こんにちはニコニコ


前回記事にも沢山のコメントをありがとうございました照れ



さて、

朝からスタバで1100円。



息子は用事があったので


娘達を連れて軽くランチへ行き2000円。



次女と文房具を買い2000円。


長女を美容院へ連れて行き3000円。




長女がスタバのドリンクチケット

(以前貰ったもの)を使いたいと言うので連れて行き



やれラップサンドとドーナツ(次女用お土産)を🍩買わされ1100円真顔



娘は家で飲むからとドリンクを持ち帰りに。(ダークチップフラペチーノの一番大きいサイズ)



私は本日二度目のスタバでブログタイムですちゅー

スタバ代には場所代も含まれてるのでね、

テイクアウトはもったいないと思うのは私だけちゅー?(この時間は混んでいて硬い椅子ですが)




目の前の席のメンズが爽やかに

こちらに手を振ってくるので


おやっと顔をあげたら


WEBミーティング中だったようです真顔




基本的に目が悪いので

遠くから手を振られると困りません滝汗




自分ではないだろうと、結果知り合いを無視したことになってしまうのと



自分向けじゃないのに

にこやかに振り返してしまっていや貴方じゃないわよと、恥ずかしい気まずい思いをするのとでは



どちらが正解かしら真顔




これは世の中の目悪いさん万国共通の悩みよね。



そうよ、そんな時は演技をして


笑顔で手をふり返しちゃったけど


(あ、私のことじゃなかったわ滝汗


と気が付いたら


そこは女優になり



その知り合いと思った人の背後にいる人(※誰もいない)に向かって手をふったことにすればいいわけよニヤニヤ上差し

あらやだ、そこの貴方も知り合いがいたの、奇遇ね、てな感じに。


(側から見てる人にはクスってされるけどね)




あるあるよねウインク



あとは微妙に薄ら笑顔で会釈的にも取れるような取れないような、微妙な首の傾きをしてみるとかねニヤニヤ

(首の傾きをするって何)





というわけで

飲食だけで今日も4千円使いましたが



少し前にコメント欄で


なっちゃんさんはあまり美容費を計上されていないようですが、どれくらいですか?



と質問をいただきましたちゅー




気づいちゃったわね真顔





そう、何を隠そう


美容関連には疎いのです、、滝汗




デパコスとか?カウンターとか?


そういう華やかなキラキラした世界は

怖くて、もっぱらマツキヨなんかの

ドラッグストアコスメですデレデレ





ちなみに、誰も興味はないかと思いますが



なるべく週に3日はパックをし

今使っているのはこちら、お気に入りです



化粧水や乳液、クリームはこの辺り


クリームはこちらペドロさんが確か以前おススメされていてラインアップに加えましたちゅー

→訂正:ペドロさんおススメはリンクルナイトクリームでした💦





寝る前にはこちらを塗り



クレンジングオイルは

お財布に余裕があればファンケルを、

余裕が無ければドラッグストアコスメです。





美容オタクの知り合いが、

最終的には

ニベアとケシミンクリームの併用が

一番だ!なんて話しており


やはりニベアは王道よね真顔



今の化粧水はなんかマツキヨにありましたオーガニックのやつです、千円位。

(こんなに参考にならない角度ってある真顔?)





そして化粧はどんなものかといえば



BBクリーム的なもの

アイブロウ

マスカラ



以上真顔

(マスク生活でチークもやめてしまった。口紅さえ持っていない、、)



このアクセーヌの化粧下地を20年使っていたのにいよいよ廃盤に、、涙

次を探し中です。




甘いものばかり食べて

美容もこんなんじゃちょっと将来心配よね滝汗






そんなわけで、美容品にお金をかけていないので


月の美容費は千円程度滝汗



あとは白髪染めもあり

美容院へ二ヶ月に一度(8千円)行くので

 


しめてひと月あたり5千円


という感じでしょうかちゅー



いや、美容院は美容費というよりこれ

必需品よね真顔白髪染めないわけにはいかないもの。美容のためというより生活必需品よね真顔




というわけで、月の美容費は千円ちゅー




お金かけてなさすぎね。

(5年ぶりにシミ取りに行こうと思っているので、そうしたらもっと増えそうよデレデレ




先日お友達と新大久保へ繰り出した六年生長女の方が美意識が高くてね、、

パック一枚50円で安いと騒いでいましたが、安いの、、?



長女の化粧水関連コーナー、、真顔

(先日ヘアケア品を借りようと見たら、どれが何かよくわからず立ち尽くす母)

墨汁とか混在してますけど、、





よって、私の支出は主に


カフェ


ランチ


子供達とのあれこれ


娘らのあれこれ


服代


それくらいです照れ





そんな事を書いていたら

ペドロさんの架空雑誌スペンドの

次回テーマ(募集中アンケート)が

使っている化粧水のお値段ですってちゅー





ここで、千円化粧水の私がマイノリティではないといいのですが、、こちらの結果も楽しみですウインク



では皆さま、

明日から一週間乗り切りましょうね。笑い泣き



本日もお読みいただきありがとうございました✨