こんにちはニコニコ




はいドドンちゅー

一年分の紅茶を買いましてんちゅー




毎年購入するルピシアの福袋、

お値段の倍量入っているのですが



元々予約していた5000円(1万円相当)のものを引き取りに行き(支払い済)

予約特典の個包装のティーバッグもいただき




追加でまだ店頭にあった3千円(6千円相当)のティーバッグを買ってしまいました滝汗




そして、次女の服を買い(5千円)



次女とミスドでお茶をしました(千円)




ちなみに今朝は一人で初売りセールに乗り込み



SHIPSでスカート(17000円の半額)と


別のお店でカットソーを(15000円の半額)

買いましたちゅー




今日だけで25000円程使いましたけど真顔



お任せ広告小さく出来ると聞いてやってみました。

タップしたら小さくできるのねお願い




紅茶については、いいわよね



一年分の紅茶だものね。




ルピシアの紅茶は

ママ友へちょっとした御礼をする時などにも重宝するのですちゅー

(今度お下がり御礼をするので一緒に入れようかと)




でもこれ考えたらさ



21袋分=210個のティーバッグを

カフェで飲むとするじゃないウインク



安く見積もって一杯300円とするじゃないニヤニヤ

家で飲むのに?




すると



210杯✖️300円=63000円



じゃないニヤニヤ




ティーバッグの購入代金が8000円だから



あら大変!



55000円の節約生活じゃないニヒヒ







、、節約よね真顔

それを言っちゃあって?




ちなみに昨年のルピシア福袋がまだ残っていることを白状します。





結局のところ、

自宅に引きこもってるのが一番の節約だわね滝汗




一歩外へ出ると

軽く諭吉さんが飛んで行く不思議、、


そんなに無駄遣いしてないのにね真顔

え?





ちなみにふらりと入ったお店で


あら素敵なコートだことちゅー


なんて値札を見ましたら


290000円でね。



一瞬2万9千円かと思ったわ滝汗

いやそうあって欲しいという願望が0を一つ読み飛ばしたのかしら



店員さんが、カシミアで素敵ですよねウインクなんて言うので




ちょっと(いやだいぶ)お高かったです笑い泣きと話したら



元値が34万なのでチュー



とな真顔




34万が29万になってたら買うものかしら?


もはや34万のコートを買える人には5万引けば買って貰えるもんなんかな?

34万を買える人は34万で買いそうなものだけど、34万の5万引きって微妙では真顔?ぶつぶつ、、

(なんだかさらパパみたいになっちゃったじゃない)



やっぱり庶民には29万でも無理だわ真顔





本日もお読みいただきありがとうございました✨