こんにちはニコニコ



現在仕事も繁忙期につき


同じグループのメンバーは業務過多となっているのですが


一時期月残業100時間超えし、ドクターストップがかかっているアラフィフ同僚男性のAさん。



コロナに罹り、ホテル療養されていましたが


解熱し、自宅へ戻るものの


取れない倦怠感。ショボーン



今週から仕事復帰と聞いていましたが


微熱となったり、とにかく倦怠感で

まだ自宅内隔離を続けているためしばらくは出勤も出来ず



何より仕事への意欲も激減、、。



リモートで、上司が面談をするものの


なんというか、覇気がなく


だいぶ心配な様子です、、ショボーン

(過去に休職経験があることもあり)



コロナ後遺症の倦怠感が酷く

休職や、退職に追い込まれる人は多いとニュースでも聞いていたので


メンバー共々心配しているのですが、、


何より


ヤバいよ滝汗


彼の担当仕事のボリュームが大きすぎて


誰か代わりにやると言っても無理があり滝汗



ただでさえ、このところ皆過重労働、、



こういう時に、組織として

ギリギリの綱渡りであることを改めて

認識するのです。


人はどこ、、?足りないんだけど、、滝汗




そんな中、同じグループの同僚女性二人とお昼をしていましたが


私よりかなりお忙しい二人なので


出る話題は


あ〜辛い


あ〜もうやだ、、


あのおじさんむかつくわムキー



なんて、愚痴しかないのですが


女性って、吐き出すことでストレス発散なのでね、よきよきよねちゅー




そのお忙しい同僚女性一人のサポートに入っていたら自分の業務が滞り


残業していたら、サポートを頼んできたその同僚がとっても申し訳なさそうにしてしまい、


かえって申し訳なくショボーン



その同僚は、30代半ばの独身女性なのですが

(可愛いのですが男性にあまり興味が無さそう)


とにかく性格が良すぎて。



この前、産休入りする同世代の同僚女性に

お腹触らせてもらえるラブ

安静にしてくださいね、仕事のことなんて二の次ですよ!忘れてください!ウインク


なんて話していて


私が仮に逆の立場なら

そんな風に接することが出来るだろうか真顔?と思ってしまったほど。




彼女は仕事もとても出来るため

グループのおじさん達の倍近い業務を抱えているのですが


いつも嫌な顔一つせずシュパパと業務をこなすのです。



元々子会社から本社への逆出向組のため


優秀なのに給料は子会社の給料体系(ボーナス月数が本社とはだいぶ異なる)、本社組のメンバーより仕事もバリバリしている状況。


(とはいえ残業が多いため、恐らく年収は700以上)



ただ、今年彼女は係長に昇進したので

給料面ではかなり待遇が上がることになり、よかったですお願い



同じ仕事をしているのに

入社の入口が違うことで

初めから異なってしまう給料体系、、


しかも、彼女は入社人数を絞っていた時期の入社のため、子会社とはいえ出身大学はMARCH。



また、例え本社扱いでの入社であっても


世代間のギャップは大きく、



昔はMARCHが多い時代もあれば


氷河期以降は、国立や院卒、私立でも早慶がスタンダード。



バブル世代のおじさま達は

会社も景気が良かったので


社員旅行で海外リゾートやらアメリカやら🇺🇸行っていたと聞くじゃないポーン


新人時代からボーナス100万とか、、



何かね、この差はゲロー




なんて、昔話を先輩社員から聞いては


羨ましい、、笑い泣き


と嘆く我々なのでした。




そう考えると

本当に、生まれた年代で

ついてるツイテナイがあるものです。



ただ氷河期世代が皆不遇かというとそうではなく


だからこそ、社内でも優秀な世代とされ


若くして部長になり輝いている同期達。

(を、横目に見るヒラ社員一名)←



どんな時代であれ


それを嘆くのではなく

そこで頑張り続けることが大事なのだろうな


と思ったのでした。





ま、そんなに頑張りきれんけどニヤニヤ



クビにならない程度に、肩の力を抜いて

頑張りましょうねちゅーおいで



何事も継続出来るだけで素晴らしきよ〜✨


(このブログもねウインク最近とんだつまらなネタばかりでごめんなさいね。スーパーセール中だから意地でも更新してるのよっニヤニヤ


↑スーパーセール終わった途端消息不明になったら、やっぱりと思ってちょうだい。



本日もお読みいただきありがとうございました♪

では✨


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!