息子は楽しかったようなので

これはこれでヨシですね。


また海浜公園へ連れて行ってあげたいです照れ





帰宅後は、子どもの上履きやらシャツやら買いに走り、夕飯の仕込みの合間に選挙へ行きました。



しかし今日は結構歩かされたのでね

(全てにおいて被害者面)


疲れた、、チーン







夜は、キャベツスープ、電気圧力鍋で肉じゃが、

盛り付けようとした瞬間、じゃがいもがマッシュポテトばりに総崩れしました。。



後は、

ツナわかめサラダ

(ツナ缶オイル漬けと生わかめに醤油を軽く回しかけただけ)



わかめと胡瓜の酢の物

(かんたん酢を回しかけただけ)



それに

ステーキ🥩



バターとニンニクで肉を両面焼き色を付けて

まな板に取り出してカットしてからフライパンに戻し


ステーキ醤油を回しかけて赤身の塩梅を見つつ取り出してますチュー


(旦那が唯一美味しいと言いながら食べる手料理よ真顔殆ど素材の力だし。他の料理はどうした




我が家はいつもこれ目がハート



長女はステーキを好まないので

ブリの照り焼きを作れど

それも食べず真顔

(この若さで胃もたれと言うのよ)








しかし、、



早く冬が来てほしい、、





何故ならができるからよ〜笑い泣き


真夏に鍋、流行らないかしらねぇ笑い泣き

カレーのように、汗かきながら食べましょうよ、ねぇ?





そして明日から仕事もピークなのに

ご飯の仕込みはまるで何もできておりませんよ滝汗(肉じゃがの余りも、先程小腹が空いた娘達が食べちゃったし、、)



作れど作れど終わらぬご飯作り、、



な〜む〜チーンチーン






あらやだっ意味ないブログになっちゃったわねウインク(いつも通りだったわ)



楽天マラソンが始まるようなので、

皆さん頑張って走ってちょうだいちゅービバっ!

イベントバナー

 


GWまであと一週間、乗り切りましょうね♪


本日もお読みいただきありがとうございました✨

安っ

安っポーン